PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川越散策

ランチの後は川越散策しました。まずはおっとの希望の菓子屋横町へ。
kota5 23
ランチしたお店のテラスを抜けるとすぐでした。ノスタルジックな雰囲気です。
DSC04465.jpg
おっとは早々にタコせんを購入。
kota5 23③
懐かしい感じの駄菓子屋さんが並んでいます。
kota5 23②
ここでもちょろっと駄菓子を買い~の
DSC04469_20140523124109d2c.jpg
さらにぶらぶら。すると80cmもある麩菓子を発見!
kota5 23④

kota5 23⑤
そして川越といえば・・・
kota5 23⑥
これなら虎太郎さんも食べられるね~・・・ってガン見すぎ。
kota5 23⑦
甘くてねっとりうましでした。
kota5 23⑧
この後は蔵造りのお店が並ぶ一番街商店街へ出ました。
DSC04482.jpg
ホカホカ蒸し器に入っている「いも恋」という饅頭が気になり購入。
kota5 23⑨
包みごといっちゃってるYO!
kota5 23⑩
町並みをゆっくり堪能したかったけど、人も多いし交通量もすごいのでひとまわりして帰りました。危ないので虎太郎氏も終始バッグINの籠屋状態でした。平日はまったりできるのかな~?

おまけ。
kota5 23⑪
小学生かっ。

ランキング参加中です↓遠足気分になっちゃったYOのぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか雰囲気が伊勢のおかげ横丁に似てるかも。
でもこんな駄菓子はなかったなー。
タコせん食べたいなぁ…
こういう雰囲気いいですよねぇ。

| akiko | 2014/05/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
川越と言ったらお芋よね~
わんこにもうれしいね♪
いも恋 絶対美味しいと思うわ~ 近くに売っていないかしら?
食べてみたい
人ごみで虎太郎君お散歩出来なかったんだね 残念!!

| まゆ | 2014/05/23 15:21 | URL |

川越は、わりと近場なので、ぷちまるをむかえる前は行ってました。倉の町並みの車、すごいですよね。ドッグカフェがあったらよいのになあ。お芋美味しそう♪タコせんべい、知らなかったです!今度行ったら絶対食べます(^∇^)

| ぷちまるの母 | 2014/05/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

川越に行かれたんですね♪
親類や友達がいるので頻繁に行ってるけど
ゆっくり散策した事殆んどないなぁ~(涙)

いつも車で通るだけだけど、日曜は観光案内マップを持った
観光客で溢れてますよ
道が狭いから虎太しゃんお散歩出来なかったね(涙)

せっかくだから、今度行ったら
いも恋食べてみたぁ~い

| らんすけ | 2014/05/24 19:20 | URL |

うんうん、小学生。
うちの旦那も、きっと同じ事をします。
男子はいつまでも、少年なのですね~。

| こたろう母 | 2014/05/24 21:08 | URL |

川越行ってみたかったんですよねー
素敵な街並みだー
いーなー(^^)
長い麩菓子お土産でもらいましたよー
食べ切れませんでした(>人<;)
バットなみの長さだから振りたくなりますよね!
虎太郎くんはあんまり歩けなくて残念だったねー
でも楽で逆によかったかな?笑

| チップのママ | 2014/05/24 21:19 | URL |

散策、楽しそう♪
それにしてもすごい人!!
こたさんbag inが1番安全ですね。
でも、楽しそうなこたさん☆良かったね~

最後のふき出しちゃいました=3
私の相方もめちゃします~( ´艸`*)
やっぱり男子は、いくつになっても男子なんですよね★笑

| SULLVAN | 2014/05/26 13:15 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
なんかこういう雰囲気いいですよね~!
大人になってから特に。だから京都も行きたいんですよ~。
駄菓子屋さんもこういうところじゃないとなかなかお目にかかれませんね。

| miki | 2014/05/27 19:56 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
お芋フードが結構いっぱいありましたよ!
でも焼き芋みたいな素材そのまんまが1番おいしいかも?
虎太郎にも安心してあげられますからね^^
いも恋、芋がごろっと入ってました。

| miki | 2014/05/27 19:58 | URL |

Re: タイトルなし

> ぷちまるの母さん
ほんと、あの町並みはいいですよね!
平日はもうちょっと人も車もすくないのかな?
ドッグカフェではないけれど、外なら一緒に食事できるところがちらほらと。
今度はおいしそうなパン屋さんに行きたいです。

| miki | 2014/05/27 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
おお、馴染みのあるところなんですね。
らんすけさん、おいしいお店とか知ってそうですね^^
意外と車が多いですよね~。
あの町並みをまったり歩けたらいいのになぁ。

| miki | 2014/05/27 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
旦那様もですか笑
あの写真、とってる間ちょっと恥ずかしかったです…。
我が家のおっとはおそらく虎太郎に同じレベル認定されてますね;
ちょっかい出して、出されて…。

| miki | 2014/05/27 20:04 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
雰囲気いいですよね。
ソーセージ屋さん(肉屋さん?)も蔵造り!!
あの麩菓子、その日のうちに半分なくなりましたよ笑
もちろん、今は跡形もない…。

| miki | 2014/05/27 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
人もすごいし、周辺は渋滞してました。
翌週にちょうどおじゃまっぷで放送してたからもっと混んじゃうのかな;
あまりお散歩はできなかったけど、外の風に当たるだけでも虎太郎は結構楽しそうなのでよかったです。

むふふ、うーこさんも山田太郎に!!

| miki | 2014/05/27 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/633-b5d308e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT