PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行~峰温泉大噴湯公園&くらの坊

おっとが夏休みということで、1泊で伊豆方面へ行ってきました。やはり伊豆はワンコに優しいですからね。最初に向かったのは峰温泉大噴湯公園です。後ろに見えるあそこから温泉が噴き出してくるそうな。
DSC03063.jpg
とりあえずフントー君と同じポーズで記念写真。
DSC03059.jpg
噴き上げ時間が決まっているので、それまで公園内の足湯に浸かってみます。
DSC03073.jpg
長旅の疲れが癒える~。わたしは運転してないけど。もちろんワンコは入れませんよ。
DSC03076 (1)
そしてこんなものを発見!
DSC03067.jpg
絶対やりたくなっちゃうよ、うちのおっとは・・・。
DSC03084.jpg
たまごができるまで、しばし待ちます。
DSC03100.jpg
たまごと一緒にきゅうりも買ったので(野菜が全部1袋100円!)、虎太郎さんはこちらを・・・。
DSC03088.jpg

DSC03112.jpg
たまごもめっちゃおいしかったですよ~。
DSC03118_20160807074932eee.jpg
そんなこんなしてると、噴き上げ時間!!30m吹きあがるそうで、ミスト状になった温泉がけっこう来ます。
DSC03123 (1)
上空に上がっている間に冷たくなっているので、めっちゃ涼しかったです。

見た後は、すぐ横にあるくらの坊にてランチです。
DSC03143 (1)
昭和初期の建物を改装した店内OKの和食屋さんです。四季の蔵のお食事処ですね~。
DSC03131.jpg
おっとは地魚のお造りの定食↓新鮮で、おっとはウマイ連呼してました。
DSC03139_20160807075001510.jpg
わたしは天城しゃもの鶏飯↓薬味がいっぱい!パイタンスープもしつこくなくて、しゃもが香ばしい!
DSC03140.jpg
ちょっとお高めですが、おいしかったです。カウンターの窓からは先ほどの温泉噴き上げが見えるので、店内で2回目も見ました。

ということで、伊豆の旅まだまだ続くよ!


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 伊豆・夏 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!
早い夏休みですね。
行先は、伊豆~。
やっぱ、ワンコに優しいですね。
くらの坊さん、気になってました。
美味しいんですね。
うましはなかったみたいですが、行ってみたいです♪

| こた母 | 2016/08/07 09:46 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
そうなんです、うちは今日から仕事に行きましたよ笑
お昼もおいしかったです。
ほんとにワンコと一緒でいいんですか?ってな雰囲気でした~。

| miki | 2016/08/10 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/847-a43851ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT