PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よこはま虎太郎マーチ

連休の真ん中、今度はおっとが虎太郎よりも早く起きて気合十分だったので、遠出しようと家を出発。・・・が、連休中日は気合が入っている人が多くて渋滞がすごかったので予定変更で横浜へ。
kota10 18
赤レンガ倉庫へやってきました。しかし遠出するつもりで家を出たのでまだどこも開いてません。billsがもう少しで開店するみたいで、スクランブルエッグやパンケーキにかなり心を惹かれたんですが、せっかくなので中華街で食べたい!ということでガマン…。
kota10 18②
朝もはよから皆さん並んでます。その先にbillsの待ち列よりも長い列を発見。どうやらウォーキングイベントが開催されているようです。それなら我が家も「よこはま虎太郎マーチ」じゃ~!
kota10 18③
ぐる~っとまわって象の鼻パークまで来て小休憩。
kota10 18④
さらに山下公園まで歩いてまたまた小休憩。
kota10 18⑤
休憩多すぎ?

そして中華街へ。
kota10 18⑥
前回来た時は暑くて歩き回れなかったので、虎太郎マーチを楽しみました。
kota10 18⑦
しばらく中華街を散策して、お店がぼちぼち開いてきたのでお昼ご飯を食べました。前回おじゃました張記小龍包へ。うましはないけどな。
kota10 18⑧
まずは麺セットをオーダー。ちょっと辛めで柔らかい牛バラ肉が乗ってる麺にしました。これに半チャーハンを付けました。
DSC01888.jpg
こりゃ虎太郎さんは食べられないね。
kota10 18⑨
で、メインはこれ!!どーーーん。
DSC01895.jpg
小龍包盛り合わせ。伝統上海小龍包、ホタテ入り、蟹肉入り、えび入り、フカヒレ入りが各2個ずつ。小龍包のお店なので次来たらこれを頼みたかったんですよ~。わたしはフカヒレが1番好きかな?
kota10 18⑩
ってこら!わたしたちが食べてる間はこんな状態の虎太郎氏。すまんね。
kota10 18⑪
食べた後はみなとみらい方面へまた歩き、よこはま虎太郎マーチ終了。久しぶりにがっつり歩きました。お天気がよかったのでワンちゃんもいっぱいいて虎太郎も楽しかったようです。(うましは無かったけど)


ランキング参加中です↓レッツぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またおいしいもの食べたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
虎太郎君は残念だったんだね。
いっぱい歩いたら御飯もおいしいよね。
連休はどこもいっぱいだしねぇ。
すごい小籠包の量だね!
ってこれくらい当然?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| あなきん | 2013/10/18 12:46 | URL |

こんにちは~
横浜楽しかったね~ お散歩して休憩して いい休日ですね
うまし そうよね 中華はさすがにないか チーンだったね
混雑がすごかったでしょうけどみんな一緒ならいいよね~

| まゆ | 2013/10/18 13:14 | URL |

横浜に来たんですねー
私達も行けば会えたかなー残念(>人<;)
bills相変わらず混んでますね
未だに行けない・・・

中華美味しそー!
虎太郎くんはワンコメニューなくてもいーコにしてられるからエライですよね
チップは絶対無理なのでワンコメニューがあるとこ以外なかなか行けないです(⌒-⌒; )

| チップのママ | 2013/10/18 17:19 | URL |

中華街!

虎太郎くん、横浜にも行ってきたんだねえ!
私も、ぷーと中華街抱っこして、
山下公園から歩道橋の長いの渡って、
象の鼻パークでソフトクリーム(←うましです)食べて、
赤レンガ倉庫横目に馬車道散歩したい~。

いやいや、その前にスカイツリーが先かとも思うんですが、
せっかくのこの時期、虎太郎くんご家族のように、
横浜を散策したいです。

ご主人と虎太郎君、ペアルックですね♪

我が家はこの前の連休は、所沢航空公園ドッグランラン
→公園一周→ドッグラン→しつけ教室→部分トリミング

してきました。
初散歩、初ドッグランが航空公園だった、ぷーさん。
お外デビュー時は、もじもじ抱っこでしたが、今は我が物顔で
走り回って、どうおおおお~にかしてかわいいお姉さんの
ひざに近づけるかと、考えながら走ってるみたいです。

なんで、かわいいお姉さんが大好きなんでしょうか。。。。
なんでなんでしょうか。。。。
トリミングも「女性で」とそのつど指定してます。
(さすがに若い女性でお願いしますとは言えない。。。。)
男の人じゃ、もろ嫌な顔してトリミング台にのってました。

もちろん一部始終をあづっけぱなしにしないで旦那と私、
ガラス越しで見てます(←親ばかです)。

| まあや | 2013/10/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)/

横浜の中華街が近いなんて羨ましいです~
私も蓮と中華街ブラブラして美味しい中華食べたいな~
虎太郎君 今回はうましがなく残念でしたね~
でもでも虎太郎君のうまし率はどこのワンちゃんにも
引けを取らないですよね(*^^*)

また虎太郎君の美味しい笑顔楽しみにしてます♪

| ren母 | 2013/10/19 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
結構早く到着したのでお腹ペコペコで、がっつり中華食べました。
小龍包タワー(?)、すごいでしょ笑
5種類を1個ずつなので全然余裕ですよ~。
次は焼き小龍包を食べたいです。

| miki | 2013/10/21 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
久しぶりにすっごい歩きました~。
あれくらい食べたらちょうどいいかも;
早い時間で人がまだ少なかったのがよかったかも?
お店は開いてなかったですけどね。

| miki | 2013/10/21 13:04 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
そうなんです~、予定外で急に横浜へ。
billsもまだ開店前なので列もマシだったのかな~?
中華街も結構一緒に食事ができることがわかってから行っちゃいます。
虎太郎も最初はバッグにINしてますが、そのうちおっとの膝の上へ移動しちゃいます;

| miki | 2013/10/21 13:08 | URL |

Re: 中華街!

> まあやさん
やっとお散歩するのにいい気温になりましたね。
象の鼻ソフト、いつも絶対食べるんですが開店前でした~;
虎太郎もぷーちゃんと一緒ですよ^^
お姉さん好きです。
ガンガン近寄って、スリスリしてますよ;

| miki | 2013/10/21 13:19 | URL |

Re: タイトルなし

> ren母さん
中華街、我が家からもビミョーな距離なんですが、道が空いてると結構短時間で着きました。
休みの日は人もいっぱいなので、逆に早い時間だと快適にブラブラできました^^
実はうましを期待して朝ごはんを残していた虎太郎氏…。
小龍包の横でいつものフードを食べるという悲しいことになってました笑

| miki | 2013/10/21 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/580-9247b4df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT