PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足裏カット

初めてトリミングなるものへ行きました
毛が生えたとは言ってもまだチョロっとなので、数種類のメニューから3つ選んで1000円というお手軽コースを体験。今回は足裏カット&耳掃除&爪切りをチョイスしました。
kota7 23
足裏は肉球の隙間から毛がボーボーなのがちょっと前から気になっていて、虎太郎が寝入ったのを見計らって切ってみようとしたのですが、肉球あたりは敏感なのか?すぐ起きちゃってうまくできませんでした

トリマーさんにお願いして・・・
kota7 23⑦

kota7 23⑥
さすがですね~。
爪切りも自分でやっているのですが、せっかくなのでやってもらいました。ヤスリで切り口もキレイ

そして、虎太郎は耳掃除が大ッキライ でも耳がちょっとくしゃい&海に行って砂が入ってそうなのでお願いしました。
先の細いはさみにコットンをくるくるっと巻きつけてお掃除。プロって感じです!とても真似できません
kota7 23②
無事に帰還した虎太郎氏。実は帰り際にトリマーさんから「ちょっと涙でちゃいましたね~」と一言。ガラス越しに遠目で見ていたのですが、途中でトリマーさんに笑われてたなぁと思ったらこれか。

泣くな、日本男児!





| トリミング | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロはやっぱり違いますよねぇ~☆☆☆
うちもJIROが耳掃除をすごく嫌うんです。
だから家でシャンプーしても次の月にはトリミングお願いしたりして調整してます。
それにロングの子って、足裏伸びるの本当早いですよね。
黒い爪って切りにくいんですが、あれ??虎太郎くん爪は白いですか???
よく見たら肉球のピンクがきれ~い☆

| JIROまま | 2010/07/23 13:37 | URL |

トリミングに行って、綺麗にしてもらったんだねe-267
足裏は家で綺麗にするのは難しいよね…
華凛も時々、寝てる隙に切るけど乱雑になってしまいますe-447
トリミングに行くと、手入れが行き届かないところまでやってくれるし、しかも綺麗にしてくれるので、
貧毛な華凛でも3ヶ月に1回行ってます☆
虎太郎くんも綺麗にしてもらって気持ち良かったかなっ?

| こはる | 2010/07/23 14:42 | URL |

虎太郎くん、スッキリしましたね!
出雲も耳掃除大っきらいで困ってます・・・
足裏は1回だけやったことあるんですが、
初物が苦手な出雲だけに大暴れでした。
その後、バリカンに慣らそう・・・と思いながら
まだやってないんですよねー。
でも、ほんと伸びるの早いですよねv-406

| akkhmok | 2010/07/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> JIROままさん
JIROくんもきらいなんですか?耳掃除が気持ちいいのは人間だけなのかなぁ。
NERIちゃんはトリミング好きなんですよね。
虎太郎は左手(足?)薬指の爪だけ黒なんですよ~。

| miki | 2010/07/23 18:50 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
虎太郎ももう少し毛が生えたら、本格的に行ってみようかな?今のところ毛深男子になる気配がないので、虎太郎も3ヶ月に1回くらいで大丈夫そうです。
耳掃除はけっこう汚れが取れたみたいで、やっぱり素人ではいかんな~と思いました。

| miki | 2010/07/23 18:56 | URL |

Re: タイトルなし

>akkhmokさん
出雲くん、お風呂が平気なので耳掃除もどんと来い!なのかと思ったら、きらいなんですね。
耳とか足裏は敏感なんですかねぇ。
足裏のボーボー具合にビックリです!夏は地面の熱から肉球を保護してくれたりして・・・。

| miki | 2010/07/23 18:59 | URL |

虎太郎ちゃんの白い毛の部分ファンです♪
ほーんとに白くて綺麗!
爪が透明なんですね~切りやすそうでいいな。
うちは足裏の毛は切らせてくれますが、耳はダメですね~
そしてくっさいですね~
いちの耳が私の顔に近づいたら私息止めてます
そうひどい飼い主です笑
やっぱりプロにお願いしないとダメなのかしら。。
1000円ならやってみたいです。

| ichiかあさん | 2010/07/23 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
足が白いから爪も透明なのかな?いちちゃんは足裏切らせてくれるんですか~。レディとヘタレの違いなんだろうか・・・。
犬のにおいの元は耳…と何かで読みました。わざわざ匂いを嗅いで「くちゃい!!」ってやるのも楽しかったりする、おバカな飼い主もいます笑(←わたし)
耳掃除はやってるこちらもちょっと怖いので、プロにお願いしてみるのもいいかなぁと思いました。

| miki | 2010/07/23 19:33 | URL |

わ~サッパリしてる~!
夏到来・・・♪
旦那実家のダックスくんは、爪切りで暴れまくってたな・・・
やはりプロにお任せがいいみたいですね^^
う~ん、毛並みがツヤってるわ~♪

| 和桜(なお) | 2010/07/23 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
肉球が毛で埋もれそうだったのでサッパリしてきました~。
けっこうみんな爪切りや耳掃除はキライみたいですね。
また行ってみようと思います^^

| miki | 2010/07/24 12:24 | URL |

mikiさん、こんにちわ(^_^)/
虎太郎ちゃん、初めてのトリミングに行ってきたんですね!
3種類を選べるメニューがあるんですね~それ良いな~
肉球ばっちりでカワイイ(*^_^*)
お耳もキレイにしてもらったんですね♪
でも、ちょっとな涙でちゃったの?(#^.^#)
よくがんばりました☆

| バニラママ | 2010/07/24 15:44 | URL | ≫ EDIT

>バニラママさん
1000円なら気軽にできますよね。
耳は嫌がるので、自分でやってる最中に暴れられたら怖いなぁと思っていたので、プロにお任せは安心でした☆
男の子なのに、涙出ちゃいました;へたれっぷりが虎太郎らしいと言えばそうなんですけどね。

| miki | 2010/07/25 07:30 | URL |

な~んだ 虎太郎クンも一足先に体験してたのね!
読んでから行けば良かった~

ガラス越しでトリマーさんの耳掃除法 見た時はビックリしたよe-447
田舎も都会もやり方一緒なのね!e-264

| ハルチワ | 2010/07/25 09:00 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
はさみクルクルの耳掃除はトリマーさんの基本なんですかねぇ。いや~、見事でした。
まだシャンプーや全体のカットはしたことないので、もうちょっと耳毛が伸びたら行ってみようかな。

| miki | 2010/07/25 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/66-bc8b6493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT