PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日で0.5歳!(生後半年)

虎太郎、今日で0.5歳です
kota8 6⑥
生後半年になりました

虎太郎が我が家に来たのは約生後2ヶ月のとき。体重が780gでした。片手で持っても軽くて、膝の上に乗っても羽のようでした
kota8 6③
最初はあんまりご飯を食べないし、風邪気味だったし、とても心配しました。(そのときの様子はこちら
鼻がつまったようにカッカッと発作みたいなのを起こしたときはビックリだったし…。ハゲたし…。

寝姿はずっと変わらず。このころはお腹も牛さん模様はなくて豚さんみたい(昨日の写真と比べてみてください!)
kota8 6②

今は2.2kgへと成長し、体長も倍くらいになったかな?虎太郎のお父さんは2.2kg、お母さんは2.3kgなので、生後半年で親と同じくらいになりました。
あんなに怖がっていたよその人やワンちゃん、散歩・・・今では大大大好きに (初散歩のビビリっぷりはこちら
つい2日前にはお散歩中に初めて足をあげておしっこし、THE男な感じです。(おうちでは相変わらず女の子スタイルです。)

毎月ものすごいスピードで成長しましたが、ここ1ヶ月は成長速度がかなり緩やかになった気がします。大きさも顔つきもあんまり変わってないと思います。
kota8 6⑤

本当にここまで早かった!よちよち、ころころしていたのはあっという間でした。とにかく大きな病気や怪我がなくてよかった
虎太郎が来てから我が家はさらに笑いあり、発見ありで、このちっちゃなチワワに大人2人は振り回されていますが、毎日楽しく暮らしています
kota8 6④



参加中です↓ お祝いついでにぽちってみてね

| 虎太郎の日常 | 12:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虎太郎くん、半年記念おめでとうございますっv-315
この4ヶ月でホント色々経験しましたよねー。
顔つきもしっかり男の子になって・・・
足上げオシッコもやっちゃう年頃なんですね!

出雲もそろそろでしょうかね・・・
ウチもあと数日で6カ月ですが、足型とってみようか!なんて話してます。
mikiさんは何かされますかー?

| akkhmok | 2010/08/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

生後6ヶ月おめでとうございます☆
めまぐるしく成長してますよね~~
お外では足をあげてちっちするようになったんですね。
でも家では女の子スタイルと、器用でうらやましい。
うちは、JIRO散歩デビューしてわりとすぐ足をあげてするようになり、これが男のシンボルだ!くらいの勢いで***
家でも足をあげてします。。。
2.2キロというと、JIROとNERIの中間くらいです。
まだパピィのかわいい幼顔なのに、成長してるんですね~

| JIROまま | 2010/08/06 14:12 | URL |

虎太郎クン0.5歳 おめでとう~e-405
いや~色々成長しましたね!
そう言われて見ると顔まで男っぽくカッコイイかもe-51

でもまだ0.5歳だもんね~
チワワの良い所はいつまでも小さくて、やっぱり家族の中では赤ちゃん的存在だよね!

これからも、おちゃめな虎太郎クンでいてねっ♪

| ハルチワ | 2010/08/06 15:04 | URL |

虎太郎ちゃん1/2歳おめでとう♪
2.2kgもあるんですね~
小さい頃から見ているのでなんだか小さく感じてました。
そして男子ならではの足あげ!
室内でも足をあげる子ってのはどんなかんじになるんでしょう。
おしっこシートは立てかけるのかしら。
元気でなにより。これからも成長が楽しみですね♪

| ichiかあさん | 2010/08/06 17:00 | URL |

虎太郎氏、オメデトウ~~~~!!!
まだ若いのに、色々笑いをありがとう・・・w
これからも色々期待しておりますので、
宜しくお願いしま~す♪

むか~し、うちで飼ってたワンコも男の子だったんですけど、
初めから足あげてオシッコするもんだと思ってて
オンナノコオシッコした時は驚きました。
次第に足あげるようになるんですかね?

| 和桜(なお) | 2010/08/06 18:05 | URL |

mikiさん、こんばんわ☆
虎太郎ちゃん、0.5歳おめでとう~\(^o^)/
まだまだパピーちゃんって思ってましたが、
こうして見ると、やっぱりお顔も大人っぽくなってきてますね~
それから、お腹の牛さん模様は成長とともに出てきたんですね!
可愛くて好きです^^
虎太郎ちゃん、これからも元気にパパとママと楽しい毎日を過ごしてね(^_-)-☆
こちらこそよろしくお願いします♪

| バニラママ | 2010/08/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

約10日違いのフォーンチワワのちくわ♂を飼っています。

飼うきっかけなども、同じ時期に同じようなきっかけだったので、とっても親近感がわき、実はこのブログを見つけてからずぅ~と毎日楽しみに読んでましたぁ。

うちは虎太郎くんより先に6ヶ月を迎えてますが、ホント大きな怪我や病気がなくここまで成長してくれてありがとうの気持ちでいっぱいですっ☆

それと、このブログのお陰で実は来週うちも夫婦+ちくわで軽井沢に行ってきますっ!

このブログに出会えて感謝です☆

これからもこのブログを楽しみにしてます。

改めて、虎太郎くんおめでとう!!

| はしこ☆ | 2010/08/06 20:00 | URL |

虎太郎くん、0.5歳おめでとう~v-315
まだまだ赤ちゃんと思っていたけど、こうして写真で見比べると顔もしっかりして、少しずつお兄ちゃんになってるね~e-446
最近は男前になったもんね☆
足を上げておしっこするなんて、君はもう一人前の男だ!
これからもパパとママにたくさん可愛がってもらうんだよ~。

ママさん、6ヶ月になるまでは身体も小さいしちょっとしたことで怪我しないか、少しいつもと様子が違うと病気かなぁ?って心配することも多かったでしょうね。
我が家もそうでした。
1歳までの残り6ヶ月もすごく早いと思いますよ~。
これからも虎太郎くんを囲んで楽しい毎日を送ってくださいね。
そしてその楽しいことを私達にも教えてくださいね~e-266

| こはる | 2010/08/06 20:46 | URL |

おはようございます。

半年って早いですよね。

そう実感しませんか??

でも犬を飼うだけで色んな

出来事がありますよね。

大変な事もあるけど

私達にいっぱい色んな事を

与えてくれますよね。

これからも犬生活お互いに

満喫しましょうね。

なにより健康ですねv-10

| ちわぷーパパ | 2010/08/07 06:37 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
ありがとうございます。
顔つきはどんどん変わっていきますよね。出雲くんは足はまだ上げないんですね。うちは歯がまだ抜けません。
出雲くんとは生まれが近いんですよね^^
足型かぁ。いいですね!何かうちも考えようかなぁ。

| miki | 2010/08/07 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
ありがとうございます。
JIROままさんが言っていたとおり、ころころしている時期はあっという間でした。
これからおうちでも足を上げるようになるんですかねぇ。そうなったらアドバイス下さいね^^
まだまだ大きくなるのかなぁ。NERIちゃんはちっちゃいですよね。虎太郎はちっちゃいチワワではないようです。特大チワワになったりして・・・。

| miki | 2010/08/07 08:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
ありがとうございます。
うちに来てたったの4ヶ月なのに、顔つきも大きさもどんどん変わっていきましたね。
でもまだまだ子供だなぁって思います。ずっとそんな感じなのかな。
これからも笑いの腕に磨きをかけていきたいと思います笑

| miki | 2010/08/07 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
ありがとうございます。
けっこう重いんですよ。長時間の抱っこはけっこう腕にきます。いちちゃんはちっちゃい印象だけど、どれくらいあるのかな?
室内で足上げ、今からちょっとドキドキです。箱型とかL型のトイレを買うかなぁ…。
お互いわが子の成長が楽しみですね^^

| miki | 2010/08/07 08:57 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
ありがとうございます。
これからも芸に磨きをかけて、皆様の元へ笑いを届けるようにがんばります笑
和桜さんにウケてもらえたら虎太郎も一人前ですね。

今は外だけ足上げするんですけど、室内もするようになったら…「がーーーん」です。
しかもちょうどよさそうな柱があるので、ちょっと注意です;

| miki | 2010/08/07 09:01 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
ありがとうございます。
毎日一緒にいるのであまりわからないですが、こうして数ヶ月前の写真を見てみると結構変わってますね。
「虎太郎でっかくなった?」って毎日おっとと話しているくらいだから、成長スピードは相当だったんでしょうね。
牛さん模様、今度はちょっと薄くなってきた気もする・・・。

体は大きくなりましたが中身はまだまだおこちゃまなので、バニちゃんみたいにおりこうさんになってくれるといいんですけどね。
虎太郎共々、これからもお願いします^^

| miki | 2010/08/07 09:09 | URL |

Re: 初めまして!

> はしこ☆さん
はじめまして&ありがとうございます。
10日違いなんですか~。ちょうど今くらいって、関係が落ち着いてきたような、自我が出てきたようなでおもしろいですよね。
毎日元気に走り回っている姿を見ていると、こちらも嬉しくなっちゃいますよね。健康第一です!

なんか、コメントを読んでとっても嬉しくなりました。そう言っていただけると、とてもありがたいです。励みになります☆
軽井沢、楽しんでくださいね^^

| miki | 2010/08/07 09:17 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
ありがとうございます。
どんどんあどけなさがなくなってきて、嬉しいような、寂しいような。
とうとう足上げおしっこもするようになって、成長を感じています。

特に2、3ヶ月頃はちょっとのことでも風邪をひいてしまいそうで心配でしたね。
今は積極的に外の世界をふれあっているので、体力もへたれも改善されたかな?
華凛ちゃんと似てるかな~?なんて言ってましたが、やっぱ女の子なのでかわいらしい印象ですよね。もしかして虎太郎の方が大きい!?

| miki | 2010/08/07 09:23 | URL |

Re: タイトルなし

> ちわぷーパパさん
ありがとうございます。
ほんとに早いです!ほんの数ヶ月なのに成長目覚しいですね。そう考えると、わたしたちも地味~に年をとってるんだなぁなんて思っちゃいますが;
あんなにちっちゃいのに、虎太郎が来てから我が家もだいぶ賑やかになりました。
とにかく今まで健康に育ってくれているので、ちょっとおバカなことをしてても嬉しく思います^^

| miki | 2010/08/07 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/74-418a5813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT