PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無麻酔歯垢除去してみた

先日虎太郎氏、無麻酔歯垢除去をしてみました。
kota4 17
そろそろオッサン…じゃなくて4歳の虎太郎氏、歯垢もちょっと気になってきましたが、歯磨きがあまり好きではないようで特に奥歯が取れない!!しかし去勢手術済なので、もうついでにってわけにもいかず、そんなときにいつも行くトリミングで無麻酔スケーリングの先生が来るということでお願いしました。

といっても先生とマンツーマンなので施術中の様子の写真もなく、しかもビフォー写真を撮り忘れたため、いまいち効果が伝わらない!!やっちまったな。
kota4 17②
けど想像以上に真っ白きれいになりました~。奥歯もばっちり除去されておりました。

女医さんだったんですが、「チワワちゃんは暴れる子が多いので時間多めにいただいてるんですが、虎太郎君はおとなしくて早く終わりましたよ」というお褒めの言葉をいただきました。

わたしが歯磨きしようとすると拒否るくせに…そういえばシャンプーも逃げるくせにトリマーのお姉さんにはおとなしい…

よその女性の前では別人ではないかっ。
kota4 17④
・・・オイ。


ランキング参加中です↓白い歯キラーンな虎太郎さんにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 17:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜
虎太郎くん 歯石取ってもらったんだね〜 お姉さんの前ではいい子ちゃんしてたのね
きれいなお姉さんに弱いんだ^_^
また美味しいうましがいっぱい食べられるね

| まゆ | 2014/04/17 17:37 | URL |

虎太しゃん、歯石取ってもらって
スッキリだねぇ~!
いくら若いとはいえ、麻酔はリスクが伴うから
無麻酔だと安心ですよね

うふふ~家のちょこチンも虎太しゃんといっしょで
若い綺麗な女性には弱くて、大人しく爪きりさせてるのよ(汗)

| らんすけ | 2014/04/17 18:10 | URL |

ふふふ、さすが虎太郎氏!
じっとできたなんて偉いわー。
出雲もおっさんなので、そろそろ歯垢取りが気になってたんですよねー。
特に1か所気になる部分があって。
京都にも来てくれないかなぁ。
私も効果を体験したいです☆

| akiko | 2014/04/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

虎太郎くんキレイな歯になってよかったですね♪
これでまた美味しいのたくさん食べれますね~

うちも歯磨きなかなかうまくいかず
2度ほどしてもらいました。
キレイになるたびに今度こそちゃんと歯磨き!って思うんですけど
奥歯がうまくいかなくて・・・
そろそろまた行ってみようかと思います。

| ren母 | 2014/04/18 13:32 | URL |

無麻酔歯石除去 前々から興味はあったんだけど、
近くでやってくれるところが無くて…
千葉方面に来てくれたら我が家の4チワワも是非お願いしたいわぁ♪

虎太郎くん、歯石が無くなって白い歯キラーンで
益々食事が美味しいですね!

またお遭いしたいですねぇ☆
いつ頃JOKER'S DININGへ?

| kei | 2014/04/18 15:34 | URL |

おっ!
ワンコだけど、猫かぶり!(笑)
無麻酔歯垢除去、気になってます~。
うちの近所にも、来てくれないかな。
歯は大事ですもんね。
芸能犬は歯が命だもんね♪(笑)

| こたろう母 | 2014/04/18 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
むやみに麻酔は嫌だったのでよかったです。
期待以上にすっごくきれいに!
しかもきれいな女医さんで虎太郎氏もよかったかな^^

| miki | 2014/04/21 15:50 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
そうそう、麻酔はなるべく最小限にしたいですよね。
しかもすっきりきれいに取れました!
これは今後もやっていこうと思います。
やはりワンコも男子はきれいな女性に弱いのね笑

| miki | 2014/04/21 15:56 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
なぜかわたし以外の女性には猫かぶる…;
女と思っていないのか笑
先生曰く、それは甘えてるかららしいですが^^
これ、想像以上にきれいになるので機会があったらおすすめです~。

| miki | 2014/04/21 15:58 | URL |

Re: タイトルなし

> ren母さん
うましに備え抜かりなし!
蓮くんもやったことあるんですね。
これ、なかなかいいですよね。
わたしもなかなか奥歯は難しくて…
やはりプロは違いますね!

| miki | 2014/04/21 16:00 | URL |

Re: タイトルなし

> keiさん
新しい幕張のイオンとかに来てくれそうですよね。
かなりきれいになるのでおすすめですよ。
やはり無麻酔なのはいいですね。

もうちょっと先かと思っていましたが、閉店まですぐですね。
それまでに行けるかなぁ。GWは混んじゃうかしら。

| miki | 2014/04/21 16:02 | URL |

Re: タイトルなし

> こたろう母さん
めっちゃ猫かぶってますよ。
普通のトリミングの時は様子が見えるんですが、超おすわりしてされるがまま笑
スケーリングもおとなしいとは信じられません…;
歯のケアは定期的にやっていきたいです。

| miki | 2014/04/21 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/623-dd73a600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT