PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DLR旅行記☆2日目DCA編(World of Color)

まだまだ続く虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

DCAといえば夜のウォーターショー「World of Color」!パーク中央のラグーンで行われます。
DSC08742.jpg
昼間は気温が30℃近くまで上がるにもかかわらず、ショーを待つ頃には厚手のデニムシャツでもちと寒いくらいになってきました。

このショーはファストパスがないと鑑賞エリアから見ることができません。絶対にファストパスはゲットしたいところですが、入手方法がいくつかあります。

1:ファストパス発券機から取得
グリズリー・リバー・ランというアトラクションのFP発券機でWorld of ColorのFPを発券しています。アトラクション編でちらっと紹介したでっかいクマが目印です。World of ColorのFPについては取った後もすぐに他のアトラクションのFPが取れるのでまず取っておいた方がいいかもです。
DSC08632.jpg

2:ピクニックミールを購入
FP付きのお弁当?みたいなもの。わたしたちはこちらを利用しました。日本からネットで注文できたので、注文書を印刷して引き換えるだけ。しかし、こちらは6月1日で終了とのことです!
DSC08714.jpg
あら~、ギリギリだったのね。好きな時間に食べられるし、食事やFPを取りに行く時間も節約できたんですが・・・。

3:ディナーパッケージを利用
「Ariel’s Grotto」、「Wine Country Trattoria」、「Carthay Circle Restaurant」のレストランで実施しているFP付きダイニングです。最初の2つのレストランはディナーパッケージ用のメニューにFPが付いていて、最後のレストランは前菜orデザート+メインを頼んでFPをもらう感じです。4日目はこちらを利用したのでそれは後ほど・・・。


さて、FPに記載されている時間よりも30分ほど早めに並んでショーを待ちます。FPといっても、エリア内は早い者勝ちですよ~。ピクニックミールに付いてきたFPはYellowエリアでした。
DSC08743.jpg
全体が見渡せる感じ。エリアの中段1番前をゲットです。向こうの人たちは子供を普通に肩車とかするので、なるべく前列で見られるように早く並んだほうがいいかも・・・。(ほんとに最前列だとたぶん濡れちゃうけど)

ショーはこんな感じ↓
DSC08745.jpg
音楽に合わせて噴水も迫力。目の前の植え込みからも水が出てきたときはびっくりしました~。
DSC08762.jpg
炎もダイナミック!
DSC08773.jpg
ウォータースクリーンにキャラクターたちが映し出されると盛り上がります。(4日目はスクリーンの前だったのでそっちを中心に紹介したいと思います)
DSC08776.jpg
いろいろな映画のシーンがでてきます。ライオンキングのところでシンバが死んだお父さんの名前を呼ぶ場面なんて泣きそうになっちゃいました~。

観覧車のイルミネーションもショーに合わせて光ったり、カリフォルニア・スクリーミンのループ部分にも映像が映ったりします。
DSC08789.jpg
最後はウォータースクリーンに「World of Color」の文字が!
DSC08790.jpg
水、炎、光がみんなダイナミックで見ごたえのあるショーでした。これで2日目は締めくくりです!つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜
ガイドブックよりわかりやすいかも
mikiさんの説明
アメリカはダイナミックですね〜 やっぱり本家だからかな
朝から夜までお疲れ様 きっと足が筋肉痛ね お互いにマッサージしちゃったりして〜

| まゆ | 2013/06/03 17:44 | URL |

ショーなのにFPが必要とはすごいですね!
写真で見てもきれいなので、実際見たらものすごくきれいそうだし、迫力もありそーですね
ますます行きたくなりました!

| チップのママ | 2013/06/03 18:00 | URL |

実際に行く時はガイドブックじゃなく、虎太郎がゆかないを持参することにします!
水の壁に絵や文字ってすごいー!
迫力あるなぁ…
朝晩の寒暖差がすごいけど、ぜひ見に行きたいです。
虎太郎くんもいきたいね…

| akiko | 2013/06/03 18:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱり夜のショーはいいよねぇ。
東京でも誰かいるので(笑)すっかり夜まで行くことなくなったからねぇ。
本当に素敵なレポで楽しいわぁ。

| あなきん | 2013/06/03 18:41 | URL |

すごい〜
やっぱりアメリカですね
そんでもってふつうに濡れちゃうのですね
おそろしや

おうちからネットでFP予約ってそんな事もできちゃうんですね
英語全くできません..
注文する時は
昔いとこに教わった
でぃすわんぷりーず!のみでいこうと思ってるははでございます

ムスメが大人になったら行けるかなあ(遠いよう)

| みかんはは | 2013/06/03 20:46 | URL |

綺麗ですね~!
ラプンツェルのお気に入りシーンだぁ!!
鳥肌もんですねー。
本場のディズニー、行ってみたいな。
あー、もう、日本のでいいから行きたい~。(^o^)

| こま母 | 2013/06/04 13:23 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
ちゃんと伝わってますか~。
実際はもっと感動です。
やはり火や水の使い方がすごいですね。日本は消防法とかありますもんね。
確かに、体に結構きました・・・。

| miki | 2013/06/05 13:18 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
ですよね~!
あまり行列しないアメリカの人もショーは別みたいですね。
実際は全然きれいです!わたしのカメラの腕が・・・;

| miki | 2013/06/05 13:20 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
あら、光栄っ!
ウォータースクリーン、すごいですよね。
実はこのショー、最初はディズニーシーでやる予定だったみたいですが、風が強くてスクリーンが飛んじゃうからここになったみたいです。
さすがに寒くて水は浴びられない!ということで最前列はやめました笑

| miki | 2013/06/05 13:23 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
わたしたちも虎太郎の晩ご飯!って感じで最近は全然夜のショーは見てなかったんですよ~。
夜のショーよりチワワの笑顔!
でもこうやって久しぶりにゆっくりと見られてよかったです。
頻繁に行って見られないのは残念です~。

| miki | 2013/06/05 13:28 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
あちらはガンガン濡れます。ショーでもアトラクションでも。
濡れてなんぼって感じでみんな喜んでました笑
食事におまけでFPっていいですよね!
フロリダはレストランもネットで予約できたから、電話でドキドキしなくてよかったし笑

| miki | 2013/06/05 13:31 | URL |

Re: タイトルなし

> こま母さん
そう、ラプンツェルです!さすが☆
あちらでは人気あるみたいですね^^
ちょうど日本も30周年だし、こりゃ行くしかないですね!

| miki | 2013/06/05 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/530-fdb90f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT