PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリスマドッグトレーナー

どんよりなお天気が続いていますね。なので虎太郎と2人でおうちでまったりテレビを見ております。
kota10 25
そんなとき、ついついわたしも虎太郎も(?)見てしまう「カリスマドッグトレーナー」。
kota10 25②
シーザー・ミラン氏、よく躾はパワー?オーラ?が大事だと言っておりました。ワンちゃんは人の出してるパワーを感じ取るそうです。
kota10 25①
確かに…

おやつをあげようと「おいで~!」っていうと
kota10 25③
こんな顔して瞬間移動!?ってな感じでやってくるけれど

シャンプーしようと「おいで~!」っていうと
kota10 25④
まあ、来ない。むしろ隠れる…。

同じ笑顔&声のトーンで呼んでいるつもりだけど、「よっしゃー、風呂入れたるで~」っていうわたしの気合を感じ取っているのでしょうか、シーザーさん…。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらカリスマ力アップしそうです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど。オーラで感じるのですね。
たしかに雰囲気でお留守番とか感じている気がします。
おやつっていうとペロりしますよね!ペロもです 笑。
紙袋の中のこたくんかわいすぎーー。きゅんきゅんです。
こんなかわいい隠れ方されたらお風呂入れられませんね^^

| ペロっちママ | 2013/10/25 14:40 | URL |

こんにちは~
mikiさんも虎太郎君とお家でまったりなのね~ 家もそうですよ~
カリスマさん よくお名前は聞きますね 有名な方なんですね
むうも声のトーンで来たり来なかったりします 多分表情を読み取っているみたい ママ怒るとこわいからね!!

| まゆ | 2013/10/25 14:42 | URL |

私もこの番組見てますー!!
でもたった1回ぐらいで直るのかなーとか思ってしまうこともありますが(;^_^A
シーザーさんだから言うこと聞いてる気がします・・・

ただワンコはほんと人の感情読み取りますよねー
チップもただおやつあげるときは喜んでくるくせに、歯磨きのときは警戒しておやつでも絶対来ないです
虎太郎くんも感じてるんですねー
紙袋に隠れちゃってるとこがすごくかわいー(≧∇≦)

| チップのママ | 2013/10/25 17:20 | URL |

しつけ~

虎太郎くんの瞬間移動の直後の足、あし、あしが、
角度といい、虎太郎くんの顔の『瞬間移動終了!』
感がすっごく伝わってきました。

通ってるしつけ教室と、今読んでる本のしつけ方法が
違うんです。

シーザー・ミラン氏のビデオ。
みたことありません。
カリスマドッグトレーナーっていうのは知ってるのだけど。
見てみます!

確かにうちのぷーも、女性ドッグトレーナにリードもって
歩いたら、前にでようとはしなかった。。。。
オーラ大切ですよね。

しかし、戦闘レンジャーのレッドにはなかなかなれないと
旦那と話してます。
私は、グリーン、旦那はブルーか。

オーラって自分で搾り出すこと出来ないのかなあ。

| まあや | 2013/10/25 21:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、私もほぼ毎日カリスマドッグトレーナー見てます。うちの子なんてまだましだなあと思えるほど物凄く大変そうな犬が不思議と10分ぐらいでいい子になる。真似して毅然とした態度で散歩してますが、先にワンコが歩きたがって困ったもんです。

| イッシー | 2013/10/25 23:28 | URL |

ワンコは賢いですよね~。
うちの子たちも、そろそろトリミングだと
わかるようで、その時ばかりはオヤツに
つられません^^;

| ベーママ | 2013/10/26 17:00 | URL |

紙袋に隠れる虎太郎くん、可愛いです!

私もリオンをお迎えする前から「カリスマドッグトレーナー」を見てイメトレしてました(笑)
今も一緒に見てますよ!

ワンコって敏感に感じ取りますよね。
リオンもシャンプーとか歯磨きとか言葉にしていないのに、敏感に感じ取って、隠れます。
同じ笑顔&トーンで「おいで~」って言っているはずなのに、何が違うんでしょうね???

| リオンのママ | 2013/10/27 20:38 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
人の発するエネルギーが大事だそうです。
おやつオーラはすぐにキャッチしますよね笑
そしてお風呂オーラはあの通り…。
しかも全然つかまらないのでお風呂入れる前からわたしのエネルギーは消耗します。

| miki | 2013/10/28 13:45 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
シーザーさん、出てるとついつい見ちゃいます。
前に海外ドラマのBONESに出てるときはびっくりしました笑
思いっきり笑顔でよんでるつもりなのに、シャンプーのときは全然来ません!
ブロッコリーを出そうと冷蔵庫に向かうときは開ける前からキッチンにいるのに;

| miki | 2013/10/28 13:49 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
確かに!!笑
シーザーが帰ったらだめっぽいって子も多々…;
チップちゃんはお教室でもバッチリきめて、シーザーいらずですね^^
そうそう、おやつ無敵!って思ってたけど、お風呂や歯磨きは釣られないですね~。

| miki | 2013/10/28 13:53 | URL |

Re: しつけ~

>まあやさん
後ろ足パッカーはよくやります笑
しつけはいろいろ書いてあるからわかんないですよね;
でもやはりオーラ?エネルギーはちゃんと感じ取ってますよね。
あと、お姉さんのにおいも…笑

| miki | 2013/10/28 13:57 | URL |

Re: タイトルなし

> イッシーさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
シーザミラン、おそるべしですよね~。
うちもあっちこっちクンクンしたがるのでまっすぐ歩いてくれないです…。
おっとがお散歩すると結構ちゃんとしてるので、一応ボスがわかってるんでしょうね~。

| miki | 2013/10/28 14:02 | URL |

Re: タイトルなし

> ベーママさん
やっぱり何か感じ取ってるんでしょうね~笑
寄ってきてもすごい勢いでおやつだけかっさらってまた逃げる…;
なのでシャンプーする前からわたしのエネルギーが半分になります~。

| miki | 2013/10/28 14:05 | URL |

Re: タイトルなし

> リオンのママさん
お迎え前からイメトレ!!さすがですね~。
リオンちゃん、一緒に見てると反応しませんか?

そうそう、同じ笑顔とトーンで呼んでるつもりなのに来ないんですよね~。
むしろスマイル増量だってのに。
いや、それが怪しさ倍増なのかも;

| miki | 2013/10/28 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/582-2ab1275e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT