PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除の行く手を阻む者

年末の大掃除・・・まとめてと考えるとやる気がなくなってくるのでちょっとずつやることにしたのですが、その行く手を阻む者、現る。
kota12 14
ヤツだ!
kota12 14②
リビングにおもちゃが散乱しまくってるYO!
kota12 14③
片付けてるそばから持ってくるYO!
kota12 14④
おさるさんが悲惨だYO!虎太郎氏の顔がすごくてそっちに目がいっちゃいますが、わたしの手首をガッチリ掴みすぎ
kota12 14⑤
そしてまた違うおもちゃを持ってくる・・・。全然掃除がすすまないYO!

そんなこんなでなんとか冷蔵庫の掃除を終わらせたけど、卵を4個も割ってしまった…。98円の特売品、40円無駄にしたYO!


ランキング参加中です↓掃除がんばれ~ってぽちってしてくれたら嬉しいYO!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさん家まだピカピカだねぇ~☆

大掃除ね、こちらは真冬で窓掃除とか出来ないのよ~
しかも うちギリギリ2重窓!倍かかるわ~

少しずつっていうのが 中々できなくて
結局 年末バタバタしちゃうんだけど。。

愛犬の相手しながらも結構 大変よね^^;分かる分かる・・
虎太郎くんは掃除機かける時どうしてる?うちはゲージin~

| ハルチワ | 2012/12/14 16:17 | URL |

わぁ〜もう大掃除!
偉いなぁ…って虎太郎君もお手伝いしようって思ったのよね。
って違う?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
前記事のコメントだけど、確かにこのエンディング後、御飯って言う歌は覚えるよね。
麗亜も未だにその歌に反応するの…怖い!

今日の記事にコメントありがとう!
今回だけコメント非公開にするつもりなのでお返事ね。
パソコンの画面もいいでしょ!
わざわざ作ってくれたのよ。
トナカイ麗亜可愛いでしょう。
なんか一番のお気に入りになっちゃった!

| あなきん | 2012/12/14 17:54 | URL |

mikiさん、こんばんは☆
お久しぶりになってしまいましたぁ(;^▽^)ゞ
うわ~大掃除(汗)少しずつと思うもなかなか出来ない…(´∀`;)
mikiさん偉いです!!
ちなみに私は、そのうち一緒になって遊んじゃって掃除が全く進まないタイプです…
虎太郎くんのはしゃぎっぷりが一番の誘惑ですね~~
掃除は明日でいっかーってなっちゃいそう(^m^*)ププッ

| 姫ぃ | 2012/12/14 20:43 | URL |

おはようございます~
虎太郎君もロープくん好きね
そうそう遊んでいる時に手首を持ちますよね むうと同じだ~
大掃除全然進みません どうしましょう 何とかなるかな?

| まゆ | 2012/12/15 08:11 | URL |

わぁ~MIKIさんちの床ピッカピッカで
すごい綺麗\(-o-)/
甘えんぼリータの虎太しゃん・・
こんな可愛い顔であそぼって誘われたら
断れないよね♪
私もMIKIさんを見習って大掃除しなきゃだけど、
きっと年末ギリギリだろ~な(^_-)-☆

| らんすけ | 2012/12/15 17:57 | URL |

mikiさんもう大掃除?
早いわ。

カーテン洗ったけど大掃除のためじゃないしな。
虎太郎くん!
そうYO
ジャマするのYO!
そうすればなんにもやらないははの
カモフラージュになる、はずYO!

あー、今週は終業式です。
来週からは冬休みが始まるわ〜

| みかんはは | 2012/12/15 18:33 | URL |

え~
卵割っちゃったんですかー!?
それを片付けるだけでも大変そう!
せっかくお得に買い物したのに惜しかったね!

虎太郎くんはきっとお手伝いしたかったんだよね。
こんな邪魔も可愛いなぁ~と思うけど
やっぱり邪魔かな?

| soramama☆ | 2012/12/15 23:32 | URL |

虎太郎くん、おもちゃもってきてるー!
可愛いけど…お掃除中はやめてほしい気持ちわかります(笑)
うちはちょっとずつと思ってたけど、掃除したら次の日にはもう
どこからか毛がほわほわとーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
イタチごっこになっててやる気がそがれてます、かなり(^_^;)

たまご、もったいなーい!
mikiさんドンマイですー。

| 和樹 | 2012/12/17 00:14 | URL |

最後のオチに笑っちゃいました。
ドンマイ!
虎太郎くん、そのおさる見覚えあるわー(笑)
気に入ってくれてるようで何より…
出雲とか虎太郎くんサイズのチワワにはちょうどいいサイズだよね(笑)
そうそう、このお手手がかわいいんだよねー☆

| akiko | 2012/12/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
いやいや、床掃除も1週間前にしたんですがすぐに鼻水やらヨダレで汚いです~;
そっか、寒すぎて窓掃除はだめだんですね。
こちらも日差しがたくさんの日を選んでやらないとキツイです。
いっそ秋口にやった方がいいかもですね。

うちは掃除機は向かっていくと思いきや恐怖らしく、そそくさと逃げていきますよ~。
近づいてこないのでフリーのままでかけてます^^

| miki | 2012/12/17 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
おっとが休みになっちゃうとますます掃除がはかどらないので、今のうちから笑
リビングで散らかってるのは主に虎太郎のおもちゃだし、卵を割っちゃったらすごい勢いで飛んでくるし、大変でした~。
そしてフローリングはすでに虎太郎の鼻水やヨダレで汚い・・・;

| miki | 2012/12/17 12:38 | URL |

Re: タイトルなし

> 姫ぃさん
わたしも去年は結局掃除したようなしてないような・・・。
だったので今年は早めに手を打とうかと。
でも早くかかりすぎてすでに汚れ始めているという;
わたしもご覧の通り、遊んじゃいました笑
こっちもヒートアップしてきちゃうんですよねぇ^^

| miki | 2012/12/17 12:44 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
ロープは好きですね~。
2本は常備してますよ。
むうちゃんも手首ガッシリしますか。
あの作戦は結構賢い・・・。

| miki | 2012/12/17 12:46 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
フローリング、前の週に一生懸命拭いたものの、すでによく見ると虎太郎の鼻水の跡があったりします;
おもちゃ持ってきて「ぽとっ」と目の前に落としていくんですよね~。
そんなことされたら遊ばないわけにいかないですね;
そして暴れて毛が散るっていう・・・。

| miki | 2012/12/17 12:50 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
今年は早めにちょっとずつ作戦でいってます。
まだお風呂掃除が残ってる~><
もう冬休みなんですね。
みかん氏はおねえちゃんと一緒にいられて嬉しいでしょうね^^
母としてはちと大変?

| miki | 2012/12/17 12:56 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
そうなんですよ!床掃除もするはめになりました;
久しぶりにやっちまいましたよ~。
虎太郎は卵食べようと飛んでくるし・・・。
おもちゃ持ってくるし・・・。
わたしも遊んじゃうし笑

| miki | 2012/12/17 12:58 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
次から次へとですよ~;
わたしのまわりがおもちゃだらけでおもちゃ屋さん状態に…笑
引っ張りっこして案の定、毛が舞いました。
リビングは掃除してもほんと、きりないですね。

| miki | 2012/12/17 13:00 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
もう、「グシャっ」と聞こえた瞬間に「まじか・・・」と独り言が出てしまいました。
あのおさるさん、かなりお気に入りですよ~^^
たまに一緒に寝てます笑
オサレオサルだから、きれいなままにして欲しかったんですが・・・。

| miki | 2012/12/17 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/471-2bbc937b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT