PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DLR旅行記☆2日目DCA編(カーズランド)

いよいよ本格的に「虎太郎がゆかない」DLR旅行記の始まりです。
yukanai.jpg

ディズニーホテル宿泊者には、該当曜日に該当パークへ1時間早く入れる特典があります。この日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーだったので、グランド・カリフォルニアン・ホテルにある専用ゲートへ30分くらい前に並びました。他の2つのディズニーホテル宿泊者もルームキー提示でこのゲートを利用できます。

まず向かったのはカーズランド!!
DSC08589.jpg
今回の旅の1番の目的といっても過言ではありません。昨年できたばかりのこのエリア、東京ドーム1個分の敷地に「カーズ」の舞台となったラジエーター・スプリングスの街が再現されています。
DSC08595.jpg
サリーのモーテルとか
DSC08605.jpg
フローのV8 cafeとか
DSC08593.jpg
ほんとそのまんま!絶対映画は見てきた方がいいですよ~。ちなみに夜はこんな感じです。
DSC09006.jpg

さて、1番楽しみにしていたのはカリフォルニアの両パークの中で今最も人気のアトラクション、「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」!
DSC08598.jpg
特典発揮で10分待ちで乗れちゃいました。乗り終わる頃には40分待ち、日中は70~120分というアメリカではビックリな待ち時間になっちゃいます。

レーシングカーに乗り込みます。
DSC08599.jpg
映画の世界をドライブ♪
DSC08956.jpg
後半はカーレース!!スピードが出てる時間もわりと長いのでとっても楽しめます。
DSC08643_20130530134711.jpg
ゴールしたらマックィーンやメーターが迎えてくれます。
DSC09002.jpg
写真を撮られちゃうので油断禁物。わたしはえらい顔になってました。

乗り終わった後はこのアトラクションのファストパスの列へ並びました。発券機の場所はカーズランドではなく、バグズランドの入り口にあります。ファストパスは通常開園時間からの発券となります。スタンバイで乗った後でも発券前に一般入場の人より先に並べるのでPM2:00頃のファストパスが取れました。

この後はメーターのジャンクヤード・ジャンボリーへ。
DSC08606.jpg
体重をかけるとクルクルまわります。(シーのワールプールっぽい?)

そしてお腹が空いたので先ほどちらっと紹介したV8 cafeへ。本当に食事ができるんですよ~。早い時間からやっているので朝ごはんを食べました。
DSC08604.jpg
Americab Breakfast($7.99) & Fruit Plate($5.49)
DSC08638.jpg

この後は他のエリアにも攻め込みますよ~。つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 14:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!
お母さんのところだと虎太郎君を預けても安心だもんね。
うちも安心して預けられるところがあれば、TDLでも、もっともっと安心して楽しめるのになぁ(笑)
まだまだ楽しみが続くのねぇ。
待ってるわぁ。

| あなきん | 2013/05/30 14:55 | URL |

カーズランドだけで東京ドーム1個分の大きさですか!?
すごーい
日本とはスケールが違いますね
おもしろそー
行ってみたいです(≧∇≦)

| チップのママ | 2013/05/30 17:49 | URL |

アメリカにはカーズランドがあるんですねー!
近所のカーズ好きの少年はテンション上がるだろうなー。
東京ドーム一個分…、でかすぎっ!
日本のディズニーランドに
あまり白人さん観光客がいないわけだ…。

最初の虎太郎兄さん、最高!

| こま母 | 2013/05/31 10:32 | URL |

こたさん、ゆかないのね。お顔が…笑

すご~い!!
カーズランドだけで東京ドーム1個分の大きさΣ(°Д°;
やっぱり規模が全然違いますね~☆

見てるだけでわくわくしちゃいます♪
続きも楽しみです。

| SULLIVAN | 2013/05/31 11:47 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
やっぱり夜も近くに人がいるってすごい安心ですよね。
母もアクティブなのでお散歩もガンガンだったみたい笑
しばらくDLR続いちゃうけど、よかったら遊びに来てください^^

| miki | 2013/06/01 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
すごいですよね~。
オーナメントバレー(岩山)も壮大な感じでした!
日本にも作って欲しいなぁって思いました。

| miki | 2013/06/01 10:14 | URL |

Re: タイトルなし

> こま母さん
カリフォルニアのディズニーの今1番アツイところですね!
並ぶの嫌いなアメリカの人も行列・・・。
男の子はすごいテンションあがっちゃうでしょうね^^

| miki | 2013/06/01 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
ほんと、もう1つの街でした。
映画そのまんまです~。
見るもの見るもの新鮮でワクワクでした♪

| miki | 2013/06/01 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/528-f0bed450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT