PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

先週は父の日だったので実家に行きがてら、ずっと行きたかったところへ!
kota6 22
3月につくばのイオンモール内にできたPENNY LANEです。
DSC09356.jpg
那須の有名ベーカリーが出店、さらにレストランとドッグカフェも併設しているという!もちろん目的はドッグカフェです。
kota6 22②
入り口がちゃんと分かれてます。テラス席はもちろん店内もワンちゃんです
DSC09447.jpg
ビートルズの曲がず~っと流れてて、お店の名前もそこからきているみたい。こんなパネルもありました。
DSC09397.jpg
小雨が降っていたのですが、がっつり屋根があったのでテラスにしました。目の前にはドッグランまで!
DSC09358.jpg
しかし雨のため断念・・・。
kota6 22③
でもでも
kota6 22④
ドッグメニューがありました。そうと知らず朝ごはんを食べてきてしまったので、軽めにヨーグルトバナナケーキにしました。
DSC09365.jpg
わたしたちに出されても違和感がないですね~。しかも軽めと言いつつ結構大きい!
kota6 22⑤
至福の顔の虎太郎氏。
kota6 22⑥

kota6 22⑦
他にもワンちゃん用のチーズケーキやマフィン、ミートローフがありました。ちょっと大きいので持って帰ろうと思ってたらお店の方に「ワンちゃんお口に合いませんでしたか?」と申し訳なさそうに声をかけられたので、「合いすぎて丸飲みする勢いなんですけど、カロリーオーバーなので後でにしようと思って・・・」と行ったら包んでくれました。ええ人や。

人間メニューもかなりおいしそう!値段はちょっと高め?常陸牛のステーキ¥7000ってのもありましたが、わたしたちは庶民なので。おっとはハンバーグ&パスタのプレート(¥2000)↓
DSC09433.jpg
なんともドリーミングな組み合わせですね。わたしはタンシチューにしました。
DSC09428.jpg
タンが柔らかい~。付け合せの野菜がなんとも芸術的だ・・・。食事にはライスorパンが付くので、やはりベーカリーのカフェということでパンにしました。
DSC09430.jpg
しかもおかわり自由!もちろんしました。

これだけパンを食べたけど、せっかくなので帰りにベーカリーにも入りました。
kota6 22⑧
こちらはワンちゃんNGなので虎太郎さんはおっとと外で待っててもらいました。
DSC09457.jpg
左はおそらくお店のおすすめのブルーベリーブレッド、手前は「HELP!」右は「リアル・ラブ」。商品名にもビートルズの曲名が!「リンゴスター」ってのもありました。

ドッグランは残念でしたが今度は晴れた日に行きたいなぁ。晴れてる日はすごく混んでるといううわさだけど・・・。イオンの敷地内にありますが、ここだけ芝生に囲まれてて別空間みたいでとってもよかったです♪この後実家に行ったら案の定おかんが食いついてきたので、実家に行ったときは連れてきてもらおう連れていってあげようかしら。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 11:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ、友達のブログでも見ましたー!
行きたいー。
うらやましいー。
お友達もブルベリーブレッドがイチオシ商品って書いてました。
虎太郎くん、相変わらずおいしい物食べてるねー。
まったくワンコ用には見えませんよー。
そしてお二人の食事も食べたーい。
やっぱり関東に行かなきゃだなー。
ドッグランもあるし、リベンジですね☆

| akiko | 2013/06/22 13:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ペニーレインって有名ですよね わんこブログでよく見かけます
パン好きとしては1回は行ってみたい所です
お料理もおいしそうだしすごいボリューミーですね 満足出来ましたか?
ドッグランは残念でしたね でもうまし 食べられたんだ 虎太郎君も満足かな?

| まゆ | 2013/06/22 17:51 | URL |

イオンにこんな素敵なドックカフェがあるんですね!
すごーい
行ってみたいけど、茨城は遠いですね(;^_^A
旅行で行ったときに寄る感じになりそーです
ケーキも人間が食べれそうなぐらい美味しそーに見えます!
虎太郎くんも我慢できないよね(⌒-⌒; )
美味しそうに食べてる姿がかわいーです

| チップのママ | 2013/06/22 18:16 | URL |

ご無沙汰してます(^^;
虎太郎くん、元気そうですね(*^。^*)美味しかったかなケーキv-343
イオンのペニーレインに行かれたんですね♪
パン大好きな私・・・家から近いし何度もパンを買いに行ったりしてます(^^;
先日、アンジュの病院の帰りにドッグカフェにも寄ってきました。とっても雰囲気もいいし、店員さんも優しいしまた行きたいなって思ってるんですけど、夏は暑いから涼しくなってからかなぁ・・・

| Reonママ | 2013/06/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、お洒落なカフェですね♪
お料理の盛り付けも素敵で、美味しそう!
虎太郎くんのバナナケーキも美味しそう。

虎太郎くん、ドッグラン入れなくて残念だったけど、
パン祭り満喫できて、よかったね!

| リオンのママ | 2013/06/22 23:03 | URL |

那須の有名ベーカリー店のランチ!やっぱりオシャレですね~
タンシチューの盛り付けにびっくりしちゃいました)^o^(
ビートルズの曲名がパンの名前になってるんですね!
「ブルーベリーブレッド」食べてみたいです^m^
虎太郎くんもヨーグルトバナナケーキ食べられてよかったね~
美味しそうなお顔を見ているだけでこっちまで幸せになってきます(*^_^*)
今度は晴れると良いですね☆

| バニラママ | 2013/06/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

そんなお店があるんですね。
ドッグランは残念でしたね。
先週は雨ばっかりだったし。

美味しそうなものがならんでますね。
虎太郎くんも今回はがっつり食べられて喜んだことでしょう。
いい顔してますもんね。
お店の方の対応もステキ。
優しいなあ。
こんなとこなら行ってみたいです。

| みかんはは | 2013/06/23 22:00 | URL |

すごいステキなcafeですね!!おされ~
ドッグcafe&ドッグランもあるなんて★
しかも入り口分かれてるって最高(*´ω`*)b

ご飯も美味しそう♪
こたさんのケーキもガッツリ☆
うまし顔ね、先日我が家でもパンで試みたんですが、
どうやっても撮れなかった…みんなあの顔が出来ない!!
こたさんの必殺技っすね( ´艸`*)

| SULLIVAN | 2013/06/24 16:45 | URL |

すっごーーい!
こんなにステキなカフェ&ランがあるんですね ヾ(≧∇≦*)〃
メニューもおいしそう♪
近かったら行ってみたいです。

虎太郎くんもうまし顔がでてお気に入りかな?
今度は晴れた日にドッグランも利用できたらいいですねー♪

| 和樹 | 2013/06/25 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
地元のワンコ連れの方で賑わってるみたいですね~。
やはりブルーベリーブレッド!かなりブルーベリーが濃かったですよ。
カフェの方もいい感じでした。
なかなかドッグカフェでこんながっつりおいしいもの食べられないですよね^^
都内からだいぶ遠いですが、機会があったら是非!

| miki | 2013/06/25 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
実は那須のペニーレインは行ったことがないんですが、那須まで行かずとも買えますね♪
まゆさんだったらパン作りのモチベーションあがっちゃいますよね~。
ベーカリーだけじゃなく、カフェもいい感じですよ!

| miki | 2013/06/25 11:59 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
イオンとは思えないですよね!
うちの近くのイオンもこういうの作ってくれないかなぁ。
ドッグメニューもおいしそうでした。今度はお腹を空かせていかないと!

| miki | 2013/06/25 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

> Reonママさん
近くってすごい羨ましい!
平日だと快適そうですね~。
ベーカリー、すごい並んでたけどレジのスタッフさんがテキパキしてて、ドッグカフェ同様また行きたいです。
真夏はドッグランはちょっと厳しいけど、カフェは室内OKだからいいかも!

| miki | 2013/06/25 12:09 | URL |

Re: タイトルなし

> リオンのママさん
雰囲気がいいですよね!
イオンの中って感じしません。
那須に行った気分になれました。
今度は是非ドッグランで暴れてきたいと思います笑

| miki | 2013/06/25 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
一瞬タンシチューってわからなかったです笑
ここだけ雰囲気が違って、でも隣を見るとイオン!
ベーカリーも気をつけないとどんどん買っちゃいそうに・・・;
ほんと、今度はお天気のいい日に行ってみたいです。

| miki | 2013/06/25 12:19 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
ちょっと遠いけど、またいってみたいお店ができました^^
今度はランも楽しみたいです。
ほんと、ず~っと雨でしたもんね;
お店の方も虎太郎にも優しくて、虎太郎も嬉しくてくしゃみが止まらない病を発症してました。

| miki | 2013/06/25 12:22 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
雰囲気ありますよね~。
ドッグカフェとは別に普通のレストランもあるんですよ!
ドッグカフェもテーブルの間がゆったりしてるし、居心地GOODです^^

必殺うまし顔・・・笑
かなりの食いしん坊だからかなぁ?

| miki | 2013/06/25 12:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
こういうお店、近かくに欲しい!
都内からもちょっと遠いのが残念です~。
でもまた行っちゃうかも。
まだまだドッグメニューも種類があるので、虎太郎さんもまた行く気まんまんかな?
今度はドッグランも体験したいです。

| miki | 2013/06/25 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/538-b78cda61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT