PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でかチワワ疑惑?

最近、「虎太郎が大きくなった?」というコメントをよく頂きます。毎日一緒にいるおっととわたしも「なんか虎太郎またでっかくなってない?」って毎週言っている気がします

もしかして虎太郎は、でかチワワになるのか…!?
kota9 16②

kota9 16④

ちょうどフロントラインがなくなったので、病院へ行くついでに健康診断をしてもらうことにしました。おかげ様で虎太郎は超健康に育っていて、予防接種が終わってからは病院とも縁遠くなっていて久しぶりになっちゃいました。

耳は・・・キレイ
歯も・・・キレイ
心臓や肺の音も・・・問題なし

体重は・・・2.8kg

虎太郎のパパンは2.2kg、ママンは2.3kgなので、虎太郎も2kgちょっとくらいになるのかな~?と思っていましたが
生後4ヶ月ごろまでは「ちょっと細めなのでいっぱい食べさせてあげてください。」と言われていた虎太郎氏。
今日は「これくらいをキープしてください。」というお言葉を頂きました。

でかチワワではなくでぶチワワ!?
kota9 16

一応、肥満ではないとのことなので、虎太郎さん元気出して!健康第一だよ~!


参加中です↓まだまだ育ち盛り!?な虎太郎にぽち下さい

| 病院 | 13:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2.8kgですか。
小さい頃から知ってるせいか、
ちっちゃいイメージのままなので、なんだか意外です。
といっても2.8はまだまだチワワの基準の範囲内!
それに健康なら問題ないですよね。
虎太郎ちゃん元気出して~。

| ichiかあさん | 2010/09/16 13:13 | URL |

もう2.8キロまでに成長したんですか??
そりゃ成長を感じるってもんですね。
太ってるようには全然見えないから、骨格があるんでしょうね。
そうか、そうか。JIROとNERIよりもう大きいんだぁ。。。
毛が薄くなってた時もあったのに、今じゃ立派に伸びたし
生後7ヶ月たくましく育ちましたね。
のびのび育った証拠ですね!

| JIROまま | 2010/09/16 15:24 | URL |

虎太郎くん2.8㌔あるんですかぁ~
写真じゃ~そんなふうに全然見えないよ~
それに太ってるわけじゃないし、あんなに身軽に走れるんだし
大丈夫!大丈夫!
虎太郎くん、気にすることないよ~
ちなみに、私の実家のアランは1歳で4㌔ありました…

| こはる | 2010/09/16 22:08 | URL |

虎太郎くん、大丈夫!
出雲も2.8kgだよ!!

・・・って、な~んにも励ましになってませんねv-356
ウチもでぶチワワ?って思って病院で聞いたことあります!
でも「出雲は骨太やからねー」って笑われて終わりましたv-408
まぁ、脱臼もしなさそうとか言ってもらえたし良かったんですけど。
でも「ま、きっと3kg超えるんじゃないかなー」とも言われて「もう、これくらいでいいですー」っていう会話を院長としたのを思い出しました・・・

4日違いの誕生日で同じ体重・・・
虎太郎くんにますます親しみを覚えました(笑)
でも、飼い主としては重いから・・・ね・・・

| akkhmok | 2010/09/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

虎太郎くん、全然太ってないから大丈夫ですよ^^
サリーと同じで(犬種は違うけれど)きっと骨格が大きいんだと思います。
健康が一番!!
現状をキープしていきましょう~^^

そうは言っても…
やはり”でかい”ということを気にしちゃう気持ちよぉ~くわかります^^;
サリーの場合スタンダードサイズから外れていますから。。

| まろん | 2010/09/17 11:02 | URL |

虎太郎クン 男の子だから骨太なのかな?
丈夫が一番だよ~!!

でぶ重いは全然違うからe-320
ハルのように小さいのも心配するよ~(汗)

標準なら良いの良いの♪
元気出して また笑わせてね~~

| ハルチワ | 2010/09/17 11:13 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
3ヶ月で倍くらいになったでしょうか…。
遠くから見るとちっちゃいなぁと思うんですが、で~んと寝てる姿を見ると「伸びた…」って思います。
おっとと並んでいるから小さく見えるのかな?笑

| miki | 2010/09/17 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
気づけば大きくなってました~。そういえば、最近おっとが虎太郎を片腕で抱っこしてると腕がプルプルしてくるって言うようになりました。
JIROくんとNERIちゃんくらいになると予想していたんですけどねぇ。
道行く人に「ちっちゃい~」って言われることも結構あるので、やっぱり骨とか筋肉がしっかりしてるのかも?

| miki | 2010/09/17 14:00 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
華凛ちゃんよりもおっきいかもしれませんね。
走りこみの成果なのか?筋肉と骨が発達したのかなぁ。
アランくんは立派ですね!そういえば、華凛ちゃんと並んでいたらひとまわり大きかったかな?

| miki | 2010/09/17 14:03 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
出雲くんも同じくらいなんですね~!ほんと、成長具合がぴったり一致☆
やっぱ骨太だからかもしれませんね。小さい頃は骨折や脱臼がとても心配だったけど、今は結構だいじょうぶそうだなぁって思います。
そうそう、抱っことかキャリーバッグに入れて運ぶときとか重い;
おっとは長時間の片腕抱っこすると、最近腕がプルプルしちゃうみたい笑

| miki | 2010/09/17 14:07 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
そうですね、骨とか筋肉が発達してそうです。よく全力疾走するし、いっぱい食べてたし…。
たまに「ちっちゃい~!」って言われたりするので、大きさというよりは中身ぎっしりな感じなのかな?
もともと小さい犬種なので、骨が丈夫だったらむしろよかったかな、と思います。

| miki | 2010/09/17 14:11 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
そこまで大きくは見えないけど、抱っこすると結構なずっしり感なので、骨太なのかなぁ?
でも、お腹をつまむと気持ち「ぷにゅ」っとします笑
でかチワワはいいですが、でぶチワワにならないように気をつけないと!そろそろ成長期も終わりですからね。

| miki | 2010/09/17 14:14 | URL |

初めまして★

ブログ村からお邪魔しましたv-22
我が家にも湖太朗(こたろう)といぅ
②歳になるチワワがいますv-238
虎太郎チャン、とっても可愛いですね!!
2.8㌔なら標準くらいなのでは??
我が家は痩せてる方なので今頑張って
増量させているところですが・・・・

良かったら仲良くしてくださいね♪
ぽちっと~☆

| riku | 2010/09/17 22:14 | URL |

Re: 初めまして★

> rikuさん
訪問&コメントありがとうございます^^
字は違うけど、名前がおんなじなんですね~。湖太郎くん、かわええ☆まだパピーみたいなあどけなさがありますね。チョコ色がとてもきれい!
虎太郎のポンポコリンを分けてあげたい…。

これからも宜しくお願いします♪

| miki | 2010/09/18 11:18 | URL |

おデブさんでは無いと思うんだけどなぁ
ただ愛くるしいワンちゃんなので
あまり食べ物を欲しがってもあげないよう
気をつけてくださいね!

可愛いとどうしてもあげちゃいますよね・・・

| AtMi | 2010/09/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> AtMiさん
だんだんおいしいものを覚えてきてしまったので、気をつけないとだめですね。
肥満も気になるし、お行儀も悪くなっちゃいますからね!
あの目で見つめられると「うっ…」ってなっちゃいますが、心を鬼にしてあげません!

| miki | 2010/09/19 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/97-eadca62d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT