PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠出リベンジ!行き先は・・・

先週の連休は渋滞がすごくて遠出を断念したのですが、おっとがなぜかリベンジに燃えておりまして「今週こそ!」とやってきました。
kota10 21
軽井沢。 先月わたし1人で来たのが羨ましかったのか?(笑)

出発も結構遅かったのですが、逆に功を奏したのか渋滞もあまりなく、アウトレットの駐車場もすぐに入れました。まずは旧軽井沢方面へお散歩しながら向かいました。
DSC01925_201310211233506fb.jpg
やってきたのはブラックの和モダンな店構えのオサレなお蕎麦屋さん、川上庵
kota10 21②
3年前、まだパピーの虎太郎さんと一緒に来た思い出のお店です。テラスはわんちゃんOKです。
kota10 21③
ドッグメニューはもちろんないので今回も虎太郎さんはしばしガマン…。
kota10 21④
おっとは2段せいろ。蕎麦がのびないように1段目を食べ終わると2段目を持ってきてくれます。
kota10 21⑤
わたしは温かい鴨南そば~。鴨が柔らかくて香ばしい!
DSC01936.jpg
どちらもおいしかったのですが、絵面がちと地味かしら?周りの人が食べていた天せいろとかすっごい華やかでした。いや~、信州の蕎麦はうましです。

食べ終わったら駅の方へ戻りました。途中で腸詰屋さんの店頭で焼いていたソーセージがものすごいおいしそうでついつい…
kota10 21⑥
寄り道しつつ、アウトレットへ。
kota10 21⑦
大好きなマークジェイコブスフェアなんてやってて、しかも虎太郎を抱っこして見られたもんだから散財してしまいそうになりましたが、結局買わず。
kota10 21⑧
無料のドッグランがあったので虎太郎さんもひとっ走りして帰りました。

ほんとはせっかく来たので中軽井沢の方へ行ったり、ドッグカフェでお茶したかったのですが、さすがに日帰りだと回りきれませんでした~。


ランキング参加中です↓リベンジ達成よかったね!のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽井沢いーですねー!
アウトレットチップを迎える前に行ったことありますー
アフタヌーンティーのアウトれっとがあったのがビックリしたの覚えてます
ドックランもあるんですねー
また行ってみたいなー
でも日帰りで行かれるとはパパさんすごい行動力です!
虎太郎くん楽しそうでよかったねー

| チップのママ | 2013/10/21 16:58 | URL |

こんばんは~
おっとさんパワフルだわーーー
軽井沢に行きたかったのね 私も行きたいーーー
わんこ連れの方に人気の川上庵 東京にもあるみたいですね
私も鴨南蛮がいいなあ 夏はざるそば大盛りです
日帰りだと行きたい所全部回れないね またのお越しを~

| まゆ | 2013/10/21 18:02 | URL |

軽井沢ってすべておしゃれでいいよね!
アウトレット…買わなかったのねぇ。
残念!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| あなきん | 2013/10/21 18:41 | URL |

軽井沢!

軽井沢、素敵ですよね。

虎太郎くんの、軽井沢駅前での記念撮影のお顔と、
とろんとしたお手てがかわいすぎです。

ミカドコーヒーのソフトクリーム、
大好きです。

川上庵、行ってみたいなあ。
雪降る前に行ってみたいです。
(違う違う、私の場合、スカイツリーが先だ~)

私が行った時のアウトレットのランは芝生や草で、
自然がいっぱいだったけど、だれもいなかった。。。 
中大型犬コーナのランすらいない状態。
ぷーも、なんかしょんぼりしてました。


我が家では先日行った時に、
レンタルサイクルして、リックサックにぷーを
インしてサイクリングしてきました。

高坂インターのドッグランには行かれましたか?

| まあや | 2013/10/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

わーまた行ったんですね、軽井沢。
もう寒かったのでは!?
東京も少しづつ寒くなってきましたし…。
お蕎麦いいなぁ~
大好きなんですよーお蕎麦。
ツルっとやりたいわぁ

軽井沢日帰りじゃ厳しいですよねー
あっちもこちも行きたいですもんね。
アウトレットなんて行った日にゃ、丸一日費やしてしまいますよ~(;^ω^)

| soramama | 2013/10/23 00:48 | URL |

はじめまして~^^

写真見て、トーナメントで見たかも?
と思い立ち寄りました~。

虎太郎くん、ちょっぴり、うちの子に
似てるかも~^^

| ベーママ | 2013/10/23 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
すごい広いですよね~!
しかもさらに拡張工事中でした。
ワンちゃんも抱っこで入れるお店もぼちぼちあるので今度はチップちゃんも一緒にいいですね^^
我がおっと、体は重いのにフットワークが軽いのです笑

| miki | 2013/10/25 14:12 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
1週間仕事も毎日遅かったのに軽井沢…どMかと思いました笑
川上庵、ほんとはハルニレテラスのほうへ行ってみたかったんですけどね~。
でもこちらの店員さんがとても気が付く方でよかったです。
やはり1泊したいです~。

| miki | 2013/10/25 14:16 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
アウトレットもハイブランドゾーンとかありますからね~。
買う気まんまんの時って逆にいいものが見つからないんですよね;
結局蕎麦を食べに来たってこと…?

| miki | 2013/10/25 14:20 | URL |

Re: 軽井沢!

> まあやさん
ワンちゃんに優しいからいいところですよね。
ソフトクリームもすっごい食べたかったんですが、すっごい寒かったので断念でした;
ドッグランもあんまりワンちゃんもいなくて、いても遊ぶのが好きじゃないみたいで虎太郎もしょんぼりでしたよ~。
まあ、1人でダッシュしてそれなりに楽しんでました^^
やっぱシーズンのときは車移動は無理なのでレンタサイクルがよさそうですね!

今回はSAは寄らなかったんですが、何回か行ったことありますよ~^^

| miki | 2013/10/25 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
寒かったです!お日様も出てなかったので多分10℃ちょっとくらい…?
でもテラスで食事するくらいなら大丈夫でした。
おいしいお蕎麦はやっぱ違いますよね~。
あそこまで行った甲斐がありました。
でもやはりアウトレットで1日が終わってしまった感じ…。

| miki | 2013/10/25 14:29 | URL |

Re: タイトルなし

> ベーママさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
笑った顔が似てるかもですね^^
チョビちゃんはおにいちゃんがいて楽しそうですね~。

| miki | 2013/10/25 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/581-3ff577ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT