PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちわ散歩~中華街さんぽ

ちょいとご無沙汰してるうちに3連休がやってきておわってしまった…。天気予報も直前に変わって晴れたので、足を延ばして横浜中華街へ行ってきました。
kota11 4
やっぱいいですね~、この雰囲気。雑貨屋さんの壁画がかわいかった。
DSC06240.jpg

kota11 4②
お昼はワンちゃんと一緒で大丈夫か確認して、市場通りにある龍華楼というお店に入りました。
kota11 4③
虎太郎さんは食べられないよ。
kota11 4④
わたしは飲茶セットをオーダー。小籠包や餃子、焼売などの蒸し物と(犬の鼻はついてきません)
DSC06264.jpg
春巻き&ちまき↓
DSC06259.png
そして炒飯orお粥のセットでした。
DSC06265.jpg
おっとは海鮮そば↓醤油でなくて塩ベースであっさりうまし!
DSC06262.jpg
お店を出たらすぐ豚まんを食らう…。190円!安い~。と思ったら、買った後に90円のを発見してしまった…。
kota11 4⑤
皮をおすそわけ。
kota11 4⑥
ちわ散歩はまだまだつづく。

ランキング参加中です↓ここをぽちっとしチャイナ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
中華街 定番になりましたね わんこが入れるのも素敵
お鼻なめたら美味しいだろうね~ 塩味!!
にくまんの皮なら大丈夫ね 美味しかったかな?

| まゆ | 2014/11/04 15:14 | URL |

この時期の中華街は散歩がてらいーですよねー(^^)
肉まん美味しそー!
もっと安いのを直後に見つけると悔しいですよね
私達もこの前中華街行ったとき食べ終わった後にもっと安くておなじような内容のコース料理があるお店発見したときは悔しかったです
しかもワンコOKで余計悔しかった(ー ー;)

| チップのママ | 2014/11/04 16:00 | URL |

おっ! 中華街♪
海鮮そば、大好き~。
食べた~い!!
肉まんって、価格破壊してるんですかね?
かなり前は、500円ってのが相場でしたよね。
ワンコ的には、皮をもらえれば、値段なんて
関係ないのでしょうが(笑)

| こたろう母 | 2014/11/05 09:51 | URL |

虎太しゃん家も三連休中華街にいかれたんですね!
我が家も行ったんですよ(^_-)-☆
ワンコが入れない店だったので、
ちょこあずは残念ながらお留守番だったんですが・・
あ~虎太しゃんに会いたかったなぁ~♥

中華まん90円はお安いですねぇ~\(-o-)/
鱈腹飲んで食べたのに、店出たら
友人は中華まん食べてました(@_@;)
確か450円位だったような??

| らんすけ | 2014/11/06 17:38 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
意外とワンちゃんと一緒でも楽しめますよね~^^
でも人が多そうだったので早めに行ってきました。
肉まんの皮…かなり好きみたいで目の色が変わりすぎ!!

| miki | 2014/11/07 14:02 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
おお、海鮮そば好きですか?
おっとはほぼこれ食べますね~。
茶色系でなくて白系のスープがとってもグーでしたよ^^
肉まんもいっぱいありますよね。並び列の長さも値段も様々…。
虎太郎は皮だけなので安上がり…笑

| miki | 2014/11/07 14:05 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
そうですよね~!天気がいいととってもよい。
もう寒くなっちゃいそうだから今のうちに行ってきました!
お店が多すぎて迷っちゃいますよね~。
意外とワンちゃんもどうぞって言われますしね。

| miki | 2014/11/07 14:07 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
わ~、またもや偶然^^
ワンコNGのお店だと、大通りのところかな?
オサシン見たけど、めっちゃおいしそうです…。
お店の料理でも結構お腹いっぱいになるのに、通りにはおいいそうなものてんこ盛りで困っちゃいますよね;

| miki | 2014/11/07 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/675-108c70dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT