PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽろっと出てきた・・・

虎太郎の歯を磨いてたら、何かぽろっと落ちたような・・・?
kota8 11

歯が抜けた~!!

歯
古いデジカメではピントを合わせられないほどの小ささ。おそらく下の歯?

抜ける気配がないので、気づかず食べちゃったのかと思いましたが
散歩でよく会う方が虎太郎の口の中を見て「まだ子供の歯なんだね~」って言っていたのでそろそろかと思ってました。またひとつ大人の階段を登ったなぁ

kota8 11③
おやつと勘違いする虎太郎氏
ちがうよ~!これは今口から出てきたやつじゃん。
kota8 11②
顔が険しい 大人の歯でさっそく食べる気まんまんでした。


参加中です↓ぽろっと…じゃなくてぽちっとしてね

| 虎太郎の日常 | 16:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、とうとう回収できましたね!
ウチも結構食べたんじゃないかと思います・・・
結局回収できたのは4本だけでしたが、
犬歯が1本あったので満足です。

「これで私の手をカミカミしてたんやな~」って
見つめてしまいました。

| akkhmok | 2010/08/11 17:56 | URL | ≫ EDIT

mikiさん、こんばんわ(^_^)/
あら~!歯磨きのときに乳歯が抜けたんですね!
虎太郎ちゃん、おめでと~♪
こうしてだんだん大人になっていくんですね...
おやつと勘違いして、お座りして待ってる虎太郎ちゃん、とっても可愛いかったですv-238

| バニラママ | 2010/08/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

とうとう乳歯抜けたんですね!
大人の階段のぼったね~~
抜けた歯どうしました??
私は、JIROのもNERIのとってあります★
何の役にも立ちませんけどね!

すみません*
当分、コメントできないかもしれません。。。
でも、毎日見にこれると思うので、応援してまーす!

| JIROまま | 2010/08/11 21:04 | URL |

えっ どこの歯だろう?
うちは3-4本見つけたけど米粒のような形だった!
前歯だったのかな?

えっと この間6ヶ月に入ったから~
大体、成長が同じだね!家族がついていると気が大きくなる所ももねっe-264

| ハルチワ | 2010/08/11 22:46 | URL |

歯が抜けたんですね~e-267
虎太郎くん おめでとうe-343
また一つ大人の階段を登ったねe-446
華凛の抜けた歯は、何故か大事にとってますe-351

ブログで知り合ったお友達と実際に会いたいなぁ~って
思いますよね~
けど、みなさんと遠かったりするからなかなか難しいですよねe-351

| こはる | 2010/08/11 23:30 | URL |

こんばんはぁ。

うちのちくわは今のところ3つの歯を採取できましたょ。

そんな乳歯さえもいとおしく思えて、捨てられずに保管しちゃってます☆

それと一昨日、軽井沢にうちも一泊して来ましたょ!

ペット連れにはとっても良い所だし、気候も湿気がなく最高でしたぁ☆

ただ、泊まったとこが微妙だったので、次は早めに予約してmikiさん達が泊まったとこに泊まりたいねって旦那と話してます。

うちはその後、白馬にも一泊してきたんですが、軽井沢に二泊の方が良かったくらいです。。

でも、このブログのお陰で楽しい夏休みになったので、感謝 感謝!

また、参考にさせて下さぁ~い(≧∇≦)

| はしこ☆ | 2010/08/12 00:23 | URL |

虎太郎氏、おめでとう!
ワンちゃんも歯、抜けるんや・・・
と、初歩的な事に感心したり・・・w
mikiさんのブログ、勉強になるわ~。
知らなさすぎ?!^^;

| 和桜(なお) | 2010/08/12 11:24 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
やっぱり何本か食べてるんですかねぇ;犬歯はまだ子供の歯みたいです。
出雲くんはもう全部生え変わったんですか~。
思いのほかちっちゃいですよね~。そういえば迎えたばかりの時に「歯がこんなにちっちゃい!!」っておっとと話してたなぁ。

| miki | 2010/08/12 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
足上げおしっこに続き、また成長の証が増えました♪
気づけばこんなに大きくなりました。
そして食い意地がはってきました笑

| miki | 2010/08/12 11:35 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
やっと抜けました~。歯はわたしもとっておきたいので、キャンディーとかの小さな缶を探してこなければ!
PC大変ですね!この事態は泣きそうなくらい「あわわわ」ってなりますよね。JIROくんとNERIちゃんの姿が見られるのを待ってます~^^

| miki | 2010/08/12 11:39 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
多分下の大きめな歯かなぁ?大きめっていってもちっちゃいですけどね。
「まだ抜けないな~」って思ってたけど、大体6ヶ月に入ってからなんですね。
そう、だんだん悪い子になってきました!構って欲しいと足にじゃれつくのはどうにかしないと;

| miki | 2010/08/12 11:43 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
やっぱりみんなとっておくんですね^^
わたしもしまうのにちょうど良さそうな入れ物探さなくっちゃ!

そうですね~、ブログにおじゃまさせていただいている皆さん、見事に遠くて…。
会えたらテンション上がりそうですよね♪

| miki | 2010/08/12 11:48 | URL |

Re: こんばんはぁ。

> はしこ☆さん
おかえりなさ~い!楽しい旅だったようで何よりです。このブログが少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^
ワンちゃんOKでしかも食事がおいしいお店が多いので、1泊では足りないですよね。わたしもまだまだ行きたいところがあります~。

おんなじくらいのお誕生日のちわわちゃんはみんな生え変わりラッシュですね~。(ちと虎太郎は遅めだけど)
わたしもとっておこうと思います。

| miki | 2010/08/12 11:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
たしかVIVIも抜けたなぁと思ったら、やはり虎太郎も抜けました。
ちょっと血がでるんですよ~!でも本人全然お構いなし;

| miki | 2010/08/12 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/77-c9f3c337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT