PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行~下田・ペリーロード

お宿を出て向かったのは下田です。来てみたかったペリーロード~。
DSC03278 (1)
ここはペリーが黒船でやってきて、日米下田条約締結の為に行進した道だそうです。なまこ壁の建物がたくさん!こういった建物を利用してカフェや雑貨屋さんが入っていたりします。
DSC03267.jpg
レトロな街並み、風情があります。
DSC03252.jpg

DSC03253.jpg

DSC03276.jpg
伊豆石造りの建物も情緒あふれる~。
DSC03271.jpg
日米下田条約が締結された了仙寺。
DSC03338.jpg
こんなものもありました。
DSC03279.jpg
ちょっと遊んでみた。(注)ほんとに入っているわけではありません。
DSC03282.jpg
そんなこんなしてるうちに、暑くなってきたしお腹もすいたので、ペリーロードにあるおしゃれなカフェレストラン、フラムジャックにおじゃましました。
DSC03336.jpg
こちらはなんと店内ワンちゃんOKなんですと~!
DSC03307.jpg
おっとはウニのクリームソースパスタ↓
DSC03330.jpg
わたしは金目鯛とムール貝の塩パスタ↓どちらもめっちゃおいしい~。
DSC03331.jpg
この後はレトロな喫茶店PEPEにてペリーアイスなるものをテイクアウト!
DSC03337.jpg
チョコレートアイスの中にナッツやレーズンが入っていてうまし!虎太郎さんはチョコレートなので食べられず・・・。

ペリーロードは500mほどしかないので、港の方にも歩いてみました。いましたよ、ペリーさん!
DSC03259.jpg


ペリーっていったら、わたしはもう真っ先に宮崎吐夢のこれが浮かんじゃうけどね・・・。



道が混んでもいけないので、お土産を買って帰路につきました。夏の伊豆旅行記、お付き合いありがとうございました~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 伊豆・夏 | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは、行ったことがないです。
機会ができたら、行ってみて、大砲遊び…。 メモメモ(笑)
混んでなくてよかったですね♪
うちは今、Uターンラッシュにはまりながら、コメしてます(笑)

| こた母 | 2016/08/16 14:10 | URL |

歴史情緒たっぷりの素敵な街並みですね♪
知らなかったなぁ~
機会が有ったら行ってみたいな♪

素敵なお宿に泊まり、美味しい物いっぱい食べて
楽しい夏休みでしたね。
ちょこあずがうらやまちぃ~って言ってますた笑

| らんすけ | 2016/08/17 15:30 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
ほんと、短い道なんですけど雰囲気がいいですね~^^
うちも早めに出たんですが、下田駅周辺で交通規制してたりなんだかんだ時間がかかりました…
この時期は道がやばいですね;

| miki | 2016/08/18 15:17 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
こういう雰囲気、いいですよね~
もうちょっとずら~っと長ければいいんだけどなぁ
ちょうど夏休みシーズンなので、温泉と食べ物に絞ってのんびりしてみました^^

| miki | 2016/08/18 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/850-9eb5a483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT