PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

献身的な看病

ちょいとお久しぶりです。先週急に冷え込んだので、普段風邪をひかない私も熱でダウンしてました~

そんな時、虎太郎さんはせっせとドーナツを運び…
kota10 1
わたしが横たわるソファにそっと差し入れる。
kota10 1②

ベッドを運び・・・
kota10 1④
ソファの足元で
kota10 1⑤
と、献身的に看病してくれました。

・・・なんて、実際は↓
kota10 1⑥
と、横たわるわたしの顔にぐいぐいドーナツを押し付け。
kota10 1⑦
ベッドの中身のクッションと格闘。
kota10 1⑧
ダウンするわたしの横で暴れていたのであった。まあ、添い寝は本当にしてくれたけど…。

寝るときはベッドでも床でも椅子でも、はみ出ようがびよ~んと腹出しが基本なんですが
kota10 1⑩
なぜかクッションのときはきれいに収まっている
kota10 1⑨

というわけで、コメントたくさんいただいたのに放置プレーですいませんでした~。みなさまのところに訪問&応援に行きますので待っててくださいね。


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっで元気回復します
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 08:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさん、大丈夫ですかー?
お熱はもう下がったんでしょうか。
大人になってからの発熱はつらいですからね。
でもさすが、虎太郎くん!
しっかり看病を…と思ったら!!
ずっと傍にいる!って嬉しかったのかなー。
ウチも母が熱出して休んでた時、出雲は片時も離れなかったんですよー。
しじみは全然わかってなかったけど…

| akiko | 2012/10/01 09:56 | URL | ≫ EDIT

mikiさんだいじょうぶですか?
急に涼しくなったし、風邪ひきは多かったですよね
実は私も先週風邪引きました
ムスメが耳鼻科でもらった薬で治しちゃった
いや、こんなことしちゃいけません

虎太郎くんはきっとじっとしているmikiさんのそばにいたかったに違いない

友人に聞いたらなしとか銀杏とか、肺を潤すらしい(よくわからないけど)
とりあえずおいしいから食べる

| みかんはは | 2012/10/01 12:56 | URL |

急に涼しくなりましたよねー。
もう大丈夫ですか?
朝晩冷え込んできたから、しっかりと治してくださいね!

虎太郎くん、本当に看病しているみたいに見える~(*´∇`*)
具合が悪い時ほどかまってくれー!ってきませんか?
うちも私が寝込んでた時、べっとりとくっついて離れてくれなくて(^^;)
しょうがなくゲージに入れたら暴れて大変でした(笑)
何かわかってるのかなぁ?

| 和樹 | 2012/10/01 13:13 | URL |

mikiさん 訪問有難うございます~!
体調は回復しましたか?

虎太郎くんの献身的な看病にキュンと
きちゃったよ~☆

mikiさんの様子が心配で遊んで欲しい
って誘ったんだよね!

虎太郎くん わかるよ~^^
mikiさんも無理をしないようにね。

| ハルチワ | 2012/10/01 13:26 | URL |

こんばんは~
あらら お風邪だったんですね 季節の変わり目はいやですね~
虎太郎くんの献身的な!?看病のおかげでお元気になりましたか
家の主人も長引いていますね 
美味しい物食べて体力つけてね

| まゆ | 2012/10/01 18:24 | URL |

大丈夫?
急に冷え込んだり不安定な天気だったもんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
虎太郎君〜なんて優しいの!
本当に栄養つけてもらおうと思ったんだよね。
でも麗亜も寝てるとずっと寝ててくれるわ!
ワンちゃんってわかってるもんね!

| あなきん | 2012/10/01 19:32 | URL |

mikiさん大丈夫ですか?
急に寒くなりましたからね。
虎太郎くん、ドーナツ運んだり、
添い寝しようとベッドを運んだり…
あの顔はうるうる瞳で本当に
心配しているように見えるんですけどね 笑
いやいや、きっと本当に心配してたと思うよ~
『俺の飯は大丈夫か!?』ってね ウフフ
なんてね~

| こはる | 2012/10/01 21:21 | URL |

気温の変化が激しくて
体調こわしわすい時期ですよね!
mikiさん大丈夫ですか??
体調不調のmikiさんを心配して
ドーナツ運んでくれたり
側で添い寝してくれたり・・
なんて優すい虎太しゃんなの♪
おばしゃんは感動しちゃったよ・・・って思ってたら
プッ・・
体調が悪い時、心配そうな顔して
側に居てくれると、ホント嬉しいですよね(^_-)-☆
ワンコって、空気よめるよね\(-o-)/

| らんすけ | 2012/10/01 23:08 | URL |

mikiさん、大丈夫ですか~?
夏は激暑だったのに、もう朝晩寒いー(>ω<)
秋はどこいった?ってくらいの気温差ですもんね~

実は、私もこの季節の変わり目2回目の風邪っす;
前回は熱で今回は扁桃腺(;ω;)ツライ

mikiさんを献身的に看病するこたサンに涙…。
と思ったら、そーいうことだったのね!笑
我が家も長女が、普段はしない添い寝で看病してくれてます。

| SULLIVAN | 2012/10/02 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
なんとか下がりました。
いつもは1日で回復するんだけど、今回はちょっと長かったです;
といっても、熱以外は何も症状がないという・・・。
でもワンちゃんにはそんなの関係ないんですよね~。
かまってちゃんオーラがすごかったです。

| miki | 2012/10/03 08:08 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
この時期は体調崩す人も多いですよね。
って、いつもは全然ないので余裕かましてたらダウンしてしまいました~;
みかんははさんも回復しましたか?
薬、余っちゃうとちともったいなくなっちゃいますよね笑
医者行くのもめんどくさいし・・・。
梨は好きだから食べよう♪水分補給によさそうですね^^

| miki | 2012/10/03 08:15 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
なんとか熱は下がりましたが、熱あったときの方が元気だった気が…?
文字通りヒートアップしてたのかしら笑

そうそう、すごいかまってちゃんだった!
次から次へとおもちゃを運んできて、わたしのまわりはおもちゃだらけ;キディランドかっ!って。

| miki | 2012/10/03 08:20 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
なんとか看病の甲斐(?)あって回復しました~。
ほんと、ご丁寧にわたしの枕元にドーナツを置いていきました。
どうせならミスドでも買ってきて欲しいなぁ・・・なんて笑
あの顔を見てるとお散歩に連れて行ってあげたい!って思うんですがさすがにやめときました。

| miki | 2012/10/03 08:31 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
いつもは1日で回復するんですが、長引きました~;
旦那様の具合はどうですか?
虎太郎もドーナツ運んだり、添い寝したりして看病してくれました。
って、ダウンする前も後もやってる気がする~笑

| miki | 2012/10/03 08:38 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
なんとか回復しました。
しかし、今週はまた暑くて参っちゃいました。
こういうときかまってあげられないのはかわいそうなんだけど…。
ソファのまわりはおもちゃやベッドで囲まれちゃって、お店屋さんみたいになっちゃったよ笑

| miki | 2012/10/03 08:42 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
看病のおかげ(?)で回復しました~。
ほんと、いろんなもの運んできましたよ;
ソファの周りがすっごい散らかってるみたいになっちゃった笑
そっちの心配か!

| miki | 2012/10/03 08:50 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
なんとか回復しました。
これはあの看病(?)のおかげなのか…。
どんなにかまってちゃんでも、やっぱり日中1人でいるよりはちょっと心強いというか安心しますね^^
静かには休めないけども笑

| miki | 2012/10/03 08:59 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
そうそう、朝方とか寒い!のに日中30℃近いって…。
SULLIVANさんは2回目!?
喉が痛いと辛さがはんぱないですよね。
お大事になさってくださいね。
6チーちゃんいると寝るときとかあったかそうですね。
いてくれるとちょっと元気でますよね^^

| miki | 2012/10/03 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/443-d765e37f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT