PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初ヘタレ・・・じゃなくて初シャンプー

虎太郎さんが犬くちゃくなってきたので、そろそろシャンプーでもしよう!・・・って
kota1 11
なんというちーん顔をしているんだ(笑)。冬のお風呂は寒いので、なんと今日は!
kota1 11②
お湯を溜めておきましたよ。
kota1 11③
しかし虎太郎氏、上半身を常に出している。一応顔から上は出るように量も調節したのに、前足を入れたとたん大パニック!
kota1 11④
・・・ただヘタレてるだけでしょ。
kota1 11⑤
「ちーん・・・」なんでこの顔ばっかりなんだ

年末におっとに尻毛を切ってもらったのでいつもより乾くのが早かったような?どこに尻があるんですか!?ってくらいに尻毛がくるぶし辺りまであったんですが↓
before1 11
すでにちょっと伸びちゃったけど、自然な感じにスッキリ
after1 11
特技の欄は「尻毛カット」だな、おっとよ。


ランキング参加中です↓ちーん顔もあなたのぽちっで笑顔になります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうねぇ〜麗亜も湯船につけたらこうなるよ!
みんな一緒ね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
虎太郎君のお尻の毛、本当にフサフサ!
麗亜はこんなにないかも?

| あなきん | 2013/01/11 12:47 | URL |

こんにちは〜
虎太郎くんはお風呂が苦手なのね せっかくのお湯がねえ〜 浸かっている所が見てみたいです
カットしないといけない子はお尻が見えないからねえ〜 虎太郎くんは毛が長いから特に大変ですね むうももじゃもじゃお毛毛が邪魔でお尻が見えません
おっとさんの特技は印鑑押しもありますよね 過去記事で見たのを思い出しました〜
特技がいっぱいですね〜

| まゆ | 2013/01/11 12:54 | URL |

mikiさん、あけましておめでとうございますv-353
昨年は仲良くしていただいてほんとうにありがとうございました。
虎太郎くん、初シャンプーしてもらったんですね♪
半身浴も気持ちよかったかな(笑)
パパさん、カットがお上手なのね!うちのコもお願いしたいです~)^o^(
今年も虎太郎くんの「走って」「被って」「うまし!!」なお話を楽しみにしていますね(^_-)-☆

| バニラママ | 2013/01/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

こたさん、今年初のお風呂ですね♪
気持ちいいのに~
我が家も湯船につかるんですが、ラム師匠以外は
みんなパニックです(;´▽`A``.

パパさん特技が「尻毛カット」!!
実は、私もなんすよ★笑
ラムとルニは私が切ってます。(あとはスムと伸びない子が)
メルだけ毛が多い&爆発系なのでトリマーさん任せっす;
我が家も土日?来週?あたりお風呂の予定です。

| SULLIVAN | 2013/01/11 17:39 | URL |

おそくなっちゃった!
mikiさん、夫さん、虎太郎さん?!(笑)
明けましておめでとう!!
今年も楽しませてね~♪

って、早速のち~ん顔、良いねぇ!!
ホンノリ犬くちゃくなるの、好きです!
激しいのはムリだけど(^_^;)

ウオッカは、私たちと一緒にバスタブでまったり~?!意外と風呂好き!!

| ウオッカママ | 2013/01/11 21:24 | URL |

みかんとお風呂に入ると
よく必死に犬かきして溺れてます
みんながみんな泳げるわけじゃないのね

虎太郎くんはとりあえずはおとなしくしているようだし
問題ないかと(笑)

お尻の毛長いね!
みかんにも分けてあげてほしいくらいだわ

| みかんはは | 2013/01/12 12:19 | URL |

ahaha!本当ち~ん顔ですね( ̄▽ ̄;)
でもそんな虎太郎くんの顔も好きですv-238( *´艸`)
おっと氏、お尻のロングヘアー上手にカットされますね!
うちもお願いできますか?(≧∀≦)エへへ☆
余談ですが、我が家のミルクは
お風呂を39度~40度にしたら
くつろがれるようになりました♪(´▽`*)

| Lotus | 2013/01/13 02:18 | URL |

尻毛ね~
あれなんで長ーく伸びちゃうんですかね?
意味ないぐらい伸びますよね。
たまにウンチがゆるいとくっついちゃうでしょ?(>_<)
あれが困ったもんで私もたまにカットしちゃいます。
どう切っていいかわからず適当なんですが
mikiさんの旦那さんも手馴れたもんですね!
私も特技と言えるくらいに頑張らなくちゃ~

| soramama☆ | 2013/01/14 00:07 | URL |

虎太郎くんヘタレ顔だけど暴れないんだ?
ハルハナは初風呂ポッチャポッチャ凄かった笑)

尻尾の飾り毛が立派だね!
虎太郎くん毛吹きが良いからバランス取れてるけどね~

確かに旦那さん mikiさんより お上手( ´艸`)ププ

| ハルチワ | 2013/01/14 11:33 | URL |

虎太郎くんのお尻の毛って
そんなに伸びてたのね~!
旦那さん上手に切ってるじゃない~
お家でシャンプー、せっかくお風呂に
お湯をためてもらったのに
虎太郎くんは苦手だったのね。
ずっと顔出してるの可愛いね。

| こはる | 2013/01/14 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
ええ~!麗亜ちゃんも!?
川に入ってるから平気なのかと思いました。
ワンコ的には全然違うのかなぁ。
虎太郎の尻周りはやっぱりすごいのかも。
尻尾もよく「すごい(剛毛)ですね」って言われます。

| miki | 2013/01/15 07:49 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
あったかいお湯、気持ちいいのにね。
チワワってカットする犬種じゃないっていうけど、あの尻毛は切らないと;
お散歩のとき後ろから見てると、お尻にホウキ付けて道路掃除してるみたいなんですよ笑

おっとの特技、印鑑押し・・・よく覚えてましたね~!!
なんか「だから?」って特技ばっかり笑

| miki | 2013/01/15 07:53 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
今年も宜しくお願いします^^
バニちゃんはいつもサロンでおりこうでシャンプーされてるけど、うちはあんなんです;
半身浴してもやせる気配もないし笑
そして体重とともに尻毛の成長もすさまじいです。

| miki | 2013/01/15 07:58 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
ほんと、なぜこの気持ちよさがわからないのか!?
ラム師匠に弟子入りさせてもらおうかな。
でも6チーちゃんだとお風呂も大変ですね!
2人ずつとか分かれてお風呂なのかな?
SULLIVANさんも尻毛カットがお得意!!
わたしはSULLIVENさんに弟子入りしよう・・・。

| miki | 2013/01/15 08:01 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

そうそう、犬くちゃいのってクセになりますよね笑
頭におって「くちゃい!!」ってキャーキャーしてます;
ウオッカちゃんは一緒にお風呂!
いいな~。

| miki | 2013/01/15 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
多分同じです~。
犬かきっぽいのしてるけど、溺れてる!?みたいな・・・。
上半身が出ると落ち着くみたいです。

尻毛、ほんと分けて差し上げたい。
尻毛でカツラができちゃいますよ。

| miki | 2013/01/15 08:08 | URL |

Re: タイトルなし

> Lotusさん
あのテンションの下がりっぷりといったら・・・。
うちも確か40℃くらいにしたのになぁ。
ワンコ用温泉とかあっても全然楽しめないんですよ~;
尻毛カットのときの方がおとなしいです。

| miki | 2013/01/15 08:12 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
なぜか尻毛ってすぐ伸びますよね!
尻毛からう○ちがコンニチワ~って出てくる様がおもしろすぎて笑
おっとはすきバサミでスライドさせて切ってました。プロ?
わたしがやるとパッツン尻になっちゃいます;

| miki | 2013/01/15 08:15 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
半身浴状態だとあのまま動かないんですけど、前足つけてみるとすごい暴れます;
ハルちゃん&ハナちゃんは今は平気ですか?
もうすぐ3歳なのに、虎太郎はこの先湯船でまったりはなさそうだ・・・;
夏にすっきりカットしたのに、もうすっかりモサモサです。
むしろパワーアップしてたりして!?

| miki | 2013/01/15 08:18 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
そう、半年前にカットしたのにすっかり元通り!
むしろ長くなってる!?
おっとも尻毛カットの腕があがってきてるような・・・笑
冬はお風呂も寒いからいろいろ気を使ってみるけど、こりゃだめだったみたい;

| miki | 2013/01/15 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/480-912cc388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT