PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜中華街 笑里寿

先週末は横浜に行ってきました。まずは中華街へ
kota10 15
GWに行ったときよりはさすがに人が少なかったです。どうやらワンちゃんと一緒に入れるお店があるというので探索。
kota10 15②
大きな通りから中山路という路地に入ると、さっそく「ワンちゃんも一緒でいいですよ~」と声をかけられたので笑里寿というお店に入らせてもらうことにしました。(ワンちゃんOKと明記されているわけではないので必ず確認してみてください)
kota10 15③
2階へ案内されると、他にお客さんがいなかったので気兼ねなく食事が楽しめそう♪ ワンコメニューはもちろんないけど…。
kota10 15④
最近食べられないとせつねえ顔になる虎太郎氏

コースがいろいろあったので1500円のコースを頼んでみました。

まずは前菜3種とたまごスープ。
0DSC01017.jpg
春巻きとエビチリ。
0DSC01019.jpg
酢豚。
0DSC01022.jpg
青菜とイカの炒め物と麻婆豆腐。
0DSC01028.jpg
シュウマイと焼きそば。
0DSC01033.jpg
これに杏仁豆腐が付いてきて、気づけばテーブルが…
kota10 15⑥
てんこ盛りにっ!

そして虎太郎さんは部屋が静かだったからか、馬頭琴のBGMでまったりしたのか終始バッグINでおとなしくしてくれて助かりました。
kota10 15⑤
このお店がある中山路、歩いているとまたまたワンちゃんOKです、と声をかけられたので混雑状況によっては一緒に入れてくれるお店がちらほらありそうです。

この後は肉まんとか食べ歩きしたいなぁと思ったのですが、てんこ盛りでお腹いっぱいになってしまったので中華街をブラブラ。
kota10 15⑦
ワンコ用のチャイナ服とか、大吉チワワとか(←中国となんの関係が?)ちょっと食いつきました。
kota10 15⑧
・・・。まだまだ横浜堪能しますよ~。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎も大吉チワワになれるかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中華街~♪いいですね~( *´艸`)
ランチ、めちゃ美味しそう♪
テーブルの上てんこ盛りだ~!笑

こたさんメニューなかったのね;
かなり強めの「せつなface」ですね☆どんまいっ
馬頭琴musicで癒されたかな?笑

この後、どこ行ったんでしょう♪
楽しみにしてます★

| SULLIVAN | 2012/10/15 13:21 | URL |

わぁ~中華街いいなぁ~
近お前友達も行ってたけど
中華街ってワンコも一緒に入れるお店が
すごく多いんだって~
気さくにいいよ~って言ってくれるらしい…
だから私も行きたいの~
この後は山下公園にお散歩でも
行ったかな?

| こはる | 2012/10/15 22:08 | URL |

中華街にもワンコと入れるお店があるんですねぇ
最近のワンコ、市民権得てますよね~
でもさすがにワンコメニューはないですよね!
切ないけどしょうがないよ、虎太郎くん!
巨大狛犬には驚きだね~(´Д`)

| soramama☆ | 2012/10/16 00:08 | URL |

ワンコと一緒に中華街♪
一緒に入れるなんて知らなかった~!!

いつも、気取って元町とか行くけど、がっつり系の、私にはピッタリ!!
横浜には、数少ない友ワンコのルーク(トイプ)がいるから、行ってみます~( ̄▽ ̄)b

虎太郎くん、旨し!!出来なくて残念!!

| ウオッカママ | 2012/10/16 01:37 | URL |

おはようございます~
中華街行ったのーーー 日曜日かしら 私もちょうお近くにいました 残念だ 会いたかったなあ
虎太郎くんも入れるなんてすごいな 中華街
むうといつかチャレンジしてみたい!!

| まゆ | 2012/10/16 07:36 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
中華街とかって雰囲気がなんかいいですよね~。
大通りの高級ちっくなお店もおいしそうだけど、路地の大衆的なお店だとお手ごろでおなかいっぱい!
しかもワンちゃんに優しいことがわかりました^^
虎太郎氏もチャイナMUSICがお気に入りのもようです。

| miki | 2012/10/17 12:59 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
実は結構OKなお店が多いのかな?
前はちょくちょく行ってたけど、虎太郎が来てからは入れないだろうと足が遠のいてたけど、また行ってみます。
おいしい中華食べたいもんね!
お次は・・・さすがこはるさん、ピンポン♪

| miki | 2012/10/17 13:07 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
意外にOKでびっくりでした。
やっぱ近くに山下公園とかありますもんね。
そのうちワンコ用中華が登場したりして・・・。
門とかカラフルだし、父さん…じゃなくて狛犬がいたり、お散歩しても楽しいですよね。
人が少なければ。

| miki | 2012/10/17 13:11 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
気兼ねして歩いてたんですが、結構優しくてびっくりでした~。
元町にも近いし、ワンコ連れでついでに中華街も行きたくなっちゃいますよね。
さすがに虎太郎のうましはなかったけど。
肉まんでも食べたら皮をちょっとあげたりできたんだけど、わたしたちのお腹はギブでした;

| miki | 2012/10/17 13:18 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
わたしたちは土曜日でした~。
まゆさんたちも週末は横浜だったんですね^^
中華街も空いているときだとワンコ連れでもいいですよね。
一緒に入れるお店が思いのほかあるってことがわかったのは大きな収穫♪

| miki | 2012/10/17 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/448-eb6c07ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT