PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DRL旅行記☆3日目ディズニーランドパーク編

まだまだつづく虎太郎がゆかないDRL旅行記。
yukanai.jpg

3日目はディズニーランドパークへ1時間早く入れる日だったのでそちらへ。宿泊者専用ゲートはないので普通に並びます。
DSC08800.jpg
時間より早く、お城の手前までですがパーク内に入れてくれます。カリフォルニアはSleeping Beautyのお城です。
DSC08802.jpg
TDLのシンデレラ城に比べるとかなりコンパクトな印象ですが、ピンクでかわいい~。

さて、時間になったらいよいよアトラクションへ!といっても、通常開園時間まではファンタジーランドとトゥモローランドしか入れないっていう・・・。とりあえずファンタジーにあるマッターホーン・ボブスレーへ。
DSC08806.jpg
雪山でイエティに遭遇したりする、わりとクラシカルなコースターです。ここにしかないアトラクションで、FP対応でないので混まないうちに乗っちゃいます。5分くらいで乗れました。日中は45分待ちくらいでした。

ここにしかないといえば、アリスのアトラクション。
DSC08850.jpg
白雪姫とかピノキオとかと同じタイプのライドです。なぜにTDLに作らなかったの~!?と、小さい頃からアリスをめっちゃ見てたわたしは思いました。おこちゃまだらけの中乗りました・・・。
DSC08811.jpg
本当に水に潜る潜水艦に乗るニモのアトラクションもここだけ!
DSC08851.jpg

トゥモローランドへ移動して5分待ちのスペースマウンテンに乗ってから、スターツアーズヘ。
DSC08852_20130605122229.jpg
映像が50パターンのあるということで、何回乗っても楽しめるようになりましたね。日本ではリニューアルしたばかりで当分そうもできないので、ここぞと4回乗ってみました。毎回違いましたよ~!

バズは5分待ちくらい。終日そんな感じです。知らないうちに写真を撮られちゃいます。
buzz.jpg
しかも出口の機械で自分のメールアドレスにそれを送ることができます。もちろん無料です。

そんなこんなしていると通常開園時間になったので、アドベンチャーランドへ。インディジョーンズ(クリスタルスカルではなくマーラーという古代神)、ジャングルクルーズ(ピラニアが出てくる)、カリブの海賊(2回落ちる)と日本でもおなじみのアトラクションを楽しみました。これらは()内がビミョーに違うくらいで、大体日本と同じでした。

さすがにここでお腹が空いてきたので、カリブの海賊の隣にあるRoyal Street VerandaでChowder Bread Bowl($9.29)を食べました。
DSC08816.jpg
サワーブレッドをくりぬいた中にチャウダーが入ってボリュームがすごい!!小さめのメロンくらいパンが大きい・・・。1人1個頼んでちょっとヘビーでした

この後はお隣のニューオーリンズ・スクエアというエリアへ。カリフォルニアはホーンテッド・マンションはここにあります。
DSC08820.jpg
外観はちょっと違いますが中は同じ感じです。しかし・・・
DSC08826.jpg
トラブルがあったみたいで明かり全開、おばけ動かずのまま終了~。花嫁ゴーストも見られずでした。なかなかできない体験なのでこれはこれでおもしろかったです。

この後はスプラッシュマウンテンのFPを取ってから再びファンタジーランドへ。イッツ・ア・スモール・ワールドに乗りました。真っ白&外で乗ります。
DSC08828.jpg
実はたくさんのディズニーキャラクターが隠れているんですよ~!
DSC08832.jpg
アフリカゾーンにシンバ&プンヴァ。
DSC08837.jpg
メキシコゾーンにドナルド三銃士。
DSC08838.jpg
ハワイゾーンにリロ&スティッチ。反対側のニモに気を取られて気づくのが遅かった~!
DSC08846.jpg
アリエルも!
DSC08840.jpg
他にもい~っぱいいたので探すのが楽しかったです。

この後はFPを使ってスプラッシュマウンテンへ。暑さ&待ち時間ピーク(60分)にちょうど乗ることができました。
DSC08858 (1)
乗り場は外。そして安全バーどころかベルトすらない!!1列1人乗りで跨る感じ。
DSC08857.jpg
水もすごかったです。最後の落ちるところでなく、途中にちっちゃく落ちるところでびっちゃびちゃに・・・。

おやつ(?)にはアドベンチャーランドのBengal Barbequeという串焼き屋さんではこんなものも↓
Safari Skewer($3.89)
DSC08860.jpg
アスパラベーコン!!なんか落ち着く(笑)

そしてチキルームの隣のTiki Juice BarにてDole Whip Float($5.19)
DSC08862.jpg
ドールのパイナップルフロートです。ここは暑かったのもあってすごい行列ができてました。

この後もいろいろと夜のパレードまでアトラクションに乗りまくりました。7時になるとパレードが始まります。
DSC08875.jpg
まだ全然明るい~。ミニーちゃんがばっちり撮れたけど、あらミッキーが目を瞑っている・・・。
DSC08874.jpg
グーフィーとデール。反対側におそらくチップ?
DSC08878.jpg
ジーニー。
DSC08881.jpg
アリエル。陽が傾いてきたので高いフロートは反射しちゃってなかなかうまく撮れませんでした
DSC08884.jpg
プリンセスのフロート。白雪姫、オーロラ姫、ラプンツェル。
DSC08892.jpg
後ろはシンデレラとベル。
DSC08898.jpg
ピーターパン御一行。
DSC08905.jpg
メリーポピンズ。
DSC08913.jpg
これでエンターテイメントはおしまい。実はこの時期、ファンタズミック&花火は金・土・日しかやってなかったんです~!すいてるのは嬉しいのですが、これだけは残念でした。見たい場合は土日を挟むか、ハイシーズンに行くかって感じですね。

朝(昼?)のチャウダーボウルがなかなか効いておりまして、お腹があまり空かなかっので夕食はCafe Orleansで軽めに。
Monte Cristo Sandwich($17.99) & French Onion Soup($8.99)
DSC08871.jpg
今回は2人1皿で。ハムとチーズを挟んだ甘めのパン?に衣を付けて揚げたもの。全然軽くないか(笑)1個がおっとのげんこつくらいありました。でも衣サックサクでとってもおいしい!とってもヘビーだけど・・・。

3日目はこんな感じで1日ディズニーランド堪能しました。だいたい日本と同じなのでサクっとこのへんで。つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当満喫だねぇ。
スターツアーズ4回も乗ったの?
そうよねぇ〜日本じゃかなり無理そうだもんね。
やっぱり全部違うんだぁ。

| あなきん | 2013/06/05 18:58 | URL |

日本よりアトラクション沢山あって楽しそー
ニモの潜水艦すごい乗りたいです!
日本にも作ってくれないかなー
アリスのも楽しそー
TDLでいーから行きたくなりました

| チップのママ | 2013/06/05 20:03 | URL |

すっごい楽しそうです~♪
どれも日本とスケールが違う感じが
やっぱイイですね!!

ご飯もボリュームがすごそうですね★
ショーもとってもステキです(>∀<*)
一瞬、現実逃避させていただきました♪笑

| SULLIVAN | 2013/06/06 15:36 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
やはりスタンバイも短いし、FPはずっと発券してるし、かなりたくさん乗れました。
スターツアーズはあと46パターンあるのかな笑
レイア姫も出てきましたよ~!

| miki | 2013/06/07 13:32 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
日本にないものはテンションあがりますね!
でも同じアトラクション日米乗り比べってのもなかなかおもしろいですよ。
日本も30周年やってますしね^^
わたしたちも今月行こうかって言ってます。

| miki | 2013/06/07 13:34 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
ほとんど同じだけど、スリルと水はやっぱりあっちの方がダイナミック?
食べ物もダイナミックで・・・。
あのブレッドボウル、アメリカの人も2人で1個とかでしたね~;

| miki | 2013/06/07 13:36 | URL |

わー!!

ご無沙汰しております!
カリフォルニアディズニーいってきたのですね!
懐かしい♪( ´▽`)
(5年前?位にいきました)
そそ、白雪姫のお城がコンパクトサイズなんですよね(笑)
娘がまだ小さかったのでバタバタで実はあまり記憶がなかったのですが色々蘇ってきました、ありがとうございます♪( ´▽`)
虎太郎がゆくの記事もゆかぬの記事も詳細がわかりやすくまるで自分が訪れているような気分にさせていただいております(^^)
あ、虎太郎さんの最初の写真も私的に萌えですー

| cocojackmom | 2013/06/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re: わー!!

> cocojackmomさん
こんにちは~^^
わたしたちも5年ぶりに行ったんですよ~!
特にカリフォルニア・アドベンチャーの方は全然違いましたね。
お城はTDLのを見慣れてるからちょっとビックリですよね~。
小さいお子さん連れはなかなか大変ですよね。
でっかいオッサン連れでも大変だもの笑

| miki | 2013/06/09 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/531-0ba540cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT