PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタロ、いきまぁす!

この日はとても涼しかったので、お台場海浜公園の端から端、さらにその先へ行ってみました。
kota7 25

kota7 25②
歩く。
DSC09218.jpg
さらに歩く。1、2kmくらい歩いたんではないか?
DSC09219.jpg
いつもお散歩している海浜公園が対岸に見えるところまで来ました。フジテレビもバッチリ写って「お台場きてます」感のある1枚。
kota7 25③
この島(?)はなんだろうと思ったら…
DSC09224.jpg
ここはペリー来航に備えて造られた砲台の跡を公園として開放しているところでした。砲台=台場だからお台場って言うんですね~。

なので台場もありました。これは第三台場。
DSC09225.jpg
ただし、これは江戸時代のものではないそうです。残念

でも一応やってみる。チワワ砲、発射!!
kota7 25④
気迫が感じられる!?
kota7 25⑤
お台場だけに、ガンダム!?・・・なんて、実は
kota7 25⑥
自分の心と格闘中なのでした。

ショッピングモールから離れているので人も少なくてとっても静かなところでした。まったりしたいときはいいかも♪ すぐ近くに屋形船がいっぱいいるので時々カラオケが聞こえるけど。この日はずっとAKBが…。
kota7 25⑦

kota7 25⑧
屋形船でAKBしたくなっちゃった?


ランキング参加中です↓虎太郎に清き1票をぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 11:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の2枚最高!
ふふ、虎太郎くん。
頑張って自分と格闘してたのねー。
少し前に出雲もまさに同じ状況に!
その時の写真がコチラ→http://blog-imgs-53.fc2.com/i/z/u/izumo0210/120710-31.jpg
先日遊んだ、いしまつちゃんパパが撮ってくれたんですけど、すごい顔してるでしょう~?
指も全開(笑)
虎太郎くんはここまで酷くないけど、ほんと、似てる2人ですねー。

| akiko | 2012/07/25 12:23 | URL | ≫ EDIT

あははー 流れてくるカラオケ聴いてみたい!

何となく 静かでまったりした感って分かるわ~
こちらは多いので^^;

端から端 更にその先まで一緒に歩いたのね。
虎太郎くんも頑張ったね♪

| ハルチワ | 2012/07/25 12:54 | URL |

おぉぉぉぉぉ!
虎太郎くんが歌ってる\(◎o◎)/!
めちゃめちゃ可愛い顔で歌ってる~!
イエス!のお顔最高です~♪

お台場ってそんな意味だったのかぁ、とふんふんと読みました。
行ったことはあるけど、理由までは知らなかったです(;´Д`A ```

| 和樹 | 2012/07/25 14:02 | URL |

お台場の由来…そうなんですね☆
知らなかったです。
端っこまで歩かれたんですね~
でも、こたサン全然疲れてなさそう♪

バックにフジテレビも入ってて、
すごいお台場って感じです~( *´艸`)
我が家もみんなを連れて行きたいな★

| SULLIVAN | 2012/07/25 15:22 | URL |

虎太郎君、冒険したんだぁ。
おもしろいねぇ〜こんなところあるんだね!
行ってみたいけど、行く機会ほぼないだろうなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
屋形船でAKBってちょっと笑っちゃうね。

| あなきん | 2012/07/25 18:29 | URL |

お台場って、こんなふうになってたんですね
広かったんだなあ

涼しくなったら行きたいな

砂浜競歩、お疲れさまでした
たまに高校生くらいの方がランニングしてますが
砂浜のランニングはしんどいよなあ

虎太郎くんのガンダム
なにげに強そうだ
みかんはぴょんぴょん降りちゃいそうだな・・
降りない虎太郎くんがえらい!

| みかんはは | 2012/07/26 10:44 | URL |

虎太郎くん砲が飛んでくるかしら♪
神戸までばひゅーんときてください♪

お台場とのコラボだぁぁぁ!
ここんとこ東京方面行ってないから、行きたくなりました♪

| かめちゃん | 2012/07/26 22:46 | URL |

あはは(*^_^*)
虎太郎くんがAKB歌ってる~(笑)
『いえす!!』の表情が最高ですね!かわいい~
そうなんだ~お台場って砲台跡のことだったんですか!
初めて知りました~☆
虎太郎くんが飛んできてくれたら楽しそう~)^o^(

| バニラママ | 2012/07/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> akikoさん
出雲く~ん!!
表情がっ表情が最高だよ~笑
いろんな思いがグルグル頭を巡ってしまうんでしょうね^^
早く助けてあげなきゃ…と思いつつ、面白くてちょっと放置プレーしちゃったり笑

| miki | 2012/07/27 14:48 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
すごい気持ち良さそうに歌ってたけど、音程は…;
きっと歌ってる人も聞こえてるとは思ってないんだろうなぁ。

ここはレインボーブリッジもすぐ近くに見えるし、自然も多いのでお散歩にいいかも。
しかし、歩くとちょっと遠い…。

| miki | 2012/07/27 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
歌ってる顔、AKBではなく演歌っぽいですけどね;
お台場も今でこそワンちゃんと一緒のおでかけスポットですが、昔はあんなものがあったんですよね。
江戸時代当時のものが残ってたら面白かったのに~。
お隣にも同じ砲台跡があるんですが、そちらは鳥の保護区域になってるみたいです。
お台場も結構広いですよね。

| miki | 2012/07/27 14:54 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
そのまま地名になってるんですよね。
わたしも砲台跡があそこにあるとは知りませんでした!
自然もあって1周するといいお散歩になりました。
しかしここまで来るのに結構な運動になっちゃったかな~;

| miki | 2012/07/27 15:02 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
しょっちゅう来ているけど、まだ未上陸のところがありましたよ~。
でもこれからしばらくは暑くて歩けないかも。
そのかわり海にダイブかなぁ;
屋形船も夏っぽいですよね。チワワも乗せてくれないだろうか…。

| miki | 2012/07/27 15:07 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
お台場って結構広いですよね。
まだ未開の地があるかも!
うっかり行きに砂浜を歩いていったので体力の消耗が…。

ガンダムチワワ、心の声と真逆で強そうでしょ?
「チワワ砲ならヤマトじゃない?」とおっとに突っ込まれたが、気にしない気にしない。

| miki | 2012/07/27 15:14 | URL |

Re: タイトルなし

> かめちゃんさん
黒井弾丸・虎太郎が神戸の町に!?
しょっちゅうお台場に行ってるけど、フジテレビと一緒に写真を撮ったことなかったので、なんか新鮮でした。
東京も今はすっかり暑いです~;
神戸はどうですか?

| miki | 2012/07/27 15:19 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
きっと屋形船の人もあんな感じで気持ち良さそうに歌ってたんでしょうね笑
名前の由来はなんとなく聞いたことがあったのですが、まさかこんなところに!
当時のものが残ってたらもっと感動的でしたね。
そしてやっぱりああいうのがあると乗ってみたく(乗せてみたく)なっちゃいますね^^

| miki | 2012/07/27 15:24 | URL |

花火大会の準備でバタバタしていて、今日ブログを拝見しました!
虎太郎クンのAKBの可愛さ炸裂に、遅ればせながらコメしましたφ(.. φ(.. )

お台場の砲台、懐かしいです。開国の時?!はさすがの私も知らないけど、お台場に何にも無かった頃を知ってマス。σ(^_^;
年がバレちゃうね!!(笑)

| ウオッカママ | 2012/07/27 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/418-42189177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT