PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も男前浴衣の出番だ~

今年もこの季節がやってきました。
kota8 12
男前浴衣!
kota8 12②
これを着てやってきたのは実家の方の花火大会です。
kota8 12③
メインは花火ですが、屋台もいっぱい出てます。
kota8 12④
虎太郎一家はこっちがメイン?
kota8 12⑤

kota8 12⑥
わかったよ・・・

ずら~っと並ぶ屋台チェック。
kota8 12⑦
写真を撮り忘れましたが、最初はなかなか珍しいスムージーを購入。カキ氷とシロップをミキサーに入れ始めたので「液状カキ氷か!?」と思ったら、最後に桃缶投入。フルーティ度アップでうまし!で、次は…
kota8 12⑧
チョコバナナ。コアラのマーチに惹かれて思わず買ってしまった・・・(←子供か)
kota8 12⑨
虎太郎さんもコアラのマーチを狙う!チョコなのでこれはあげられません。
kota8 12⑩
次にカキ氷~。
kota8 12⑪
これはシロップないところをちょっとおすそわけ。
kota8 12⑫
しかし、かけ放題で調子に乗ってしまいなかなかどっぷりシロップが・・・。暑さ対策には役立ったけども(笑)
kota8 12⑬
そして虎太郎の背後からおいしそうな音とにほひが・・・。
kota8 12⑭
おっとは大好物のイカ丸焼きを食べてました。
kota8 12⑮
そんなこんなで人で混む前に退散しました。花火大会なのに花火が始まる前に帰るっていう。

しかし!!
DSC00633.jpg
実家からこんなによく見えるのですよ~。人ごみも暑さもなく鑑賞できました。
DSC00606.jpg

DSC00657.jpg
虎太郎さんは花火とか全然平気なので花火を見る実家の人々にかまってちゃん攻撃をしてました。


ランキング参加中です↓背中の男前に免じてぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
花火大会だったんですね~ 屋台で終了 おっとさんはイカ焼きでご満悦かしら?虎太郎君もおいしかったかな!!
ご実家から見る花火だとすずしいし楽ちんですね
家の近所も土曜日花火大会です 去年はむうお外にまだ行けなかったから今年は一緒に行きますよ~

| まゆ | 2013/08/12 17:38 | URL |

こんにちは(*^^*)
虎太郎君 浴衣似合ってますね~カッコいい(^^♪
早い時間に夜店の美味しいとこさらって
おうちで花火が見られるなんて 贅沢ですね~♪
込み合うところは私も嫌いです~
虎太郎君 いっぱいお味見出来てよかったね~

| ren母 | 2013/08/12 17:54 | URL |

ご実家からあんなきれいに花火が見れてうらやましー!
うちは今年は花火大会行けそうにないです(ー ー;)

虎太郎くん男前浴衣すごく似合ってますよー!!
みんなに自慢したくなっちゃうよね
チョコ バナナにコアラのマーチがついてるのは初めてみました
確かにうれしいかも!

| チップのママ | 2013/08/12 20:36 | URL |

男前浴衣、かっこいい!!
帯もちゃんとあるんですね。
イカをバックにした虎太郎くんの表情が可笑しくて、しばらく笑いがとまりませんでした(^o^;)

虎太郎くんも花火平気なんですね。
リオンも全然気にしないです。
鈍感、、、いえいえ穏やかな仔でよかったですね!

| リオンのママ | 2013/08/12 23:20 | URL |

おぉ~浴衣に花火。虎太郎くん風流だねぇ
男前度が上がってますよ!
mikiさんは浴衣じゃなかったの?

虎太郎くん、屋台のウマウマをペローンって舐めてるお顔がいいですね~(´∀`)
舌がベロ~~ンってなってる!

うちの実家では隅田川の花火大会がよく見えるのですが、
今年は途中で大雨のため中止になってしまいました!
ついてないー

| soramama☆ | 2013/08/13 00:27 | URL |

よっ(≧∇≦)男前!
虎太郎くん似合いますね。
お祭りにピッタリ。
おいしいものたくさん食べられたかな。

イカをいかが?ずっとつぶやいてしまいました。

| みかんはは | 2013/08/14 10:27 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
花火メインなので明るいうちは屋台も空いてて虎太郎連れでも過ごしやすいんですよ~。
おっとは毎年イカ食べてますね・・・;
今月は毎週どこかで花火やってますね^^
むうちゃんの初花火はどうかな?

| miki | 2013/08/15 12:08 | URL |

Re: タイトルなし

> ren母さん
サマーカットしたてのちんちくりんだったらもっと日本男児っぽかったかな?
去年のものなのでとりあえずピチピチになってなくてよかったです笑
真夏の人ごみはきついですよね;
これなら全部おいしいとこどりでいいんですよ♪

| miki | 2013/08/15 12:13 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
実家の唯一のセールスポイントは花火ですね笑
虎太郎も花火は全然平気みたいなので助かります。
チョコバナナ、というよりコアラのマーチに食いついちゃいました;
最近は屋台もバリエーション豊富ですね♪

| miki | 2013/08/15 12:16 | URL |

Re: タイトルなし

> リオンのママさん
浴衣、気に入ってます~。
帯も付いてるけど実はマジックテープで着るっていう・・・。
なかなか日常でイカに触れることはないので、なんじゃこりゃ!?って感じなんですかね~笑
リオンくんも花火は平気なんですね!一緒に楽しめるからいいですよね♪
雷とかも平気なんですよ~。リオンくんもかな?

| miki | 2013/08/15 12:20 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
夏ときたら男前浴衣!
わたしもお揃いにしようかと思ったんですが、動きやすいように(食べやすいように?)今年は普通に服でした;
虎太郎は隙あらばあんなふうにぺろ~ん攻撃を繰り出してましたよ。

そういえばすっごい雨でしたよね!
途中からってのがすごい残念な感じですよね;

| miki | 2013/08/15 12:24 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
祭りと行ったらこりゃ着るしかないっす!
心なしかドヤ顔で闊歩してましたよ^^
見るもの見るもの食べたくなっちゃって困りました~。
イカをいかが・・・そんなこといわれたらわたしもつぶやいちゃいます笑

| miki | 2013/08/15 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/557-ae1554b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT