PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆箱根関所

誕生日旅行記、ひっぱりましたが最後です。今回は泊まりたかった宿でまったりが目的だったので、箱根神社の後は帰ろうかと思ったのですがこんなところを通りかかりました。
DSC05186.jpg
箱根関所!ワンコは入れるのかビミョーだな~と思ってたら・・・
DSC05192.jpg
チケット売り場の方が大丈夫ですよ~と声をかけてくれたので行ってみることに。
DSC05195.jpg
徳川幕府が東海道に設けた箱根関所を復元してあり、大番所や上番休息所や獄屋などの展示があります。厩では馬の鳴き声のテープが流れていて、鳴くたびに虎太郎さんが首をかしげてておもしろかったです。
DSC05197_20170224073028f78.jpg
遠見番所も行ってみます。神社に続き、ここでも階段攻め!
DSC05199.jpg
高台から芦ノ湖を一望。
DSC05204.jpg

DSC05200.jpg
ほんとはこの後お茶屋さんで芦ノ湖を眺めながら団子を食べたかったのですが、寒かったので断念・・・。

そんなこんなで旅行記終わりです~
DSC05191.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前は通ったことあるけど、行ったことはない!
わんこOKなんですね。
カートだと、階段上るのは無理かな?(笑)
人相覚に、虎太郎氏が!
てえへんだ! 御用だされちゃう!(笑)

| こた母 | 2017/02/24 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
雰囲気的にビミョーですもんね。
案内のおばちゃんも優しかったです^^
遠見番所はカートは厳しいですよ~!普通でも厳しかった;
ああいう顔出しものがはまってしまうオッサンチワワでした笑

| miki | 2017/02/27 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/898-167de1d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT