PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VIVIが天国にいきました

このブログにもたびたび登場していた実家の愛犬、VIVIが27日に14歳で天国へ行ってしまいました。
2827309.jpg
3週間ほど前に後ろ足が動かなくなってしまい、病院で点滴を毎日受けたりしていたのですが、徐々に元気がなくなっていってしまいました。
元々持病があったので、寿命の半分も生きられないと言われていたのですが、途中危ないかも?ってこともありながら、結構元気に長生きしてくれたと思います。

VIVIが我が家にやってきたとき、ちょうど私は卒業単位を早めに取り終えていてほとんど学校に行かなくていい状態で、逆に母は子供たちの手が離れたので学校に通いだしていました。なので、最初の方はわたしが主に面倒を見たりしつけをした子でもありました。(1年くらいしたら私も母も卒業して、すぐに立場逆転しましたが)

天国にいった日にVIVIに会いに行きましたが、眠っているようで呼んだら今にもふっと顔をあげて見つめてくれそうなのに、やっぱり動くことはありませんでした。
最後、骨を拾ってあげることもできましたが、この世に体がなくなっちゃうのを目の当たりにするとやはりつらい・・・。

おてんばで、バイタリティにあふれていて、ハチャメチャで、家族を退屈させない面白い子でした。わたしが虎太郎を迎えてからは、そんなVIVIでもなにげにお姉さんしてくれて、虎太郎のかまって攻撃をときにはかわし、受け止めてくれたなぁ。
DSC02630.jpg
今までたくさんの笑顔をくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 15:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VIVIちゃん、天国に。
虎太郎氏のお姉ちゃんとして、優しく
見守ってくれた、いい子でしたね。
mikiさんもお辛いでしょうけど、長年暮らした
お母さまが、一番お辛いのかな。
どうか、支えてあげてくださいね。
VIVIちゃん、安らかに。

| こた母 | 2016/10/30 10:29 | URL |

こんにちは~
えーーー そうでしたのね VIVIちゃんのご冥福をお祈りいたします
そうね 亡くなった姿もねんねしているみたいにみえますね
家のモモちゃんの時もそう思いました
虎太郎君とつかず離れずな距離だったけど心は通っていたはず
虎太郎君もさみしいだろうな
お母様もmikiさんもおっとさんも悲しいけど笑顔で天国に送ってあげて下さいませ

| まゆ | 2016/10/30 16:05 | URL |

お久しぶりです
チップのブログは休止状態のままでしたが、虎太朗くんのブログはいつも読ませてもらってました。
二人目も産まれて、チップは三兄弟の長男になっています。
毎日忙しいけど、虎太朗くんのブログ読むの楽しみにしていたんですが、VIVI姐さん亡くなったと知ってコメ入れさせてもらいます。
虎太朗くんもさみしいでしょうね
mikiさんも辛いですよね
ブログで知った私でさえ悲しい気持ちになるのに、mikiさんたちは計り知れないほど辛いと思います
気持ちの整理なかなかつかないと思いますが、きっと天国から見守ってくれているので、気を落としすぎないようにしてください。
ご冥福をお祈りします。

| チップのママ | 2016/10/30 20:24 | URL |

VIVIちゃん、がんばりましたね
持病がありながら14才まで…
きっと、ご家族のあたたかい愛情をいっぱい受けられたからなのですね。
虎太郎くんの、ブログで初めてVIVIちゃんを見た時は、ジャックラッセルにしては、とっても優しい顔をしている…(私のイメージは、元気なワンちゃん) って、思いました。
チョット目が離れていて(?) 、クリクリお目々のたれ目ちゃんで、可愛いなぁ〜って印象でした。
寿命が短いワンちゃんを、見送らなければならないのは仕方のないことで、本当に淋しいことですが、でも、お空にいっても、いつも一緒です。
これからも虎太郎との毎日を、楽しく過ごしてくださいね。VIVIちゃんも、きっと空から見守っていると思います。

| はなママ | 2016/11/02 08:05 | URL |

vivi姐さんと虎太郎くんの絡みが大好きでした。。
御冥福を御祈り致します。。

| はしこ⭐ | 2016/11/03 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
なにげに生命力が強くて、今までもなんだかんだ乗り越えてこれたので今回も…とお願いしましたが天国へ行ってしましました。
3週間くらい、母もずっとついていてあげられたのでしっかり最後までお見送りすることができました。
心のどこかで、まだ実家に行ったらどこかにいるような気がしてしまします。

| miki | 2016/11/04 13:24 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
最後の方は寝たきりで動けなかったので、ほんとその状態で寝ているだけな気がしてしましました。
虎太郎はまだVIVIがいなくなってしまったことに気づいてないんだろうなぁ
実家に連れて行ったら、一生懸命VIVIのことを探すだろうな~って思います

| miki | 2016/11/04 13:26 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
お久しぶりです
ついにVIVIも寿命を全うしました
なんだかんだで今までも乗り越えられたので、今回も…と思っていたんですけどね
対面していないときは、まだ実家にいるような感覚がしてしまいます

| miki | 2016/11/04 13:29 | URL |

Re: タイトルなし

> はなママさん
家族もそうですが、いい先生に恵まれたのでけっこう元気におばあちゃんになるまで生きられたかなって思います。
中身は思いきりジャックなんですが、見た目は虎太郎よりも小さいし童顔なので、最近まで子犬に間違われる美魔女ワンコでした
わかっていても、いざその時になるとつらいですね…

| miki | 2016/11/04 13:32 | URL |

Re: タイトルなし

> はしこ☆さん
わたしも大好きでした
まだ虎太郎はVIVIがいないことに気づいてないと思います
実家にいって、姿を探し回るんだろうなぁと思うと、やっぱりさみしいですね

| miki | 2016/11/04 13:33 | URL |

mikiさん お元気ですか?

久々にパソコンを触り、VIVI姐さんの記事に
ショックと驚きを隠せませんでした…

VIVIちゃん14歳だったんですね。
いつも優しいお顔で、でも虎太郎クンと並ぶとお姉さんで…

カテゴリにVIVI姐さんの記事が集めてあったので
テスト勉強中の娘と懐かしく拝見しました。

きっと天国で皆さんを見守っていますね!
虎太郎クンが元気で何よりです☆皆さんの淋しさが癒えますように…

| ハルチワ | 2016/11/07 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
お久しぶりです
ずっとなんだかんだ元気で過ごせていたので、信じられないです。
年齢ももうおばあちゃんでしたが、見た目も中身も若かったのでね…
虎太郎もVIVIのように、全力で家族で大切にしていこうと改めて思いました

| miki | 2016/11/08 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/868-8cadf78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT