PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虎太郎、長瀞へゆく~阿左美冷蔵(金崎本店)

虎太郎一家、土曜日にはるばる長瀞へ行ってきました。理由は後ほど…。長瀞といえば、とっても気になっていたお店があるので行ってみました!
kota9 2
阿左美冷蔵です。こちらは明治時代から続く天然氷のお店。現在、天然氷が食べられるところは全国で片手で数えるくらいしかないとか。
DSC00982.jpg
しかしここ、夏は2~3時間並ぶという…。あまりの行列&暑さだったら虎太郎もいるのでやめとこうと思っていたのですが、思ったよりも並んでなくて(といっても開店45分前の9時15分くらいで20組はいました)日陰に入ることができたので、並ぶことにしました。
kota9 2②
オープンから15分ほどで席に案内してもらえました。わたしたちが席につくころには最後尾はやはり2時間待ちに!ワンちゃんはあまりウェルカムではないけど外の席は可って感じみたいですが、店員さんはとっても感じがよくて虎太郎にも優しかったですよ~。
DSC00989.jpg
和なお庭に真っ赤なエレファントスツールがオサレ~。店内は古民家っぽいです。
kota9 2③
並んでいる間におばあちゃんがオーダーを取りに来たので、氷を待つのみ。
DSC00975.jpg
わたしは黒みつきな粉あずき、おっとは乙女の苺ミルクにしました。
kota9 2⑧
ど~んと山盛りの氷が来ました!
kota9 2④
シロップや練乳は別になっているので虎太郎さんにも分けやすい~♪
kota9 2⑤
贅沢に天然氷食べちゃいました。マイスプーン持ってくればよかったね。
kota9 2⑥
さて、わたしたちはシロップをかけていただきます。
DSC01021_20130902122957d46.jpg
「氷に2時間待ちって…」と思ってたけど、たしかに氷自体がめっちゃおいしい!!しかもきな粉シロップと黒蜜をかけるとたまらん!わたしのは氷の中にあんこ内蔵。
DSC01030.jpg
ちなみにテイクアウトもあります。この日は開店直後は並ばず食べられたみたいですが、ピークのときはこちらも1時間待つこともあるとか。
DSC00976.jpg
長時間並ぶのは個々の価値観ですが、1度は食べてみるのおすすめです。

さて、天然氷に感動した後は…次回へ続く。理由もひっぱる。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ〜虎太郎君のところもかき氷ネタじゃん!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2時間待ちかぁ〜我が家は無理だなぁ。
でも天然氷は違うんだよねぇ。
私もなんかデパートの特別展で食べたよ。
堪能できてよかったねぇ。
ってちゃんとひとりひとつだよね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
理由はなんだろう?

| あなきん | 2013/09/02 18:49 | URL |

阿左美冷蔵行かれたのですね。
夏にはいいですよね。
虎太郎くんも楽しんだようでよかったですね。

以前、春に行ってさくらを食べたの。
あんこも入っててすごく美味しかったけど、
カラダが冷たくてブルブル震えてしまった。

そのときは平たいお皿だったから、
見事に氷がひっくり返ってしまって…。
散々だったけど、美味しかったです。

秩父方面、気になりますi-179

| chiko | 2013/09/02 23:21 | URL |

天然氷なのですね!おいしそうー。
天然氷食べたことないです。
中にあんこ!私もきっとコレ食べます!
虎太郎くん美味しかった?いいないいなー。
理由、気になるるー。
早めの更新希望デス(笑)

| ペロっちママ | 2013/09/03 12:01 | URL |

天然氷すごーい!
食べれるとこあるんですねー
しかも2時間待ち・・・
あまり待たずに入れてよかったですね(⌒-⌒; )
この暑さで長時間待つのは辛いですよね

かき氷すごく美味しそー!!
食べたいなー
虎太郎くんも満足そー(^^)
食べれてよかったね

| チップのママ | 2013/09/03 21:59 | URL |

山盛りすごっ!!
食べたいー。
埼玉に住んでた頃に長瀞をテレビで見て行ってみたい!と思った記憶が…
まだ実現できてませんが、実現するなら夏かなー。
かき氷食べに…
これなら出雲たちにもおすそ分けできるし!

| akiko | 2013/09/04 11:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> あなきんさん
夏はやっぱこれですね~。
やっぱり全然味が違う!!…気がします。
すっごい山盛りでしたが、余裕でいけましたよ笑

| miki | 2013/09/04 14:32 | URL |

Re: タイトルなし

> chikoさん
chikoさんも行ったことあるんですね~!
春の限定フレーバーは桜なんですね。
秋は栗とスイートポテトでした。これにしようかすっごい迷いました。
春だとちょっと寒いのかな?行列がないかわりに;
わたしもあの器なのにかるく倒しました笑

| miki | 2013/09/04 14:36 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
なかなか食べられるところが今はないみたいですね。
なるほど、行列ができるわけだ…。
中からあんこでテンションあがりますよね~!しかもあんこがまたおいしかったんですよ^^
フレーバーもあまり他ではみないものが多くていろいろ食べたくなっちゃいました。

| miki | 2013/09/04 14:40 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
待ち時間にびびってしまいましたが…
相当の覚悟で行ったので、ちょっと気分軽く並べました笑
でも5分くらいしたら列も倍の長さになってましたよ~!!
さすがにおいしいかき氷でした^^

| miki | 2013/09/04 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
山盛りだけどぺろっといけちゃいました!
シロップ別なところがいいですよね~。
山盛りだからいっきにかけると崩れちゃうからみたいですが、わたしたちからするとわけやすい。
akikoさんがいたところやわたしが住んでいるところから見ると同じ埼玉とは思えない自然いっぱいなところでした~。

| miki | 2013/09/04 14:45 | URL |

風呂敷虎太郎ちゃんへ

こんにちは、風呂敷虎太郎ちゃん、かき氷食べて良かったね。

| kazu | 2016/09/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 風呂敷虎太郎ちゃんへ

> KAZUさん
こんにちは~
カキ氷だとちょっと分けてあげられるんですよね~^^
ちょっと遠いお店ですが、また行きたいくらいおいしかったです

| miki | 2016/09/23 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/564-0af20dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT