PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散髪後の洗髪

虎太郎さんが奇跡の若返りカットをしてから自宅にて洗髪。すっきりしたのでお風呂もさぞ楽チンだろう♪
kota8 3
・・・と思ったら、すでに伸びてきたのでさほど変わらなかった。伸びるのはやっ!
kota8 3②
ヘタレ顔も相変わらずです。地蔵のように固まるか
kota8 3③
脱走を企てるか

あんなに毛がなくなったのにブラッシングしてもごっそり取れました。
kota8 3④

kota8 3⑤
・・・打ち出の小槌じゃないんだから。しかももっといいもん出してくれよ~。

尻毛は結構な量をカットしたので、乾くのが気持ち早かったかもしれません。しかし、このごっそり毛はほとんど尻だったりする…。恐るべし、虎太郎の尻


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら尻毛も健やかに成長します
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうよねぇ〜全体的にはさほど変わらないのかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにしてもやっぱり虎太郎君幼くて可愛い!
ってずっと言ってる。
麗亜もお耳の下とか切っちゃおうかな?

| あなきん | 2012/08/03 16:15 | URL |

耳毛(なんかちがう?これじゃオヤジか?)ないからか幼いわ!
この可愛さで何か狙ってる?
チワワって他の犬種より
抜け毛のサイクル早いのかな
虎太郎くんの抜け毛
たまるとグレーなのね
改めてなっとくしました~( ̄(工) ̄)

| みかんはは | 2012/08/03 21:38 | URL |

あんなに大胆にカットしたのに、もう伸びてきちゃったの??(笑)

ストレスで伸びないどころか、禿げちゃう子もいるから、健康なんだと言うことで良しとしましょう!?(^_-)-☆

我が家も、ウオッカの抜け毛で苦労してます。ロンチーの抜け毛がこんなに多いとは思わなかったですよね!?
特にお尻!!ホントにもっさもさ。

でも、それをフリフリして歩く後ろ姿が、これまたたまらなく可愛いよね!


| ウオッカママ | 2012/08/04 01:04 | URL |

虎太郎くん可愛い~(*^_^*)
カットすると乾かすの少し楽でしょうー?
そら毛もかなり乾かすの楽になりましたよ!
もう冬意外は短くしてよーかな~
でも伸びるのホント早いんですよね~
そらも伸びつつあって、小学生のイガグリ頭みたいです。
あぁ可愛い♪
mikiさん、私今、サマーカット萌えかもしれない。

| soramama☆ | 2012/08/04 01:32 | URL |

えーっ!
もう伸びてきたんですか!!
早いなぁ~。
でも、短い間はやっぱり楽なんでしょうね。
一番大変なのは乾かす時ですもんねぇ。
でもさすが虎太郎くん。
伸びるのもやっぱりお尻からなのねー。

| akiko | 2012/08/04 02:26 | URL | ≫ EDIT

濡れると伸びたのが分かりますね^^

虎太郎くんも相変わらず お風呂は苦手なんだ^^;
ハナも洗面台のシャンプーは大丈夫だけど 風呂場は固まった!

どうしても虎太郎くんと被せて見てしまう♪
このままの性格であって欲しいな☆

| ハルチワ | 2012/08/04 13:38 | URL |

散髪して、フワサラの虎太しゃん、
パピーの頃と変わらない可愛さで・萌え~

昔から、すけべぇ~は毛が伸びるのが早いって言うけど、
もしかしたら、虎太しゃん??○○○・・
らんすけも毛が伸びるのめちゃ早いのよん(-。-)y-゜゜゜

ちょこ太も上半身は薄毛なんだけど、
尻毛はもじゃもじゃだよ(^_-)-☆

| らんすけ | 2012/08/04 17:05 | URL |

サマーカット後は洗うのも乾かすのも楽になりそうですね♪
と思いきや、虎太郎君、ふっさふっさになってきたんですね(^^)早い!!!
虎鉄もふっさふさになるのかな~??

虎太郎君のいやそうなお顔も好きです(^^)

| かめちゃん | 2012/08/04 22:18 | URL |

ちはv-222
虎太郎君の毛、伸びるの早いね~。
そろそろ2度目のカット???

再び可愛いサマーカット姿を見れるのが楽しみです。

| 柊 | 2012/08/06 10:55 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
背中とかは全然カットしなかったので、洗い心地もさほど変わらなかったかも~。
でも耳周りとかは毛がホワホワで絡みやすかったので、ここがないとちょっと楽かもしれません。
若返り効果もあったかな笑

| miki | 2012/08/06 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
耳毛ってわたしたちも呼んでますよ~笑
これがないと若返るのかもしれませんね。
なんかすごい最近抜けるんですよ;
オーバーコートは黒いけど、アンダーは白っぽいので、毛玉はグレーになります。

| miki | 2012/08/06 12:20 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
そうなんです、もう結構伸びてる!
伸びてこない子もいるって聞いてちょっと不安だったけど、全然問題ないみたい笑
やはり神経図太…マイペースだからかな?
ロンチーは尻気すごいですよね。
後ろから見てるとファッサファッサして歩いてるもんね^^

| miki | 2012/08/06 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
やっぱ尻を乾かすのに手間取ってたので、ここがないと楽ですね~。
思いのほか評判がいいので、虎太郎もまたカットしようかな?
そらくん、イガグリ頭!?
なんかすごい触りたくなる響き…笑

| miki | 2012/08/06 12:34 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
気づいたら結構首とかモサモサしてきました;
そういえば髭カットのときも1ヶ月ですっかり元通りだったなぁ。
そうそう、洗うのはそうでもなくて、乾燥が大変なんですよね。
耳とお尻がスッキリするとだいぶ楽かもしれません^^

| miki | 2012/08/06 12:37 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
やっぱりお風呂はヘタレますね~。
ハナちゃんは洗面台は大丈夫なんですね。
これから慣れてきたらお風呂大好きになったりして…。
ブラタンだから、わたしも虎太郎のパピーの頃を思い出しちゃいます。
虎太郎はパピーから性格がまったく変わりません;

| miki | 2012/08/06 12:40 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
伸びるの早いみたいです。
確かに○○○かも笑
スカートに頭つっこんできたりして;
ちょこチンもお尻は毛が多めなんですね~。
そういえばいろいろ聞いて見ると、他は走でなくても尻毛はモサモサって子がほとんどでした。

| miki | 2012/08/06 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

> かめちゃんさん
そうなんです、「次のシャンプーはちょっと楽かも♪」と思ってたらそれまでにもう伸びてきました。
でもお尻はだいぶカットしたので、乾かすときは楽でした。
以前は尻、どんだけだよ;って…。
お風呂中はヘタレ顔か「無」の顔ですね笑

| miki | 2012/08/06 12:55 | URL |

Re: タイトルなし

> 柊さん
1回カットで1夏かと思ったら、そうでもないペースで伸びております。
首周りとお尻がないだけでだいぶスッキリしますね。
スムチーカットは勇気が出ないですけどね~。

| miki | 2012/08/06 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/422-0ede04c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT