PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ もみじ亭

週末は虎太郎一家、初めて富士五湖方面へプチ旅行に行ってきました。いつも旅行は平日に行くので、週末(しかも夏休み)ということで、朝早く出発しましたが・・・渋滞にはまり、なんとか4時間ほどで河口湖へ到着~。

山梨といえば「ほうとう」!ということで、河口湖の目の前にあるもみじ亭へ。
kota8 25
真夏でもほうとうが食べたいんじゃ~!!
kota8 25②
なんとこちらは店内ワンちゃんOK。入り口から分かれてます。
DSC05482.jpg

kota8 25③
さすがにないです。
kota8 25④
わたしは牛肉ほうとうにしました。
DSC05497.jpg
おっとはきのこほうとう御膳。御膳にするとごはんや小鉢がついてました。
DSC05498.jpg
虎太郎さん、すいやせん。
kota8 25⑤
うましでした。

すぐ目の前は河口湖なので、食事が終わったらちょっと散策。
DSC05512.jpg
この日は曇り空だったので、かなり涼しくてガンガン歩けました。しかし…

まったく富士山見えず。
DSC05515.jpg
むしろここまで見えないとと清々しい!!
kota8 25⑥
つづく。

ランキング参加中です↓富士山は見えずともぽちっとしてくれたら心は晴れ晴れです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 15:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してますw
コメ欄見つかっちゃいましたか(ノω`*)
間違ってopenちゃいました。笑
コメントうれしいです。ありがとうございます☆

プチ旅行いいですね~♪
しかも、「ほうとう」食べたことないから
うらやましいです☆美味しそう。
こたさんのガッカリ顔…面白い程表現されてる~(*´艸`*)

富士山、ホントはあそこにあるんですね!笑
すっぽり隠れてますね;残念。
でも、くもりでお散歩出来てよかったですね♪
つづきも楽しみにしてます。

| SULLIVAN | 2014/08/25 17:30 | URL |

旅行いいなぁ~!
真夏に汗ダラダラ流しながら??のほうとう
最高ですね!!我が家は冬場よくほうとう鍋するけど
本場で食べるのは格別ですよね
おっと、虎太しゃんは残念丸でがっかり~だったね
ほんでも、いっぱいお散歩出来て良かったね
えっ!散歩よりウマシの方がイイ?そりゃそーだ(笑)

旅行記の続き楽しみにしてまぁ~す♪

| らんすけ | 2014/08/25 18:30 | URL |

こんばんは~
週末だったから混んでいたのですね お疲れ様でした
私も主人と温泉に行ってきましたよ むうはサロンでお留守番

ほうとう私も行くと食べちゃうなあ 最近行ってないけど・・・
もちろんうましはないもんね 残念
でもお散歩した後に楽しいおいしい時間はあったよね~

| まゆ | 2014/08/25 19:40 | URL |

あ~、この道~♪
うちのご兄弟も、歩いた事があります♪
富士山が、綺麗に見える場所なんですよね~。
って、見えなかったんですね(笑)
まあ、ほうとうが美味しかったから、良しですね。
うまし!は、できなかったけどね~。
↓そうです。
帽子、お揃いです♪

| こたろう母 | 2014/08/26 13:31 | URL |

旅行いーなー

ワンコOKなほうとう料理屋あるなんて知らなかったー
私達もブドウ狩に山梨行くとほうとう食べるんですが、チップがきてからはお留守番かわいそうなので行かなくなったんですよねー
でもそんないーとこがあれば来年は行けるかなー
虎太郎くんうましなくてご機嫌ななめかな;^_^A

| チップのママ | 2014/08/27 11:56 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
やっぱり山梨といえばほうとうですね~。
食べ物が真っ先に…;
肝心の富士山は残念でしたが、お腹はいっぱいになりました~。

| miki | 2014/08/28 14:20 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
なにげに河口湖は涼しかったので、快適にほうとう食べられました~。
でも冷房もお断りしたんですが、食べてるうちにちょっと後悔しました…笑
外はほんとに涼しくて、久しぶりに昼間に長いこと歩けました。

| miki | 2014/08/28 14:22 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
おお、まゆさんもプチ旅行!
温泉もいいですよね~。
次は温泉かなぁ。
その土地のおいしいものを食べるとテンションあがりますね♪

| miki | 2014/08/28 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
そう、ほんとは見事に…。
こたろう母さんはバッチリ見られましたか?
なんか我が家は富士山に縁がないんですよ;
まあ、花より団子。富士よりほうとう…。

| miki | 2014/08/28 14:25 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
わりとあの辺はワンコと行けるほうとう屋さんがあるみたいです。
やっぱりおいしいものも食べたいですよね^^
って、虎太郎さんはなかったんだ…;
どうやら山梨ではワンコとブドウ狩りできるところもあるみたいですよ~。

| miki | 2014/08/28 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/656-69fccb9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT