PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢の旅★1日目夜ご飯編

夜ご飯は絶対行こうと決めていたエンボカ
enboca.jpg
ネットで調べていると「場所がわかりづらい」という書き込みが多かったのですが、エルミタージュドゥタムラと離山房の間の細い小道の突き当たりにありました。
サンルームの席はワンちゃんだそうです。けっこうな人気店なので要予約です!
enboca kota

・・・ここも君の食べられるものはないです。

kota6 24⑬
・・・ごめんね

虎太郎の視線を感じ、胸がつまりつつもオーダーしたのはこれら↓
スモーク盛り合わせ
enboca2.jpg
チーズ、トマト、タン、トントロ、サーモン、鴨、タコのスモークがちょっとずつ味わえます。個人的にタコがおいしかったです

釜焼き野菜の盛り合わせ
enboca4.jpg
ここは野菜がおいしいと聞いたので、最初は蒸し野菜の盛り合わせを頼もうと思ったのですが、4人前ということでこちらに。普段すすんで野菜を食べないわたしですが、ムシャムシャ食べました にんじんがおいしい!3本158円のとはちがうな~ こちらは自家菜園の野菜を使っているそうな。

マルゲリータ&アスパラのピザ
enboca3.jpg
ピザはハーフ&ハーフにしてもらえます マルゲリータのトマトは新鮮!アスパラのピザはアンチョビソースです。

ここでおしまいの予定でしたが、まだまだいけるということでピザを追加。
プロシュート&エンボカ風ピザ
enboca6.jpg
プロシュートがこれまた贅沢に乗ってます。エンボカ風は(正式名称忘れちゃった)はガーリックとトマトのピザでこれまたおいしい。というか、このお店のピザは生地がとてもおいしいです

ソフトクリーム
enboca7.jpg
チーズを使っているそうですが、サッパリです。

・・・あれ?これ食べログだったっけ?
虎太郎です

<つづく> 

| 軽井沢 | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぉんにっちっわ~!!!
いいな!mikiさんfamily!
楽しそう~!混ぜて~w
虎太郎氏、色んなとこ連れて行ってもらって
羨ましいです^^
続く・・・先が気になります^^

| 和桜(なお) | 2010/06/28 13:43 | URL |

mikiさん、こんばんわ(^_^)/
エンボカというお店、緑がいっぱいのお庭が見えていますね!
オサレな感じでステキ~♪
でも、ワンコメニューがなかったから虎太郎ちゃんちょっとショックを受けちゃったんですね(●^o^●)
オードブルもお野菜もピザもめちゃめちゃ美味しそう~!
ピザの生地、ほんと美味しそうですね!
チーズを使っているソフトクリームも食べてたいです~
翌日はどこに行くのかしら♪♪

| バニラママ | 2010/06/28 18:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 和桜さん
こんにちは~^^
いろいろ連れまわしちゃって、虎太郎も迷惑か?ともちょっと思いますが、みんな一緒の方が楽しいんだもんっ!!ワンちゃんが入れるお店が想像以上にたくさんあったのでよかったです♪
ただ、たまちゃんのお父さん状態で虎太郎をパシャパシャしてたので、ちょっとイタイ人だったかもしれません。だって楽しいんだもの!!

| miki | 2010/06/28 19:59 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
エンボカ、森林の中にたたずんでいる感じで雰囲気ありました。夜だったので半ば真っ暗になってしまったのですが;
ピザもみみだけでもいけるか?という勢いのおいしさでした。野菜のおいしさにもビックリです!
ただ、虎太郎には蛇の生殺し状態だったかな…?お店の人が料理を運んでくるたびにバックに入っちゃうし;

| miki | 2010/06/28 20:03 | URL |

あはは、虎太郎君がモノクロになってる。。
面白い。私もこの技使って良いですか?
それから軽井沢いいですね。
うちの夏旅行も軽井沢でもいいかな~。
ということで、この後の記事もすんごい期待してます笑

| ichiかあさん | 2010/06/29 09:38 | URL |

虎太郎くん、ざんねーん(笑)

でも、ほんとステキなお店ですね!
いいなぁ、軽井沢・・・
京都からって意外と遠いんですけど、絶対行きたい!
続編期待してます♪

| akkhmok | 2010/06/29 13:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
虎太郎の悲壮感がよく表現できてるでしょ?笑
軽井沢、なかなかワンちゃん連れには動きやすいところですよ。夏は結構人気みたいです。
他にもワンちゃんOKの食べ物屋さんがたくさんあったのですが、1泊ではまわりきれなかったのでまた行きたいです~。

| miki | 2010/06/29 14:06 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
虎太郎の視線が痛かったです・・・。でもおいしかったです♪
京都からだ遠いですね~;もっと犬連れに優しい観光地が増えればいいですね。
お店と自然のバランスがちょうどいいかもです、軽井沢。

| miki | 2010/06/29 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/52-1aac29bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT