PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DRL旅行記☆2日目DCA編(アトラクション)

まだまだ続く虎太郎がゆかないDRL旅行記。
yukanai.jpg

カーズランドをひと通りまわって、ラジエーター・スプリングス・レーサーズのFPを取った後はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのその他のアトラクションへ。
DSC08614.jpg
昨年のカーズランドの完成をもってDCAは5年におよぶ拡張計画が終わったばかり。実はわたしたち、今回が2度目で1度目は5年前に来たんですが、ちょうど拡張工事が始まったばかりで・・・
DSCN0372.jpg
観覧車のミッキーは謎の太陽だったし、ディズニーっぽさはまだ薄~い雰囲気で、しかもパークの真ん中のラグーンの水が抜かれているという非常に残念なときに来ちゃったんです

その頃にはまだなかったアトラクションがいっぱいあるので張り切って行きますよ~!まずは前回来た時には作ってる最中だったトイストーリーへ。
DSC08620.jpg
まだ開園から30分くらいだったので15分待ちでした。アメリカでも結構人気で日中はだいたい45分待ち。でもこれ、FP対応じゃない!!それで45分か~、全然いけるな~って、シーの状況に慣れちゃってるのでそこんとこ麻痺してるかも(笑)
DSC08621.jpg
ポテトヘッドも歌ってます。ここぞとばかりに何回も乗りました。朝早めに行くのがおすすめ!

次はグーフィーのスカイスクール。これも拡張計画でできたアトラクションです。
DSC08628_20130601091710.jpg
ちっちゃいコースターですが、想像以上にスリルがあります。カーブでは投げ出されそうになるし、落ちる角度もなかなか急!
後でお隣のお店で売ってるコーンドッグがすごいおいしそうだったので食べました。
DSC08645.jpg
ちょっと味が濃い目ですが、衣に比べて中のソーセージがボリュームあります。付け合せにチップスかりんごが選べます。

続いてリトルマーメイドのアトラクション。だいたいいつもすぐ乗れる待ち時間でした。
DSC08648.jpg
これも前回はなかったので楽しみにしてました。貝殻の形のヴィークルに乗ってリトルマーメイドの世界を堪能できます。(ライド的にはホーンテッドマンションっぽい)
DSC08727.jpg

そしてラフティング姿のどデカイくまさんの正体は・・・。(ちなみにわたしは155㎝です)
DSC08634_20130601093310.jpg
グリズリー・リバー・ランという激流下りのアトラクション!
DSC08711.jpg
ちょうど気温30℃くらいの暑さピークの時間に乗れました。かなり濡れます。わたしのシートの場所は特にすごかったようで右半身びっちゃびちゃでした。すぐ隣に無料ロッカーがあるので荷物やカメラは全部入れときました。

タワーオブテラーもありますよ~。
DSC08667.jpg
ストーリーはフロリダと同じでトワイライトゾーン。シーのTOTの落ち方に慣れているので、最初は予測がつかずちょいびびり(笑)もちろんベルトは腰だけです。

モンスターズインクはだいたい5分~10分待ちくらいでした。
DSC08668.jpg
こちらは懐中電灯とかはなくて、普通のライドですが映画のストーリーに沿ってます。
DSC08669.jpg

このエリアのハイペリオン・シアターではアラジンのミュージカルもやってます。
DSC08674.jpg
結構本格的で、歌も生です。もちろん全部英語ですがストーリーも歌も頭に入っているので楽しめました。
DSC08675.jpg
ジーニーがハリーポッターの呪文を唱えたり、江南スタイル踊ったり、アドリブもおもしろいです。途中、アラジンが象に乗って客席に!!1階だと間近に来ます。
DSC08671.jpg
でも2階席も魔法の絨毯で飛んできたりするので、時間があったら2回行ってみるのもいいかも。

だいたい1周してパラダイス・ピアエリアに戻ってきたら、カリフォルニア・スクリーミンというジェットコースターへ。
DSC08614 (1)
5.4.3・・・とカウントが終わると一気に時速90kmに!!写真のまるい部分で一回転します。かなりスカっとします。こんなにおもしろいのにだいだい15分待ち!

我が家はアトラクションメインなのでがんがんこんな感じで攻めました。「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」、「トイストーリー・ミッドウェイマニア」、「リトルマーメイド」、「TOT」、「カリフォルニア・スクリーミン」は3回ずつ乗ったと思います。

しかしDCAといえばこれだけじゃありません。夜のショーはマスト!ということで次回へつづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 10:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう完全に行った気になるくらい完璧なレポだわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
楽しかったよぉ。
やっぱりここはいつ行ってもいいね。
日本より混んでないのもいいね!

| あなきん | 2013/06/01 10:59 | URL |

こんにちは~
本当に行った気になりますね mikiさんって表現力が高いのね~
もう20年近くTDL行っておりません TDSは1度も行った事ないし
でもミッキーさんは好きですよ かわいいしみんなから愛されていますからね
引き続きのレポ楽しみにしています

| まゆ | 2013/06/01 15:03 | URL |

いーなー
楽しそうですねー
日本にはないアトラクションいっぱいで乗りたいのばっかです!
私もアトラクション派なんですけど、パパが絶叫系ダメなので微妙です(ー ー;)
タワーオブテラーも乗ってくれなかったんです(>人<;)
せっかく行ったなら乗らなきゃダメですよねー

| チップのママ | 2013/06/01 19:52 | URL |

すごい楽しそうです~♪
何だか、お写真見てるだけで、
行ってないくせに、行った気分になっちゃいました☆

ショー、絶対イイですよね~
楽しみにしてま~す┏l*´ω`*l┛

| SULLIVAN | 2013/06/03 15:10 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
わたしももう1度行った気分に・・・^^
頻繁に行けない分、新鮮です!
こう見ると日本のパークの混み具合は尋常じゃないですよね;

| miki | 2013/06/03 17:26 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
おお、ちゃんと伝わってますかね~^^
わたちたちはこのところランドorシーが月1ペースだったんで、なぜ海外でもディズニーなんだって呆れられました;
でも見るもの新鮮で楽しかったですよ~。
まゆさんも今度ご主人とシーでもいかがですか?

| miki | 2013/06/03 17:28 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
乗ったことないものってワクワクしますよね!
キャラダイとかグリーティングが充実してるんですが、やっぱりこっちメインになっちゃいました。
旦那様は絶叫系がダメなんですか~。
こりゃシングルライダーでいくしかない!?

| miki | 2013/06/03 17:32 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
わたしも書いててまた行った気分に浸っております笑
年齢を忘れてフル稼働でしたよ~(後々つけが回ってくるんですが;)
ショーもダイナミックです!

| miki | 2013/06/03 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/529-64201942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT