PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷え冷えミッション失敗

梅雨も明けて本格的に暑さ到来!!というわけで、最近の虎太郎さんの定位置はもっぱらここ↓
kota7 27
リビングのテーブルの足の金属部分。
kota7 27②
フローリングは基本だけど、さらに体のラインにひんやり部分をフィットさせて寝ております。

そして去年買ってあげたひんやりアルミプレートは今年もまったく乗りません
kota7 27③
こっちのが全身涼しいのに~!
kota7 27④
どうやら乗ったときに爪がカチャカチャ言うのにびびるらしい…。

大好物で釣ってみた。
kota7 27⑤
ら、一瞬カメラに写りきらない速さでキャベツをかっさらい
kota7 27⑥
なぜかトイレで食べる。
kota7 27⑦

kota7 27⑧

kota7 27⑨
なんでもないっす…。ミッション失敗


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっとひと押しで夏の暑さも乗り切れます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと毎日暑いねぇ。
ほっとできる時間帯がないもんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
虎太郎君…ダメだったんだぁ。
麗亜もアルミプレートは全く乗ってくれなかったよ。
固いのが嫌だったみたい!
いつもフッカフッカのところにいるからねぇ。
アルミプレートを上手に使ってるワンちゃんっているのかな?

| あなきん | 2012/07/27 15:18 | URL |

キャー!虎太しゃん、1枚目のオサシン
めちゃきゃわい~♥♥
虎太しゃん、頭いいなぁ~(笑)
うましだけ、即効ゲットしトイレで食したのね(^_-)-☆
レオもアルミプレート怖がって乗らなかったけど、
昨年ジェルマットを買ってあげたら、
なぜだか??アルミプレートにも乗ってくれるように
なりました。
ヒンヤリ気持ち良いから乗ってくれると良いね!

| らんすけ | 2012/07/27 17:39 | URL |

フローリングの上、気持ち良さそうなこたサン♪
いすの冷たい部分に体くっつけてるのね☆

ひんやりアルミマットの上イヤなんだ…
我が家もラータン以外はのりません。笑

でもおトイレでくつろぐこた氏。。。
おもしろい~(>∀<)笑

| SULLIVAN | 2012/07/27 18:01 | URL |

うちのプードルの女の子もプレートが恐いみたいで((((;゜Д゜)))
同じようにオヤツでつっても同じ反応です(笑)

鮮やかな色のお椅子に囲まれて虎太郎くんメチャクチャカワイイです。

(V)ο¥ο(V)

| BAL☆タン | 2012/07/27 21:23 | URL |

大好きなキャベツでもダメでしたか…
キャベツだけ食い逃げした
虎太郎くん、さすがです。
やっぱりワンコにとってカシャカシャ音が
するのっていやなのかな?
華凛はその音がするフローリングが
苦手です、実は…

| こはる | 2012/07/27 22:31 | URL |

虎太郎ちゃーん!
そこは涼しいのよ♪
そこが!涼しいのよ♪
けどそんな虎太郎くんが可愛いです♪

虎鉄も涼しい場所を探して毎日毎日おうちうろうろしております♪

| かめちゃん | 2012/07/28 00:20 | URL |

ミッション失敗!?('_'?)(笑)

あの鉄板!?はチワには不人気なのかな!?ウオッカも近寄らないよ~f(^_^;
お腹にあんまり毛が生えてないから、冷たさがストレート過ぎるのかも!?

体温38度超えの彼らは、人間が冷たく感じるのかくっついてくるけど、いくら可愛くても夏はツラい…(;´д`)

| ウオッカママ | 2012/07/28 00:25 | URL |

あははは、虎太郎くん、アルミプレート苦手なんですね~。
虎太郎くんの涼を求めてテーブルの下で寝ている姿、可愛すぎです^^
やっぱり、ワンコはツルツル安定しないところは怖いんですかね?!
うちは、フローリングでもかなり怖がって、固まっちゃっいます笑。。

| iku | 2012/07/28 15:25 | URL |

こんにちは~ ご無沙汰になってしまいました
虎太郎くん お毛毛伸びたね~ 見慣れたお姿になりました
プレートねー わんこってみんな怖がりますね 何故だろう?
涼しいのにね

| まゆ | 2012/07/28 17:59 | URL |

毎日暑いですね
エアコンがフル稼働です。

うちの冷え冷えジェルマットもオブジェになってます
もしくはムスメのオモチャ?
なぜか見るたび違う場所に置かれてます
それもぐちゃぐちゃで。
なんでだろう?
虎太郎くんの好物はキャベツかあ

| みかんはは | 2012/07/28 20:47 | URL |

うちも同じプレート 懲りずに無理矢理
ハウスに入れてるけど使いません;

ハナも自分の臭いを付けにペロペロしに
行くけど 寝る事はないなぁ~

ジェルマットは利用する仔を見たりするけど
お友達は大理石マットがOKだったんだって~!

| ハルチワ | 2012/07/30 08:34 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
麗亜ちゃんもプレートはダメでしたか~。
結構乗らない子が多いんですね。
冷たいアルミプーレートに乗らずに、わたしの膝に乗る…。
冷え冷えどころかホカホカになっちゃいます;

| miki | 2012/07/30 12:25 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
ああやって気づくと股全開で涼んでいたりします;
最初はマットとかソフトなものから試してみると良さそうですね。
…テーブルの足もかなり固いのになぁ。
キャベツをさらう一瞬は前足だけ乗ってたけど笑

| miki | 2012/07/30 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
やっぱり乗らない子が多いんですね。
ラムちゃんはプレートの魅力に気づいているのね^^
大人~。
なぜか虎太郎は歯ごたえあるものとか、食べるのに時間がかかるものはトイレに持ち込んで味わうんですよ笑

| miki | 2012/07/30 12:36 | URL |

Re: タイトルなし

> BAL☆タンさん
やっぱり怖いですか~?
結構多いんですね。
なのになぜに市場にあんなに出回っているんだろう…。
おやつ作戦も失敗だし、こちらの思惑がことごとく外れてしまいました~;
わたしのお気に入りの椅子も、朝起きると虎太郎が我が物顔で気持ち良さそうに寝ております。

| miki | 2012/07/30 12:39 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
そう!カシャカシャがどうもダメみたい。
でもヘタレにしてはキャベツをかっさらう一瞬でも乗ったことがすごい(?)
単に食い意地が勝っただけかも笑
華凛ちゃんはフローリングも苦手なんですね。
ほんとはフローリングも脚に良くないからその方がいいかもね。

| miki | 2012/07/30 12:41 | URL |

Re: タイトルなし

> かめちゃんさん
ほんと、ワンコって涼しいスポット探しが上手ですよね。
「そこかいっ!」ってとこにいたりするけど笑
しかし、ぽつ~んと部屋の隅で影を潜めているアルミプレートが哀愁漂ってます;

| miki | 2012/07/30 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
ウオッカちゃんもだめ?
あれ、すごい涼しそうなのにねぇ;
聞いて見ると乗らない子がほとんどみたいですね。
そして夏でもワンコは密着好きですよね。
こっちは腕とか足とか露出してるからモサモサがダイレクトにっ!

| miki | 2012/07/30 12:51 | URL |

Re: タイトルなし

> ikuさん
なんででしょうね~。
やっぱ爪がカチャカチャするのが怖いのかな?
道路の金属のアミアミとかも好きじゃないし…。
フローリングは今も築地のマグロか?って勢いで横たわってます笑

| miki | 2012/07/30 12:55 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
そう、虎太郎って毛が伸びるのはやいっ!
だからなおさらひんやりした方がいいのに…。
金属がダメなのかと思いきや、テーブルの脚は好きみたいだし。
謎の男です。

| miki | 2012/07/30 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
そっか、ジェルマットも使わない場合があるんですね。
もう、いっそのことフローリングでいいか笑
もしかしたらみかん氏、ジェルマットと戦ってる!?
我が家のいつもの光景、虎太郎VSベッドと同じ感じかも。

| miki | 2012/07/30 13:04 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
なかなかこちらの思惑通りにはいきませんね。
わたしが使っちゃおうかしら笑
大理石はいけるのか~!
ちょっと高級チックだからか?
今度チェックしてみよう♪

| miki | 2012/07/30 13:10 | URL |

あれれ~(._.)
虎太郎君もアルミプレートは嫌いなんだね。

うちもチビ達の為に2枚購入(・.・;)したのに…
全然乗りません(__)トホホ
もっぱら私のアイスノンを横取りしてます。
ジェルマットより気持ち良いかな。。。ナンテ思ったのは。。。
間違いだったようです(:_;)

| 柊 | 2012/07/30 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 柊さん
シエルくんもリアンちゃんもだめ?
うちもアイスノンを試してみようかな?
凍らせたペットボトルは枕にしてるから、いけるかも!

| miki | 2012/08/01 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/419-bf7cf6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT