PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンション↑↓

虎太郎のうちの子記念日に「おめでとう」をありがとうございました~。そんなこんなで今ではお散歩もわたしの日課となりました。今週はいいお天気でお散歩日和♪
kota4 13
そんなときはいつもよりちょっと遠い公園へ行ってみます。
kota4 13②
なんて、実は・・・
kota4 13③

kota4 13④
狂犬病の予防接種に来たのでした。最初は病院で打っていたのですが、去年からお散歩日和コースの公園が接種会場になったのです。
kota4 13⑤

kota4 13⑥
っていうわけにはいかず、ブシュっと打たれた虎太郎でした。もうヘタレ全開で抱っこするとわたしの頭の上に登ろうとする始末・・・。この間のフィラリアでは針を刺す前から「ぴぎゃ~!!」って言って先生、看護師さん、そして我々一同苦笑・・・。

実は来月はワクチンなんですよ~。この時期、注射が続いて虎太郎の苦行の季節なのです。
kota4 13⑦


ランキング参加中です↓ブシュっは嫌だけどぽちっは大好きです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
虎太郎君 お注射苦手なんだあ かわいい
むうはね 割と大丈夫なのか気がつかないのかって感じです
家も行かなくちゃね フィラリアはジャーキータイプかな?
おやつに間違えてくれて楽ちんです

| まゆ | 2013/04/13 16:44 | URL |

虎太郎くんの顔がいーですね笑
嫌な予感してるのがよくわかります
注射痛いから嫌だよねー
チップは鈍感なのか、終わってから痛みがくるみたいで怒りだします(;^_^A
それか気付かずに終わるかのどっちかですね
うちもそろそろ狂犬病の注射行かなきゃ!

虎太郎くんまだ注射続くけど
頑張って!

| チップのママ | 2013/04/13 20:49 | URL |

虎太郎くん、だまされたね~!!(笑)
楽しいお散歩のはずが…(T^T)↓↓↓
あとで、辛いオモイしないために我慢、我慢!!ヾ(≧∇≦)
ウオッカは注射は平気。爪切りがダメでのこの世の終わりみたいに叫びます(笑)
可哀想さだけど、飼い主も我慢ですね♬

| ウオッカママ | 2013/04/13 21:10 | URL |

春は試練がいっぱいですねー。(笑)
楽しいお散歩かと思いきや、
白衣の集団が待っていたなんて…。
怖すぎる!!
こまちは注射より、お尻絞りがダメです。(^_^;)
あとお尻体温計も。(~_~;)

| こま母 | 2013/04/14 21:16 | URL |

あははは、笑っちゃいけないけど、ショックな虎太郎くんの顔がー(*´艸`*)
ほんとに注射きらいなんですね。
でも、がんばってえらかったぞー!

虎太郎くんのお迎え記念日おめでとうございます♪
福岡出身だったんですねー!
隼仁も福岡生まれなので、ひょっとしたらどこかで親戚かも?とか一人でワクワクしちゃいました(笑)
これからもmikiさん一家の一員として、毎日楽しい日々が続きますように♪

| 和樹 | 2013/04/14 21:58 | URL |

春はお注射の季節ですよね。
うちも毎月のように続きます。
試練の春ですね~
予防接種会場に行くと珊瑚が吠えまくりそうなので
いつも動物病院で済ませています。
…って、病院にもワンコいっぱいいるけどね!

虎太郎くんのショップカード(!?)とってあるんですね!
そういえば、うちにもそらのがあるんだ!
すっかり忘れていましたよ。
思い出させてくれてありがとう♪
後で見返してみよっと!
そんでもって、そらも福岡出身だよ~♪
お互い九州男児なんですね。
うちはかなりビビリでヘタレ男子ですが…(´∀`)

| soramama☆ | 2013/04/15 00:17 | URL |

虎太郎くん、3回目のうちのコ記念日おめでとうございますv-353
出遅れちゃってごめんなさいv-356
何度見てもパピー虎太郎くんめちゃめちゃ可愛いですよね~
だけど、お注射がコワいなんてやっぱり今でも可愛いままなのですね~
そうそう、春はねお注射が立て続けにありますものね。
うちのコは先生に噛みつきそうになってしまうので毎年冷や汗ものなんですよe-263
「まさか…」の虎太郎くんのお顔がとってもかわいかった(*^_^*)

| バニラママ | 2013/04/15 17:27 | URL | ≫ EDIT

体の割にビビりなのが
出てしまってる…
この時期は注射が続くよね~
華凛も土曜日に狂犬病してきたよ~
そして次はワクチン…
2・3月に生まれた指名だよね 笑

↓うちの子記念の記事見たんだけど…
虎太郎さんペットプラスからお迎えしたの?
華凛もなんだよ~
もちろん大阪のだけどね。
同じだね~
なんて思ってたら、出身地が同じなの~
虎太郎さん福岡でしょ?華凛も福岡~
同じペットプラスで、同じ福岡出身…
生まれた年は1年違うけど、同じブリーダーさん
だったりしないかな?って考えちゃった~

| こはる | 2013/04/15 22:05 | URL |

虎太郎くん、頑張ったねー。
群がる白衣の集団…それは恐ろしかったでしょー。
うちも、こないだフィラリアの採血(しじみは術前検査も兼ねて)と狂犬病やってきましたー。
うんうん、あとは混合ワクチンだよね。
お互い頑張ろう。
出雲もどんより顔全開で耐えてます。
で、終わった後に皆(病院スタッフ含む)で一斉に褒めまくると大はしゃぎ!
診察室中を走り回って「僕、頑張ってん!」とアピールしまくります(笑)

| akiko | 2013/04/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まゆさん
昔はむうちゃんと同じで気づかないって感じだったんですけどね。
どこかでトラウマに!?
フィラリアのお肉タイプはすっごい食いつきますよね!

| miki | 2013/04/16 14:22 | URL |

Re: タイトルなし

> チップのママさん
チップちゃん、怒り出すんですか~笑
なんかかわいい。
虎太郎も前は気づかなかったんですが、最近は先生っぽい人をみると目が泳ぎます;

| miki | 2013/04/16 14:24 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
途中まではいつもより遠くへ行けるし、ワンちゃんいっぱいでルンルン♪
だったんですけどね・・・。
これはしょうがないですよね。
虎太郎も爪切りはあんまり好きじゃないみたい。
最近はトリマーさんにお願いしてるけど、お姉さんにしてもらうと平気だったりして。

| miki | 2013/04/16 14:28 | URL |

Re: タイトルなし

> こま母さん
怒涛の注射ラッシュ!
確かに白衣の集団はわたしでも怖いけど笑
こまちちゃんはお尻がちょっと苦手なんですね。
ワンちゃんは体温もお尻で測らないといけないですからね~。
虎太郎は体温計をさされると「はうっ!」って顔になりますけど笑

| miki | 2013/04/16 14:31 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
テンションの落差が・・・笑
前は注射されても気づいてない?って感じだったんですけどねぇ。
採血で腕にされる方はもっと大変でした~。

そうそう、あんなにヘタレなのに九州男児なんですよ!
隼仁くんも福岡生まれなんですか~。なんか嬉しいな^^

| miki | 2013/04/16 14:36 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
春はしょうがないですよね。
病院が見えるともうしっぽ下がって目が泳ぎだします;
公園の開放感で恐怖心がまぎれるかと思いきや・・・。

そらくんも九州男児!
まさかの遠縁だったりして♪

| miki | 2013/04/16 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
パピーの頃のほうがむしろ注射も平気だったような・・・?
健康優良児で病院も予防接種でしか行かないので、ほんと病院嫌いなんですよ;

| miki | 2013/04/16 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
そうそう、早生まれはこの時期注射ラッシュだよね;
なぜかわたしの頭の上に逃亡をはかるから大変~!

華凛ちゃんもペットプラス仲間?
もしかしたら親戚かも!?
しかしなぜ虎太郎だけでかいのか・・・笑

| miki | 2013/04/16 14:56 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
白衣の集団、人間でもちょっと怖いですよね;
出雲くんも春は注射3連発ですもんね。
出雲くんのドヤ顔見たいなぁ^^
終わるとケロっと楽しそうなんですよね~。

| miki | 2013/04/16 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/513-10d8605c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT