PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデーケーキ作ったよ

4歳をむかえた虎太郎にたくさんの「おめでとう」をいただきました~。
kota2 12
虎太郎一家、とっても嬉しかったです。

さて、いつもは買うのですが、今年はバースデーケーキを作ってみました。急いでたのでデコレーションが雑なのは見逃して…。
DSC03687.jpg
1.レンジでチンしたさつまいもを適量の無脂肪&無糖ヨーグルトでほどよいかたさにして
2.水切りしたヨーグルトでデコレーション(水切りすると生クリームみたいなかたさになってデコりやすいです)
3.いちごとお友達にいただいたクッキーをデコって完成!


さっそく食べていただきました。
kota2 12②
ヨーグルトもさつまいもも大好物なのでめっちゃ喜んでくれましたよ~。
kota2 12③
手作りなら調節して食べきりサイズにできるし、カロリーも抑えられますね。…って、いっても結構な大きさになってしまいましたが。
しかもケーキと虎太郎さんの2ショットを撮りたかったけど、夢のホール大人食いをしそうだったので断念…。


ランキング参加中です↓虎太郎の食いっぷりにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ。
虎太郎くん、ホントにうひょぉっ♪てお顔だ!
お目目が落ちそう(笑)
なーんか、見たことあるクッキーが乗ってる…
mikiさんのレシピいいですねー。
帰ったらうちも作ってあげようかなぁ。
うちもホール食いしそうだけど。
虎太郎くん、改めておめでとう♪
双子の弟、出雲をこれからもよろしくね☆

| akiko | 2014/02/12 04:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
mikiさん すごいわーーー 手作りケーキだなんて
虎太郎くんもいつもよりにこにこだったでしょう!!
美味しいものを食べられるっていいよね 
寒いけど また雪って言っているけど風邪をひかないようにね

| まゆ | 2014/02/12 07:35 | URL |

おぉ!こたさんのケーキ手作りですか~♪
すごいです(*´∀`)
あらためて、おめでとうございますー。
やっぱり、手作りはあたたかいイメージで、かわいいです~★
何より、カロリーなども抑えられますしね。
と言っても、苦手で全然作ったことないっす;
見習いたいです!

でも、こたさんの夢のホール食い、見たかったなー(>∀<*)w

| SULLIVAN | 2014/02/12 13:04 | URL |

改めて、おめでとうございます☆
4歳になっても、うまし顔は健在ですね!
ウチの太郎ももうすぐ誕生日で、先日さっくりWebからケーキをオーダーした…
作ってあげればいいんだ(╥ᆺ╥;)

来年は手作りに挑戦したいと思うので、また来年もレシピとうまし顔をよろしくお願いします(笑)

| たろママ | 2014/02/13 21:17 | URL |

手づくりケーキすごーい?
ヨーグルトをクリーム代わりとはいーアイディアですね
私もこんどやってみよー
虎太郎くんいー誕生日になってよかったね

| チップのママ | 2014/02/14 16:47 | URL |

わーん!美味しそうなケーキ♪
見た目もかわいらしいですね!
虎太郎くんよかったねー(^^♪
これはmikiさんのアイデアレシピなの!?
グッドアイデアですね~

お知らせです
ブログ引っ越しました!
またお暇なときにでも覗きにきてください。

| soramama | 2014/02/15 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/613-0989cfde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT