PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中伊豆旅行★散策その2と懐石ディナー

さて、お部屋の露天でひとっ風呂のあとは再び東府やResort&Spa-Izu内を散策しました。
kota11 23
浴衣でお散歩のおっとと虎太郎さん・・・
kota11 23②

西郷さんじゃないか!!

もしくは↓
DSC01851.jpg
この石像のところには大正館というレトロな建物があります。中にはアールデコというカフェ(ワンちゃんはダメだったと思います)。
DSC01857.jpg
通過して先ほど行った東府やガーデンの方へ歩いていきます。
kota11 23③
芳泉の滝という小さな滝とそれを見てまったりできる滝見テラスがありました。
DSC01780 (1)

DSC01783.jpg
もっと先に行くと川のすぐ近くまでおりられました。釣りもできるようです。ちょっと寒かったけれど温泉効果で体はポカポカでした~。

散策の後は虎太郎さんにお部屋でお留守番してもらって、本館の貸切露天風呂へ。
DSC01925.jpg
東府やのある吉奈温泉は子宝の霊湯として有名だそうです。このすぐ横の山道には子宝地蔵もいましたよ~。
DSC01871.jpg
暗かったのでわかりづらいですが、岩作りのお風呂は4人くらいゆったりいけそうでした。ただ洗い場も外なので頭&体を超高速で洗わないと寒いっす。アメニティはメイク落としまで一通り揃ってたのでパンツだけ持ってけばな感じでした。他にもう1つ貸切露天と、男女入れ替え性の露天などたくさんお風呂がありました。

この後は懐石茶やでディナー。ここも残念ながらワンちゃんはNGです。
DSC01889.jpg
たくさん料理が出たのでいっきに紹介!前菜、蟹茶巾のお吸い物、お造り、沼津産鰯のつみれと伊豆椎茸の煮物↓
izudinner1.jpg
雲子の宿狩焼き、金目鯛西京焼き、鰻の玉〆、焼き芋プリンと果物↓
izudinner2.jpg
他に釜土炊きご飯と赤出汁も出ました。さらにお部屋でお夜食にと小さなおにぎりまで!こんなに食べたからもうムリ~というわたしの横で3つ食べた西郷どん・・・

ドッグステイルームは古民家リノベーションって感じですが、本館の方は和モダンな感じで渡り廊下などステキでした。
DSC01920.jpg
食事や貸切風呂へ行くのに外を歩かなければならないのでちと寒かった・・・。虎太郎氏はお留守番でふて寝してました

つづく。

ランキング参加中です↓ここは上野か!?と思った人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・秋 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁぁ。
さすが素敵なお宿に泊まってますねー!
いいなー。
ここ結構新しいんですね。
虎太郎くん、お留守番はちょっとさみしかったけど、浴衣のパパ&ママとのお散歩は楽しかったでしょうねー。
私もこんな旅館に泊まりたいです。
関西にもないもんかなー。

| akiko | 2012/11/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

またまた、すんごいとこに行きましたね*\(^o^)/*
おしゃれだわ。

虎太郎くんも西郷どんに連れられて
りっぱに探索してるなあ。
露天風呂は気持ちいいからつい長湯したくなりますよね。
食事も豪華だわ。
虎太郎くんの夕飯は何だった?

寝室にわんこNGなのはイタイ
うちは厳しいかも。
まず夫がへこたれる…

| みかんはは | 2012/11/23 21:43 | URL |

西郷どん!( ´艸`)
ということは連れのワンコはツン太郎!?
(確か西郷さんの愛犬はツンでしたよね…?)

最後の写真の渡り廊下、素敵ですね~
いい雰囲気です♪
そうそう、外のお風呂まで行く間が寒いのよね。
私もこのわずかな時間の寒さが耐えられません!
虎太郎くん慣れない場所でお留守番できたの?
偉いね~
短時間でもお留守番させるのはチト心配になっちゃいますね。

| soramama☆ | 2012/11/24 00:15 | URL |

わぁ~!!mikiさん・・
やっぱ、期待通り、めちゃめちゃオサレなお宿ですね♪
離れの一軒宿なら、ワンコ連れでも
誰に気兼ねする事も無く・・
ってか、虎太しゃんはおりこうさんだから
騒いだりしないか!!
ものすごい、情緒あるお宿で、ゆっくり、まったり
楽しめそうですね♪
虎太しゃん、お初の場所でのお留守番
大丈夫だったかな??

| らんすけ | 2012/11/25 22:43 | URL |

旅館の周辺や本館も素敵なんですね~
いい雰囲気~
あぁ~こういうところに行ってみたい~

西郷さんの写真、笑っちゃった~

| こはる | 2012/11/25 22:50 | URL |

豪華なお料理に思わず身を乗り出してしまいましたが(笑)、渡り廊下がめちゃめちゃ風情がありますね~ヽ(^o^)丿
本当に素敵なお宿ですね☆
滝見テラスや露天風呂も良いな~
西郷さんも貫禄があって素敵でした)^o^(

| バニラママ | 2012/11/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> akikoさん
昔からあった2つの旅館をリノベーションして最近オープンしたみたいです。
なので広い!
今回は人間メインっぽくなってしまって虎太郎には申し訳なかったけど、ゆっくりできました。
浴衣散歩もなかなかいいもんでした^^

| miki | 2012/11/26 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
もう、写真見てびっくり。
こんなに西郷度が高いとは・・・;
露天風呂がたまらないお年頃なもんで、何回入ったんだっていう。
たまにはご飯もお風呂も食べるだけ、入るだけっていいですよね。
ちなみに虎太郎さんはいつものご飯でした笑
一緒に寝られたらもっとよかったなぁ。

| miki | 2012/11/26 12:46 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
西郷さんの愛犬はツンって言うんですか~!
知らなかった・・・。
さすがsoramama☆さん、博学。
ここのお宿、なかなかいい写真が撮れそうでしたよ。
(わたしは全然だめだったけど;)

虎太郎は人がいると調子に乗るタイプなので、1人だと意外に地味で静かなんです笑

| miki | 2012/11/26 12:52 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
一軒家って他のお客さんがいないから落ち着きますね。
虎太郎は最初は走り回ってましたよ;
最近は「和」なお宿にも惹かれますね~。
食事にお風呂に、しばらく放置プレーでかわいそうかなぁと思ったんですが、本人は全然グーグー寝ておりました笑

| miki | 2012/11/26 13:00 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
ドッグステイルームじゃないお部屋は蔵を改装したみたいなお部屋もあって、いろいろ館内探検しちゃいました。
実は迷っただけなんだけど;
あれ、思いっきり西郷さんだよね笑
写真見てびっくりした・・・。

| miki | 2012/11/26 13:02 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
料理もおいしかったです。
一品の量はお上品なんですが、なにげにお腹いっぱいになりました。
あの廊下、ステキでしょ?
池に鯉がいたり、テラスがあったりして和みました。

西郷さんは・・・腹回りだけ貫禄ありすぎ!?

| miki | 2012/11/26 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/463-efd2dd73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT