PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お魚天国@大洗&ひたち海浜公園

昨日は、おっとが「海鮮丼食べたい!」と急に言いだしたので大洗のお魚天国へ行ってきました。到着したのが昼真っ只中だったんですが、昨日は空いていて駐車場もお店も並びませんでした。ラッキ~!
DSC02100.jpg
外の席はワンコもOKだけど、虎太郎さんはうましはないね~。
DSC02102.jpg
おっとご所望の海鮮丼↓
DSC02089.jpg
真ん中のまぐろ3切れのうち2切れはわたしのお腹に入ったけどね。
DSC02092.jpg
わたしは毎度のマグロカツ定食です。
DSC02090.jpg
虎太郎さんも毎度、キャベツのおすそわけです。
DSC02097.jpg
そして、お隣の席もチワワさん連れだったのですが、なんとこのブログを見てきただいている方で虎太郎に気づいて声をかけてくれました!!うれしい~♪

この後はがっつりお昼を食べたけど、前回「食べたかった」とおっとが連呼していた、お隣のお隣で焼いていたサザエのバター焼きもいただきました。結構なボリューム!
DSC02106.jpg
工事してた港も完成してました。
DSC02104.jpg
目的の海鮮丼は食べましたが、せっかく遠くまで来たのでひたち海浜公園へ行くことにしました。
DSC02125.jpg
ネモフィラはもう見ごろ過ぎでしたが、丘のふもとあたりはまだブルー。
DSC02121.jpg
虎太郎氏の目線をいただこうと、100%食いつくワード「おやつ」で気を引こうと思ったら、めっちゃ迫ってきた・・・。
DSC02124_2016051515172486a.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~
茨城って 主人の実家があって内陸なので海がないからどうしても海のイメージがない でも広いんだよね 地図で見ると海あるもんね~
海鮮丼いいわ~ お寿司大好きだからテンションあがる!!
お散歩もね 気持ちいい季節だから最高♪

| まゆ | 2016/05/16 08:07 | URL |

海鮮丼食べに、大洗まで!
カッチョいいです。
で、なんと!
虎太郎氏ファンの方も、来られてたんですね。
オバちゃんも、行きたかったっす。
で、何か、お裾分けしたかった・・・(笑)
ネモフィラ、まだ咲いてる!!

| こた母 | 2016/05/16 10:49 | URL |

おっ!ネモフィラ行ったんですね!
我が家は今年は例年より2週間早いって事だったので
GW泣く泣く諦めたんですよ(-_-)
まだ、咲いてるじゃないっすか(@_@;)
私ひたちなかに行く第一目的は海鮮丼なんですよ汗
次がネモフィラ  ウフ~花より団子っす
海鮮丼美味しそう~食べたい笑

虎太しゃんは、有名ワンコだよねぇ~
また、会いたいよぉ~

| らんすけ | 2016/05/18 15:10 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
なにげに広いですよね、茨城。
同じ茨城でも場所によってイントネーションが違ったりします。
いつも虎太郎を連れているのでここで食べますが、お隣はお寿司屋さんですよ^^
新鮮なんでしょうね~

| miki | 2016/05/18 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
なんか急にああいうこと言いだす時があるんですよ…
蕎麦を食べたいから軽井沢に行こうとか…。ええ~っ;ていう
一度退店してから戻って声をかけていただいて、めっちゃ感激でした^^

ネモフィラ、こたろう母さんが行ったときがMAXきれいだったと思います!

| miki | 2016/05/18 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
やはり見ごろは過ぎてて、一面ブルー!ってわけにはいかないですが、まだなんとか…
ちょうど見ごろの頃は人もすごいですが、ここまでくるとゆったり見られました^^
らんすけさんも海鮮丼食べに茨城いっちゃう系ですね笑
そのうち大洗でも遭遇するかも!?

| miki | 2016/05/18 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/824-a696c2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT