PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉食系男子

虎太郎がドライフードオンリーではご飯を食べなくなってしまいました
kota9 10
飽きっぽい子にならないように…と、フードやおもちゃはずっと同じものをあげていたのですが、さすがに半年を過ぎてきたら飽きてきたのか?
kota9 10②
目の前に置いても興味を示さない

そこで、ささみ&さつまいもの缶詰をトッピング。
kota9 10④
すると。
kota9 10⑦
急に目の色と勢いが変わった…。

草食系男子から肉食系男子になった虎太郎氏。
わたしの母からは「週末においしいものばっか食べさせてるからじゃん。」とズバっと鋭い意見を頂戴しました

やっぱりワンちゃんも同じもの食べ続けると飽きちゃうんでしょうか。おっとは「1週間カレーでも全然平気」って言ってたけども


参加中です↓お肉もいいけど野菜もね!って思う人はぽちっ




| 虎太郎の日常 | 11:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半年も食べ続けただなんて虎太郎ちゃんエラい!
週末のごちそうが良かったのかもしれませんね。
平日お茶漬け週末ステーキみたいな感じで。。

| ichiかあさん | 2010/09/10 12:18 | URL |

はじめまして

足跡からやってきましたー
虎太郎ちゃんって可愛いお名前ですね
まだまだ悪戯盛りの可愛い時ですね
カリカリフードはうちの子達も飽きちゃいますね
フードの事色々知り始めちゃうと
なかなか選ぶのが難しいし
うちはダイエットしなくちゃいけなくなって
手作り食がほとんどです
そうしたら 残す事なく毎回完食です
面倒くさいけど美味しそうに食べてくれると
嬉しくて毎回作っちゃいます

お家も素敵ですねー
凄くお洒落で可愛いです

また遊びにきますね
ぽち

| ミュウちゃんまま | 2010/09/10 13:50 | URL |

お母さんスバッとですねぇ~
美味しいものの味を知ってしまったら、
ドライフードなんて!って思うでしょうね。
今度はトッピングなしだと食べなくちゃったりするかも?!
ママさんに負担がかからず、虎太郎くんが健康であれば問題ないと思います。
うちはカリカリの何が美味しいのか、よだれを垂らすほど
好きみたいで一瞬で食べますよ(笑)
そのかわりドッグカフェの食事は一度も食べたことがありません。幸せなのか不幸なのか・・・

| JIROまま | 2010/09/10 16:08 | URL |

サリーも我が家へ迎えて数日後から缶詰トッピングして食べていましたよ。
フード自体、ペットショップ時代の物を全く食べなくなりトッピングしてもダメで…。
フード探しの旅?に出たのでした(笑)
落ち着いたのが『ロータス パピー小粒』
これはおやつとして持ち歩いていても食べてくれるくらいお気に入りのフードです。
サリーはそろそろ成犬用にフードを変えようと思っていてオーガニックのフードで『ナチュラルナース』というものに変える予定です。ロータスを食べさせていたお友達に教わったんですけどね^^
http://item.rakuten.co.jp/ecoplan21/s0002/
このフードはパピーも成犬用も区別がないようです。
ワン子にも食べる楽しみは有ると思うので、体に良いものを選んでバランス良く美味しくたべさせてあげたいな~と言うのが私の考えです^^
なので晩ご飯だけでも手作りのトッピングをこれから増やしてあげたいなぁ。
もちろん時間のない時は缶詰ですけどね(笑)

長々とごめんなさいm(_ _)m
ワン子のご飯のことになると夢中になってしまって^^;

| まろん | 2010/09/10 17:26 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
いちちゃんもカリカリフードは苦手でしたよね。
虎太郎がうちに来たばかりの時もあまり食べなかったので、同じ缶詰をトッピングしてあげてたのですがここにきて再び…。
わたしたちと虎太郎の週末のお楽しみのために、平日はシンプルな食生活を心がけたいです~。

| miki | 2010/09/10 19:26 | URL |

Re: はじめまして

> ミュウちゃんままさん
訪問&コメントありがとうございます。嬉しいです^^
ちょいちょいミュウちゃんままさんのブログに遊びに行かせていただいておりました。(読み逃げすいません;)
やっぱりチワワちゃんには手作りしている方が多いですね。はじめてチワワを迎えて食べ物に淡白なことにびっくりしました。缶詰に行き詰ったら手作りも考えないといけませんね。

おうちブログにも遊びにきていただいてありがとうございます。虎太郎の鼻水とヨダレが染み付いた家ですが、それも気にならないくらいチワワライフは楽しいですね♪


| miki | 2010/09/10 19:36 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
デヴィ婦人ばりのズバっと感です、あのご婦人は…。
トッピングもほんっっのちょっとを混ぜ混ぜして、ごまかして食べてもらってます。(見事に策略にハマっている虎太郎氏です)
わたしたちも虎太郎と一緒においしいものを食べるのが休日の楽しみになってしまったので、平日は気をつけたいです~。
JIROくんもNERIちゃんもカリカリ好きなんですか。ご飯を見てよだれ垂らして姿を想像すると…かわいいなぁ。

| miki | 2010/09/10 19:43 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
缶詰作戦もだめになったらわたしもフード探しの旅に出ないとなぁ・・・。
教えていただいたフードも参考になりました!そうですよね、体にいいものを食べさせてあげたいですよね。
みなさんロータスに行き着くってことは、ワンちゃんにとってよほどおいしいのかな^^
肉っけが欲しいみたいなので馬肉とか、手作りのトッピングにもトライしてみようかなぁ。

| miki | 2010/09/10 19:48 | URL |

再び失礼します。
ロータスは香ばしい香りがいいのかも^^
さっと湯通しすると本当にいい匂いがします(笑)
私も馬肉のパラパラミンチは買ってみたいんですよね。
ブロ友さんのワン達も食べてる仔多いみたいです。
手軽なところでは砂肝を茹でて細かく切ってあげたのを茹で汁少しと一緒にトッピングするとと~っても喜んで食べますよ^^
まとめて作って小分けに冷凍しておけますし(^_-)

良かったら参考になさって下さいね^^

| まろん | 2010/09/10 21:04 | URL |

やっぱり虎太郎くんは誕生日が近いだけあって、成長過程が似てます!
出雲も、あのもやしを1本口にして以来、カリカリフードを前みたいに食べなくなってしまいました。
何とかごまかしつつ過ごしてきたんですけど、やっぱりマズイやろーってことで、頑張らせてます・・・
でも、私たちも出雲の視線に耐えるのがツライので、食べている間は、出雲には別室(いつもは入れないリビング)にいてもらうようにしてみました。

どうなることやら・・・
一緒に頑張りましょうねぇ。

| akkhmok | 2010/09/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

ふふん。お母さんに言われてしまいましたねー
休日ご馳走を食べる分 普段は贅沢させないようにしてたんですよね~(?)

ハルは今までホラe-284キャップ等で頑張ったけど、術後 結局ガツガツになっているので、それはそれで結構とどめるのが大変です(汗)

| ハルチワ | 2010/09/11 15:53 | URL |

> akkhmokさん
出雲くんもですか!みんながぶつかる壁なんですかねぇ;
確かに、出雲くんのもやし食べる顔はルンルン♪してますもんね。
飽きちゃうのか、他の味を覚えて「こんなんいやだ~」ってことなのか…。夏バテではないみたいだし。
ほんと、成長過程が似てますね^^

| miki | 2010/09/11 16:26 | URL |

> ハルチワさん
そうそう、週末と平日にメリハリを…ね;
まだ暑いし、あんまり間食させていないので、夏バテしないようにご飯はきちんと食べてもらいたいんですよね。
食べなくても困るし、食べ過ぎも困る…バランスが大事ですね。

| miki | 2010/09/11 16:31 | URL |

お訪問&コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
応援していきますね♪

| ミュウちゃんまま | 2010/09/11 17:09 | URL |

mikiさん、こんばんわ~(^_^)/
虎太郎ちゃん、最近は肉食系男子なんですね~(笑)
美味しいものをあげていると口が贅沢になるとはよく聞きますけど、やっぱりそうなんでしょうか?(^_^;)
バニラは基本はカリカリだけなんですけど、トッピングしてあげると食べっぷりが違います☆
あ、うちのパパもね、一週間カレーでも良いみたいですよ(^_^)v

| バニラママ | 2010/09/11 18:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> バニラママさん
やっぱり贅沢を覚えてしまったのでしょうか…。でもあれは週末のお楽しみなので、普段はカリカリをちゃんと食べて欲しいです~;
でもトッピングすると反応が違いますよね。バニちゃんはヨーグルトもご飯もちゃんと食べるんですね。エライ!
バニラパパさんも1週間同じでも平気なタイプなんですね笑
男の人ってそういう人が多いのかな?

| miki | 2010/09/12 00:13 | URL |

ご無沙汰してます~

うちも全然ご飯を食べないので、以前は毎回ドライフードにウエットフードをトッピングしてましたが、ドライフードだけ残すこともあって困ってました。
でも一度原因不明でお腹を壊して注射&24時間絶食を経験させたことで、危機感を感じたらしく、ドライフードだけでも食べるようになったので、それを機にウエットフードをやめて今に至ります。

ドライフードだけだったら歯石の原因にもなりにくいらしいですよ。(歯石は既にヒドイことになってますが…)

トイプーの場合はグルメ志向が強いみたいで、一度トッピングしちゃうとトッピングしないと食べないよ的なわがままで食べなくなっちゃうらしいのです。
食べないときは一食わざとご飯あげないでおくと次の時からしばらくはちゃんと食べるようになるので、なるべく心を鬼にするようにしてます。

ちなみに、ドライフードだけにしてから、ゆるいウンチをあまりしなくなったような気がします。

| ごまのて(妻) | 2010/09/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ごまのてさん
だんだん知恵がついてきたみたいで、今日はウェットなところだけ食べてました。う~ん、困った><
食べないときはそのままさげて、お腹空くまでほって置くってのも聞いたんですが、なんせちっちゃいので低血糖とか心配になっちゃって…。鬼になってみるかなぁ。
今まで実家で飼っていたコーギーやジャックラッセルは食べ物に対して貪欲すぎるほどだったので、まさかご飯にそっぽ向くとは思いませんでした~;

| miki | 2010/09/13 11:40 | URL |

やっぱり知恵がついちゃいましたか!
一食くらいだったら抜いても大丈夫じゃないですかねぇ。。。
うちもトイプーにしては2.6kgしかなくヤセ気味で心配ですが、ウェットフードしか食べなくなっちゃうのは困るので。。。

一旦下げて1時間くらいしてからまた出してみる、とかはよくやってます。
3度目くらいにようやく食べ始めてみたりします。

あとうちはまだやったことありませんが、食べないときということではなくて、一度出してみてサッと引っ込めてそのまま一食抜く、というのも効果あるらしいですよ。
その方がより危機感を感じるのかも。。。

| ごまのて(妻) | 2010/09/14 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/93-e0190422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT