PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷 水庵

この週末もお天気だったのでおでかけしてた虎太郎一家です。近場でお店を開拓しようとやってきたのは、しらこばと水上公園の目の前にある水庵です。
kota7 29①
内陸型リゾートカフェということで、森の中にいるみたい。ギャラリーも併設されているそうです。
kota7 29②
テラス席はワンちゃんとうことでさっそく案内してもらいました。
kota7 29③

DSC00213.jpg
木に囲まれてて、この日はなかなかの暑さだったのに心地よい♪
kota7 29
が、蚊がいるのでお店の人が蚊取り線香を焚いてくれました。虫除けスプレーしていくといいかも?

さて、お食事はというと・・・
DSC00219.jpg
陶器でできたかわいい金魚の模様の器がでてきましたよ~。
DSC00221.jpg
2人とも「水庵弁当」にしました。野菜中心のおかずがいっぱいのお弁当です。体に優しい感じがする!お米は越谷産のこしひかりらしいです。さっそく真似してなすのはさみフライを今夜うちでも作る予定。
kota7 29④
お弁当をおいしくいただきましたが、目的はこれだけではありません!!

どーーん。
DSC00224_201307291234542fd.jpg
季節限定の「夏季氷」が有名なお店なのです。夏はやっぱこれだね~。秩父の源流水と自家製のシロップを使った氷、18種類ある中でみるく金時にしてみました。
kota7 29⑤
見てください、このモリモリ感。でもすごいフワッフワで全然頭痛くならない!
kota7 29⑥
ということで虎太郎氏にもひとくち。
kota7 29⑦
すぐ溶けちゃうので手であげるのが難しい・・・。で、おっとは食べ始め3分で上部分をごとっと倒しやがった~。幸いお盆の上だったのでそのまま戻しましたが。

お店のご主人もワンちゃんを飼っているということで、虎太郎を優しく迎えてくれました。「いい子だね~」っていわれるたび、毛が生えてきたちんちくりんしっぽをブンブンしてた虎太郎さん。
kota7 29⑧
なかなか帰ろうとせず、看板犬になる勢いでした。ちょうど目の前が公園ということで散歩していこうと思ったら、名前は公園だけど実際は県営プールみたいなものだったので結局レイクタウンアウトレットのドッグランでひとっ走りして帰りました。
kota7 29⑨
いつも通り嬉しそうに掘り掘りして
kota7 29⑩
顔、砂まみれ。
kota7 29⑪


ランキング参加中です↓夏満喫の虎太郎氏にぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜
新規開拓ですね 素敵なお弁当に大きなかき氷 どちらも美味しそう〜
虎太郎くんも欲しくなっちゃったの
すぐに溶けちゃうからあげるの難しいね〜
すっかりサマーカットが伸びましたね いつものお顔だわ 可愛い〜
おっとさんのドジ加減と虎太郎くんのお砂まみれ それもまた幸せな光景ですね

| まゆ | 2013/07/29 13:35 | URL |

こんにちは(^O^)
ココとってもいいですね~
近くだったらぜひ行ってみたいです~
雰囲気もお弁当もサイコー!私好みだわ~
最後のかき氷も フワフワ感が伝わってきます~

虎太郎くんもとっても気にいったのかな?
看板犬になりたくなるようないいところだったんですね~

| ren母 | 2013/07/29 14:03 | URL |

すごーいおしゃれなカフェ!
お料理の器もおしゃれですね
行ってみたいです
かき氷もめちゃくちゃ美味しそー
虎太郎くんももらえてよかったね(^^)
お店の方にも褒められてよかった
ね!
看板犬なる気マンマンだったかな?笑

| チップにママ | 2013/07/29 17:50 | URL |

わぁ〜おいしそう!
お弁当もおいしそうだけど、かき氷おいしそうだね。
虎太郎君も食べたの?
氷って結構好きだよね!

| あなきん | 2013/07/29 17:55 | URL |

こんなに満面笑みの看板犬がいたら、
さぞや美味しいお店なんだろうと思っちゃいます♪

ドッグランでの笑顔も素敵!!
虎太郎君は夏バテしらず?

かき氷、まだ今夏食べてないです(>_<)
うらやましい。。。

| リオンのママ | 2013/07/29 23:21 | URL |

オシャレカフェ~♪
木陰がきもち良さそう!
雰囲気もいいし、それになんと言ってもゴハンがおいしそう~。
これは虎太郎くんもおいしそう!なお顔になっちゃいますね(笑)
かき氷のボリュームがすごいし、食べ応えもありそうなカフェですね(*^^)
ランにも行って虎太郎くん、充実のお休みだったのでは~?

| 和樹 | 2013/07/29 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
近場とは思えない、雰囲気のあるお店でした^^
おいしい野菜は食が進みます。
氷も全然違う!!今度はフルーツ系を食べてみたいです。
そうそう、虎太郎さんがだいぶボサボサになってきました;

| miki | 2013/07/31 13:32 | URL |

Re: タイトルなし

> ren母さん
自然に囲まれてる感じで和みました。
お弁当ってなんかいいですよね~。
全部野菜なんですよ!
カキ氷も全然違うっ。
虎太郎は食べられなかったのに、なぜか帰りたくないみたいで・・・;
ワンコ好きなお店の人にもっとかまってちゃんだったみたいです笑

| miki | 2013/07/31 13:36 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
いい雰囲気ですよね^^
お弁当の器がなにげに欲しい笑
今度はスプーン持参で虎太郎にもがっつりわけてあげようかな?
お店の入り口で座ってドヤ顔してたし・・・;

| miki | 2013/07/31 13:39 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
かき氷はほんとおいしかったです。
ガリガリ感がなくて、もう1個全然いけそうでした。
虎太郎もすっごいガン見してましたよ~。
襲いかかる勢いで笑

| miki | 2013/07/31 13:43 | URL |

Re: タイトルなし

> リオンのママさん
お店の方、虎太郎を雇ってくれるかな笑
給料は氷で・・・。
かき氷、夏になると食べたくなりますよね。
ちょっと贅沢に楽しみました。
虎太郎さんはヘロヘロ舌を出してても走るの止まりません~。

| miki | 2013/07/31 13:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
木陰なのでほんと暑さを感じないんですよ~。
さらに氷で涼しかったです。
お弁当もいい感じでした。あまり野菜を食べない私も完食です。
虎太郎もあまり食べられなかったけど、かまってもらったり思いっきり走ったりで嬉しそうでした^^

| miki | 2013/07/31 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/552-504abfcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT