PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DLR旅行記☆1日目出発~ホテル編

さて、虎太郎氏がまったりとわたしの実家でくつろいでいる間に・・・
kota5 28
わたしたちはそのまま羽田空港へ

去年、「虎太郎がゆかない編」(→こちら)ということでフロリダのディズニー旅行記を書きましたが、今回はカリフォルニアのディズニーへ行ってきました!ので今年も虎太郎がゆかないブログにしばしお付き合いください。

LAXまでは直行便なので、前回のように乗継がない分ちょっと楽?10時間ほどのフライトを経て現地のPM9:00頃到着しました。時間的に初日はディズニー・パラダイス・ピア・ホテルへ直行~。
DSC08915_20130528101946.jpg
3つあるディズニーホテルの中で1番リーズナブルなホテルです。もちろん歩いてパークへ行けます。
DSC08796.jpg
ロビーにはサーフボードを抱えた等身大グーフィーもいますよ~。
DSC09083.jpg
リロ&スティッチその他キャラクターと会える「PHCグリル」というレストランもあります。

お部屋はこんな感じ↓
DSC08585.jpg
ディズニーホテルでは無料のWi-Fiが使えるので、滞在中も実家から虎太郎さんの様子をメールで伝えてもらうこともできました。

おかんメールその1。「おっかちゃん、おっとちゃんのことなど忘れて、やりたいほーだい!」
2013052114500000.jpg

おかんメールその2。 「新しいクッションをしばきたおしてるぞ! 弁償!」
2013052408160001.jpg
・・・こんな感じだったようです

時差ぼけでなかなか寝付けませんでしたが、次の日からはいよいよパーク突入です~!つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 10:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ〜いいないいなぁ。
虎太郎君が行けないところだぁ。
お利口にお留守番しててくれたおかげだね!
グーフィの等身大可愛いねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| あなきん | 2013/05/28 12:29 | URL |

みんな大好きディズニーランド♪のカリフォルニア!!!
おおっ!!これは虎太郎がゆかない・・・ですが
楽しみです♪私カリフォルニアも好き♡ヾ(≧▽≦)ノ
だってワインが美味しいんだもの( *´艸`)

今はメールやYouTubeなんかもあるので
虎太郎くんの様子見れてお預け中も安心ですね♪
おかんメール、おもしろいっ☆( ̄▽ ̄)ノ

カリフォルニアディズニー旅行記続き楽しみにしています♪

| Lotus | 2013/05/28 12:54 | URL |

今度はカリフォルニアディズニー♪
イイですね~!うらやましいです~(*´ω`*)
虎太郎がゆかない…だけど、
カリフォルニアからこたさんの様子が見られて、
安心でしたね☆

ホテルもすごいカワイイです!!
パークの日記、楽しみにしてま~す♪

| SULLIVAN | 2013/05/28 15:36 | URL |

わぁ~!MIKIさんお帰りなさ~い♪
今年はロスに行ってたんですね!
いいないいな・・私カリフォルニア大好き♪
旅行記楽しみだぁ~(^_-)-☆

虎太しゃんはおかん邸での修行生活
満喫されてたようで(笑)
ノビノ~ビ~ですね!
おかんメールめちゃおもしろい(笑)
MIKIさんのボキャブラリーはおかんゆずりかな?

| らんすけ | 2013/05/28 17:45 | URL |

カリフォルニアのディズニーうらやましー!
海外のディズニーは香港しか行ったことないです(>人<;)
久しぶりに海外旅行いきたいなー
次のアップ楽しみにしてます

| チップのママ | 2013/05/28 20:50 | URL |

あ~やっぱり虎太郎がゆかない編
だったんだね。
mikiさんのところはこうして
2人で旅行もしてるからすごいなぁ~
これも虎太郎さんがVIVI姐さんのところで
やりたい放題かしこくしてくれてるから
だよね!
お母様がメールくれるから安心だしね。
しばらくの虎太郎がゆかない編
楽しみにしてるよ~♪

| こはる | 2013/05/28 21:21 | URL |

やっぱり海外旅行だったんですね!
虎太郎君がお留守番ということは。。。海外?って思ってました。
虎太郎君がしっかり住み込み修行してくれているから安心して、旅行を楽しめますね。
「虎太郎がゆかない」編の続きを楽しみにしてます♪

| リオンのママ | 2013/05/28 21:59 | URL |

おはようございます~
ディズニーでしたか?全く思いつかなかった
本当にお好きですね~ おっとさんも同じくらいなテンションでいてくれますか~
楽しい旅行記の始まりだわ~ 楽しみです

| まゆ | 2013/05/29 07:35 | URL |

おはようございます
まさか、この時期だから…
って、二年連続ですね!
全く知らないので、カリフォルニアとフロリダの違いが
知りたい!

虎太郎くんはどこでもおりこうなのね(o^^o)
おかあさん、ステキです。
使いこなしてる〜。

Wi-Fiってすごいんですね。
ローミングは高いから
海外ではケータイオフってのは
昔の話なんですね。

| みかんはは | 2013/05/29 09:28 | URL |

あった!あった!
歩いて行けちゃうホテル♪

きゃーいいな~
LAを最後に海外はもういいかな?なんて
当時は思ったりしたけど何か行きたくなってきた☆

旅行記が楽しみです^^
虎太郎くんの様子も身近に知る事ができて良かったネ♡

| ハルチワ | 2013/05/30 12:55 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
去年、想像以上に留守番が大丈夫だったので今年も実現しました^^
グーフィー、わたしより背が高いの笑
ここのホテルのキャラダイはサーフテイストのミニーやグーフィーとも会えますよ!

| miki | 2013/05/30 14:31 | URL |

Re: タイトルなし

> Lotusさん
カリフォルニアが元祖なんですよね~。
そういえばパークにカリフォルニアワインが揃ったレストランがありました!
雨も少なくていいですよね。
ここ数年でWi-Fiも使えるようになったし、パークでも使えるようになったらさらに便利だろうなぁ。(そのうち使えるようになりそうですが)
そしたらおかんメールも炸裂しそう笑

| miki | 2013/05/30 14:34 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
今回もほんとに急に行くことになりまして;
無料のWi-Fiってほんと便利ですよね~。
時差があるのでなかなかリアルタイムのやりとりはできなかったんですが・・・。
ディズニーはホテルも楽しみですよね!他のところも泊ってみたい~^^

| miki | 2013/05/30 14:41 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
まさか続けていくとは思わず、今回もなかなか弾丸でしたよ;
今の時期のカリフォルニアはいいですね~。
虎太郎もあんな感じなので気兼ねなく楽しんできましたよ^^
おかんメール、いつもあんな感じです笑

| miki | 2013/05/30 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
わたしは香港は行ったことないんですよ~!
日本にないものがあるからワクワクしますよね。
TDR行き過ぎってだけか・・・;
しばし虎太郎の出番がないけどよかったら遊びに来てくださいね~。

| miki | 2013/05/30 14:48 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
予想通りだったかな?
ずっと旅行は虎太郎も一緒だったんだけど、去年のお留守番があまりにもへっちゃらだったからね。
むしろ我が家にいるときよりおやつもらえるし、遊び相手はいるしで満喫してた!?

| miki | 2013/05/30 14:54 | URL |

Re: タイトルなし

> リオンのママさん
さすがに連れて行けないのでお留守番でした~。
スモールライトでちっちゃくしてポケットに入れて生きたい!とか小学生みたいなこと言ってますが;
虎太郎氏、マイペースというか、繊細さがないので人の家でも伸び伸びでした。

| miki | 2013/05/30 14:56 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
またまたディズニーですよ~。
おっとが急に言い出すのでまたもや弾丸!!
うちはわりと同じテンションかな~?
それとも付き合ってくれてるのかな;

| miki | 2013/05/30 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
また2,3年後に行けたら・・・とか言ってたんですけどね。
行けるうちに行っとこうとか言い出して急遽決まりました;
フロリダは規模がでかすぎて1つの街みたいですが、カリフォルニアは少ない日程でも楽しめますよ~。

そうそう、ローミングも電波もオフでWi-Fiだけだと料金がかかわないんですよね!
スマホに慣れない去年はドキドキでした笑

| miki | 2013/05/30 15:06 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
カリフォルニアだとパーク間もホテル間も近いからいいですよね!
パークホッパーも有効に使えます。
こっちのディズニーなら日数少なめでも全然いけますよね。
5月は気候もちょうどいいかも。(前回は真冬でカリフォルニアっつっても寒かった・・・)

| miki | 2013/05/30 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/527-3eeeed09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT