PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浴衣デート

わたしの実家の方で花火大会があったので行ってきました。虎太郎氏も浴衣でビシっと。
kota8 13
そして母が着付けの先生なのでわたしも浴衣を着せてもらいました。
kota8 13②
準備を整えて花火大会の会場の川の土手へ3人で
kota8 13③
花火開始よりだいぶ早い時間に行きましたが、出店がいっぱい!
kota8 13④
土手に沿ってずら~っといろんなお店が出てました。
kota8 13⑤
浴衣デート(食べ歩き)開始♪
kota8 13⑥
まだ人も少なかったので、出店を見ながらまったり歩けました。
kota8 13⑦
浴衣でおそろい、なんか楽しい♪
kota8 13⑧

kota8 13⑨
ケバブとかトルコアイスとか、出店もなんかインターナショナル・・・。

とりあえずカキ氷を食べました。
kota8 13⑩
山盛り&シロップかけ放題~♪で、調子に乗ってシロップをかけまくっていたら、山盛りの頂上がドサっと落ちた・・・。けどお店のおじさんがもう1回氷を入れてくれました。
kota8 13⑪
虎太郎さんも余白部分をいただいております。

おっとはイカ丸焼き!
kota8 13⑫
これは虎太郎は食べられないので見てるだけ~。
kota8 13⑬
…。

屋台気分を味わったら、混雑&花火が始まる前に帰りました。花火は実家から宴会しながら鑑賞しました。
DSC09830.jpg
場所的にはばっちり見えるんですが、今年は風がなかったので煙が残っちゃってクライマックスの大玉がほとんど煙に隠れていたという…。

ま、虎太郎は最中は爆睡してたからそんなの関係なしなのでした


ランキング参加中です↓花火より団子の虎太郎にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたサンとmikiサン、浴衣バッチリ~♪
とってもステキです。
私なんて、どれくら浴衣着てないだろう…
母も着付けが、わからなくって…;苦笑
お母様が着せてくれるってステキです☆

出店、年々インターナショナルになりますよね。
私も思ってました~
でもやっぱり、オーソドックスな和風のお店に
行っちゃうんですけどね★笑
(イカ焼きやお好み焼きとかりんご飴的な)

花火、とってもキレイです♪
風があり過ぎると中止とかになっちゃいますが、
風が無いのも、モヤっとして…ですよね。笑

| SULLIVAN | 2012/08/13 16:07 | URL |

キャー浴衣デートなんて素敵ね!
虎太郎君〜きれいなママでいいなぁ。
着付けができちゃうお母様なんてすごいんでしょう!
私、温泉の浴衣でもきれいに着れないのに…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
虎太郎君、花火の中で爆睡?
いいなぁ〜麗亜は大急ぎで避難してどこにいるかわからなくなるよぉ。

| あなきん | 2012/08/13 18:41 | URL |

虎太郎くんとmikiさんの2ショット!
凄くっ可愛い~~♪

ああやって抱っこされてると
まだまだ お子ちゃまだよね^^

イカ 振り返って じっと見てるね(笑)
お家から花火が見えるなんて良いな~☆

| ハルチワ | 2012/08/14 10:47 | URL |

人妻の魅力だわ
mikiさん似合ってますね。
カオはわからないけど似合う!
お母様、着付けできるのですね
うらやましいです

虎太郎くんも甚平お似合いね
花火の音の中、寝られるんだから
やっぱり大物ね

| みかんはは | 2012/08/14 14:01 | URL |

虎太郎くんとmikiさんの浴衣姿ステキですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
と。っても似合ってます♪
お祭りって出店いっぱいで楽しいですよねー。
いっつも友人と一緒に買って半分こして食べます。
いろいろ食べれるから(笑)

花火もキレイに見えて羨ましい…
虎太郎くんは怖がらないんですね。
うちははやとがビクビクします(笑)

| 和樹 | 2012/08/14 21:57 | URL |

いやーん!
おかしゃん、浴衣美人~♪
虎太郎君、美人ママさん連れて浴衣デートいいなぁ~(^^)
夏と言えばお祭り、花火、かき氷!
虎太郎君良かったね♪

| かめちゃん | 2012/08/14 23:30 | URL |

虎太郎くん、ママと一緒に浴衣デートだったんだ~♪
良かったね~(^o^)/
mikiさんも虎太郎くんも浴衣姿とっても素敵ですv-354
かき氷にイカ丸焼き!出店がいっぱい並んでいてテンション上がっちゃいますねっ
他にもいろいろ食べたんですか?(^u^)
混雑する前に帰ってきて、花火はご実家でゆっくり楽しまれたんですね♪

| バニラママ | 2012/08/15 16:07 | URL | ≫ EDIT

mikiさん&虎太しゃんの浴衣姿すごく素敵♥」
虎太しゃん、自慢のママに抱っこされ良いお顔してる(*^_^*)
屋台のあちこちから良い匂いがプンプンしてると
あれもこれも食べたくなっちゃいますよね(^_-)-☆

実家で宴会しながら花火観賞なんて最高ですね♪
ビール飲むとトイレが近くなっちゃうので
らんすけも自宅で観賞派です(-。-)y-゜゜゜
虎太しゃん、花火の音も怖がらず
爆睡なんて、やっぱ虎太しゃんは大物じゃ・・

| らんすけ | 2012/08/15 18:14 | URL |

虎太郎くん男前〜。(浴衣にも男前って書いてある? 笑)
mikiさんかわいいーーー。(お顔は見えないけど 笑)
お母様、着付けの先生なのですねー。素敵!
もしかしてmikiさんも着物や浴衣を自分で着れる?

ぷぷぷ。花火の前に出店だけ堪能して帰ってきたのですね 笑。
でもそれいいかも!
煙で一部見えなかったのは残念でしたね 涙
でもお家から花火が見れるなんていいな♪

| ペロっちママ | 2012/08/16 11:26 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
虎太郎との浴衣デート、なんか楽しかったです♪(おっとは?って)
最近は着付けが簡単な浴衣も売ってるようなので、自分で着るときはそういうのを買わないと…;

屋台はテンションあがりますよね~!
このときはトルコアイスにケバブに、インド料理まであって、最近足を運んでいなかった私にはとっても新鮮でした。
でも私もやっぱり和に惹かれますよ^^

| miki | 2012/08/16 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
浴衣姿だとなんとか2割増しくらいにはなってるでしょうか笑
最近は全然着ていなかったので、わたしも自分では着られません~;
虎太郎に着せるのは簡単なんだけどね。

虎太郎はなぜか花火は全然平気なんですよね。
逆に実家の子はず~っと吠えっぱなしで花火よりうるさかった笑

| miki | 2012/08/16 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
結構わたしとの2ショットって珍しいかも!
浴衣でなんか夏っぽい写真^^
そうそう、いつも「でかい(長い)・・・」って思うけど、ああやって抱っこしてると虎太郎もチワワだな~って感じですね笑
虎太郎はわたしたちが食べるものをつねにガン見でした~。
氷には舌がぴろ~~んって伸びてました;

| miki | 2012/08/16 12:35 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
浴衣で人妻フェロモンもちょっとは増加したかしら笑
せっかくだから屋台でお面でも買って装着して登場すればよかったか~笑
母はわたしが大学生になったら自分も着付けの学校に通って免許取ったんですよ。

虎太郎はヘタレのくせになぜか花火とか全然平気なんですよね。
びびりだけど繊細ではないんだな;

| miki | 2012/08/16 12:42 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
虎太郎に浴衣を着せてテンションあがってましたが、自分も着せてもらってさらにはしゃぐ、そんなアラサーです笑
出店、あの雰囲気は夏!!って感じでいいですよね。
確かに目移りしすぎてお腹いっぱいになっちゃう傾向があります~!

花火、こちらがメインなんですよね。
虎太郎は毎年はしゃぎすぎて花火の時間はいつも爆睡です;
なぜか花火は平気なんですが、たぶん隼仁くんの反応が正しいと思います。

| miki | 2012/08/16 12:51 | URL |

Re: タイトルなし

> かめちゃん
浴衣を着るとちょっとマジックがかかりますね笑
浴衣デート、久しくおっとともしてないのに、虎太郎としちゃった☆
今年は夏らしいおでかけができました♪
ほんとはもっといろいろ食べたかったんですが、戻って宴会のご馳走のために空けときました~。

| miki | 2012/08/16 12:59 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
浴衣に屋台、いつも暑さと人ごみに躊躇してたんですが結構楽しかったです♪
出店も見てるだけでワクワクしますよね!
わたしたち、3往復くらいしました笑
実家で宴会の準備をしていたので、屋台ではちょっとしか食べなかったんですが、それでも見てるだけでお腹いっぱいでした^^

| miki | 2012/08/16 13:06 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
夏はやっぱこれですね。
イカを焼く香ばしいにおい…ケバブのジューシーなかおり…広島焼きのソースのにおい…
目移りしまくってました~;

やはり会場は人ごみだし、さらに暑くなっちゃうので、冷たい飲み物とクーラーの効いた室内からの鑑賞が快適ですね^^
虎太郎はまったく見てなかったけど笑

| miki | 2012/08/16 13:15 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
さすがペロっちママさん!
そう、背中に「男前」背負ってるんですよ~。
「食いしん坊」の方がふさわしいかもしんないけど笑
虎太郎の浴衣は3秒で着せられるけど、自分のは着られません;

むふふ、目的はずばり屋台めぐり!!
念願かなって満足でしたよ♪
来年はもうちょい早く行ってもっといろいろ食べたいなぁ。

| miki | 2012/08/16 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/426-5fd9a13f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT