PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマーカッツ!!・・・の結果

虎太郎氏、初サマーカットに挑戦しました。
kota7 13
今まで毛質が変わるかも?と躊躇して部分カットにとどめておりましたが、思い切ってやってきました。ただしバリカンではなくハサミでお願いしました。

特に胸毛モッサモサだったのでその辺りをスッキリ!それに合わせて耳毛も初カット
kota7 13①
パピーの頃みたい!これでご飯と一緒に胸毛をモシャモシャ食べることもあるまい。

なにげに気になっていた「にしきの毛」もきれいにカット。
kota7 13②
「にしきの毛」イメージ↓
68e3c80f1ba5e34ef69d30b9d63385db.jpg

そして何といっても尻毛!!尻毛はボーボーを通り越して暖簾みたいになっていて、う●ちがへいらっしゃい!状態だったのですが、きれいに桃尻に
kota7 13③
びふぉ~↓
before2.jpg

しかし、耳が後ろに倒れると…
kota7 13④
うなぎ度5割増!!
kota7 13 ⑤
予想はしていたけど、やっぱりなんか面白いことになってしまう虎太郎であった。


ランキング参加中です↓うなぎカットもいけてるよ!っていう優しいあなたのぽちをお待ちしております
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| トリミング | 12:54 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虎太郎君すっきりしたねぇ!
とっても可愛いよ。
涼しげでいい感じ!
ちょっと幼くなるかな?
麗亜は虎太郎君よりロングコートといえども貧毛だからなぁ。
切ってもあんまり変わらないだろうなぁ。

| あなきん | 2012/07/13 13:47 | URL |

うひゃー!
虎太郎氏がすんごーくかわいくなっちゃった♡
かわいすぎるぞ虎太郎くん
ホントにパピーみたいですね
桃尻もかわいいよ

うなぎは今年、かなり値上がりしてますからね
虎太郎くん間違えて襲われないでね

↓のお母様との添い寝
こんな姿を見てると眠くなりますね

| みかんはは | 2012/07/13 14:12 | URL |

mikiさん チャレンジャーだわ~!
虎太郎くん すっきり可愛くなったね♪

にしきの毛って言うんだ^^
ハルも少ないなりに気になってたの。

ハナがパピーなのに尻毛がちょぴっと
白く長いのよね。

シャンプー行くと肛門周りをバリカン
するから 行こうかな?

これから伸びてくる変化も楽しみですね!
↓ mikiママ。未来の私の様で笑っちゃったよ~^^

| ハルチワ | 2012/07/13 15:26 | URL |

えーっ!?すごい、大変身!!!
あんなにもふもふロン毛だった虎太郎くんがぁ!
びっくりしました。
うちのうったん、毛があまりないから、虎太郎くんのもふ毛をわけてほしいなぁっていつも思ってたんですよー(笑)

でもほんとパピーみたいになって可愛いです♪
お尻もスッキリして良かったね~。
大丈夫、うなぎなんかに間違えませんよ~(笑)

| 和樹 | 2012/07/13 15:26 | URL |

きゃー!!こたサンが!!
サマーカッツになってる~(〃ノ∇ノ)
めちゃカワイイ❤❤❤
パピー時代に戻ったみたいですね。

おちりの暖簾には笑っちゃいました=3笑
バリカンだとかなりのダメージがあるらしいので
我が家もカットするなら、ハサミでカッツと
思ってました♪
こたサン、とっても似合ってるよ~( *´艸`)

| SULLIVAN | 2012/07/13 16:24 | URL |

きゃー!
虎太郎くん、大変身!
すっごくかわいい~。
やっぱりパピー返りするみたいで、幼くなりますねー。
かわいいなー。
出雲も貧毛チワワだけど、今年は計画停電もあるかもだからすっごく迷ったんですよね。
結局まだしてないんだけど、私もやるならハサミかなー。
うーん、また迷ってきた。

| akiko | 2012/07/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー ご無沙汰していまーす
一度に色々な事がありすぎてブログのコメントまで出来ずにいました
まだまだ落ち着きませんがmikiさんには色々ご相談にのっていただいたのでご報告しなくてはと思いまして
明日お引越ししまーす 一戸建てですが賃貸です 残念ながら とほほ
でも楽しみです そのうちわんこも来ますからまたまたよろしくお願いします。
虎太郎くんのサマーカット新鮮で可愛い〜

| まゆ | 2012/07/13 21:07 | URL |

きゃぁぁぁぁーーー!
まだ虎太郎君のファンクラブ募集してますか??!!
タイトルから、記事を見るまでにいろいろ妄想してニマニマなお姉ちゃんでした♪
予想はるかに通り越して…こたろうさぁぁぁぁーーん!!!

| かめちゃん | 2012/07/13 21:18 | URL |

ヒェ~!!虎太しゃん・・
キミキャワイイネェ~(*^_^*)
ラブりーだぜぇ♥

チワワもサマーカットってあるんですね\(-o-)/
ちょこ太はおちりの毛はぼぉぼぉ~なんだけど
その他は超貧毛なので・・
もったいなくてカット出来ましぇん(-。-)y-゜゜゜

| らんすけ | 2012/07/13 21:51 | URL |

きゃゃゃゃーーーーー!!!
まさかの虎太郎くん、サマーカット!?
思い切ったね~
いつものワイルドからめっちゃ
可愛く変身しちゃったね~
可愛い~♪可愛い~♪
パピーちゃんみたい♪
って虎太郎くんはまだ2歳だったね…

| こはる | 2012/07/13 23:23 | URL |

あ~!
虎太郎くん、カッコイくなってるぅ♪
短いのもグッド~~~~(゜▽゜)d
今度、一緒にデートしてください、
と虎太郎さまにお伝えください♪

| フジ子 | 2012/07/14 17:44 | URL |

あ~!切りましたね!
思い切りましたね~
ふふっ(*^_^*)虎太郎くん幼くなって可愛い~!
そうそう、お尻の毛がスッキリするといいですよね!
うんPもまとわりつかず、飼い主としても嬉しい限りです。
錦の毛ね!
あるある…
ここもスッキリ★
夏は二の腕スッキリがいいのよ~
男はやっぱり短髪だよね!(←そらより)

| soramama☆ | 2012/07/14 23:16 | URL |

憧れのサマーカット!!

スッキリしますね~♪この暑さで、毛皮背負うのは辛そうだものね~f(^_^;
虎太郎くん、似合ってるよ~♪

ウオッカは、トリマー魂に火がついたダーリンにあちこちカットされてます。
最初のうちは、尻尾がザンギリになってて慌てたけど、最近腕をあげてきました
(*^▽^)/★*☆♪

| ウオッカママ | 2012/07/15 00:16 | URL |

初めましてこんばんわ。
私もチワワを飼い始めて3ヶ月。mikiさんのブログに巡り会い
毎日楽しく虎太郎くんとの生活を読ませて頂いてます。

うちもつい先週、サマーカットにして最初は笑いが止まらなかったけど
今はだいぶ見慣れてきました♡
虎太郎くんはロン毛もかわいいけどサマーカットも十分にかわいい♬

これからも素敵なブログ楽しみにしてます!!

| monnkana | 2012/07/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> あなきんさん
なんかカット直後はおもしろくて、顔をみると笑っちゃってたんですが、慣れてきました。
するとちょっと男前に見えてくる…親バカ。
改めて先週の写真とか見てみると、すごいモサかったんだなぁって思っちゃいます。

| miki | 2012/07/15 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
若返った気がしますよね~!
なんかみんなに言われます。
もっと早くトライしとけばよかったかな?
うなぎの価値とともに、虎太郎の男前指数も上がってくれただろうか?

| miki | 2012/07/15 21:00 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
去年は迷ってやめちゃったんですが、とうとうサマーカットデビューです。
ハルちゃんもにしきの毛ありますか?
勝手にわたしが命名したんですけど;なにげに気になるんですよね~。
お尻は毛質が変わってもまあ、いいかなぁって感じだから、お尻だけカットもありですね。

↓ 未来の姿…わたしもああなる可能性大!?

| miki | 2012/07/15 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

> 和樹さん
やっぱり元がモサモサ度高かったので、カット直後は「誰やねん」状態でした。
あと、しばらくわたしに笑われるという…笑
わたしはうったんくらいがいいなぁと思ったんですよ~。
でも若返ったのはよかったです。最近オッサン化してたので;
そのかわりうなぎ化しました。

| miki | 2012/07/15 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
すっきり若返ってきましたよ~。
わたしもおもしろい感じにもだいぶ慣れました。
・・・というか、すでに伸びてる!?

お尻はかなりスッキリいい感じになりました。
スムチーカットもかわいいのですが、やはりバリカンは不安ですよね;
リモちゃんくらいがいいなぁ☆

| miki | 2012/07/15 21:14 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
毛の量が多いから、結構変身したかもです。
でも若返り効果は嬉しい産物でした。
あまり短くしても逆に暑いかな?と思ったので、やっぱりハサミがいいかもしれませんよ~。
でもカット決行までは迷いますよね。わたしは1年迷った…;

| miki | 2012/07/15 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
いろいろ大変でしたね。
まゆさんも体調を崩さないようにね。
新生活も始まるんですね。
ワンちゃんがくるかも~!?
これは思わぬタイミングで迎えることもあるしね(うちみたいに)

| miki | 2012/07/15 21:27 | URL |

Re: タイトルなし

> かめちゃんさん
ファンクラブ、入会してくれますか~!?
会員はわたししかいないので実質会員番号1番ですよ笑
ちょっと虎鉄ちゃんのかわいいあどけなさに近づいたでしょうか?

| miki | 2012/07/15 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
チワワはカット犬種じゃないので、正確にはサマーカットってないかもしれないんですが、結構みなさんやってますよね。
らんすけさんの旦那様のように自分たちでは無理なのでお願いしましたが…。
お迎え1番に笑ってしまいました~;
ちょこチンもお尻はボーボーなんですね。尻まわりはスッキリすると爽快です!

| miki | 2012/07/15 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
とうとうやっちまいました~!
クルクルモシャモシャ胸毛がスッキリしてなんかおもしろい笑
若返ったでしょ?
これで年相応に見える!?

| miki | 2012/07/15 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

> フジ子さん
かっこよくなってる~?
嬉しいです。初めて言われた笑
虎太郎さん、2つ返事でOKしちゃいますよ。
ちやほやされるの大好きなんで…;

| miki | 2012/07/15 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
そらくんに続いてやってまいりました!
そらくんのように男前になるかと思ったら、直後はおもしろくて笑いが止まりませんでした。
でもお尻は快適ですね~!
にしきの毛はTシャツとか着るとわき毛はみでた人に見えちゃうから笑
そら兄さんの男っぷり目指してがんばります!

| miki | 2012/07/15 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
とうとう挑戦しました~!
あまりのすっきりっぷりにびっくりです。
服とか着ると首周りがいい感じです。(前まではライオンみたいだった笑)

ウオッカちゃんは旦那様のカットなんですね!
それだとこまめに整えられていいですね^^
うちも尻尾パッツンになったことあるけど、なんか悲しいよね;

| miki | 2012/07/15 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

> monnkanaさん
初めまして。訪問&コメントありがとうございます^^
チワワちゃんとの暮らし3ヶ月!毎日楽しい発見がありますよね。
クスっと笑うことも増えるし、独り言(一応話しかけてるんだけど)も増えますよね;

わたしもトリミングにお迎えに行って顔見たらしばらく笑いが止まりませんでした~!!
monnkanaさんのチワワちゃんのサマーカットも見てみたいです☆
チワワって長くても短くてもかわいいんですよね~^^

これからもこんなゆるゆるブログですが、よかったら遊びに来て下さいね。

| miki | 2012/07/15 21:58 | URL |

虎太郎君、可愛いv-291
メッチャ可愛いv-10

リアンのサマーカットも考えようかなv-290

| 柊 | 2012/07/16 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/414-2a472d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT