PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WDW旅行記☆5日目 ダウンタウン・ディズニー&フォトパス編

WDW旅行記も最後となりました。
kota7 2①

5日目はとうとう帰国の日。と言ってもフライトはPM3:00過ぎなので午前中はまるっとフリーでした。日にちも少なく弾丸だったので、これまでゆっくり朝食を食べてない!ということでホテルのレストラン、Bomaで朝ごはん。
DSC08547.jpg
おいしかったです。その場で中身をオーダーしてオムレツを作ってくれたり、丸ごとのハムやターキーを切り分けてくれたりもします。以前は「Japanese breakfast」と頼んでご飯、味噌汁、鮭とか出てきましたが、今回はこれは食べませんでした。

チェックアウトはAM11:00なのですが、出発まで荷物をフロントで預かってくれたのでダウンタウン・ディズニーへ行きました。ここはTDRでいうとイクスピアリに当たるのか?ショッピングやグルメが楽しめます。シルク・ドゥ・ソレイユなんかも見れちゃいます。
DSC08558.jpg
WDWで最大のディズニーストア「World Of Disney」もあります。入り口にはでっかいスティッチが。たまに口からぴゅっと唾を吐きます。ここでお土産を調達。

別の入り口にはパイレーツも。
DSC08563.jpg
おもちゃ屋さんの前には等身大(?)バズも。
DSC08557.jpg
結構写真を撮ると楽しい物がありました。

そしてこちら↓
DSC07708.jpg
ちょっと前にちらっと書いたIDタグが作れる機械。各パークのショップやダウンタウン・ディズニーのショップにもありました。タグの種類を選んで文字を入力、$10入れるとすぐにできあがります。
DSC08576.jpg
虎太郎のお土産に作りましたが、ちょっと虎太郎には大きいかも?ガジガジされたらショックと思いましたが…
kota7 2
結構気に入っている?あまり気にならないようでずっと付けてます。

時間も限られていたのでマーケットプレースというエリアのみブラブラして一旦ホテルに戻り、荷物を持って空港へ。WDWに別れを惜しみ帰路につきました。オーランド空港にもディズニーストアがあるのですが、ここにも先ほどのIDタグがありましたよ~。
国内線でデトロイトに向かい、さらに国際線で羽田へ。日付変更線をまたいだので到着は6日目のPM10:00過ぎでした。そのまま実家に直行して虎太郎に会いに行きました。


さて、おまけのお話。今回の旅ではフォトパスを活用しました。
DSC08852.jpg
リゾート内にはカメラマンがいるので、撮影してもらって↑のフォトパスカードをもらいます。撮るたびにカメラマンにこのカードを渡せば旅行中撮ってもらった写真がパーク内のカメラセンターやインターネットで見られます。(期限は1ヶ月です)

新婚旅行のときはこれを使わなかったので、なにげに2人で写っている写真が少なかったのですが、今回はちゃんと各パークで2人の写真を撮ることができました。
epcot.jpg 

DHS.jpg

AK.jpg

MK.jpg
こんな風に後でフレームを付けることができます。各パーク限定のフレームをつけてみました。

共通のフレームもありますよ~。
photo pass1

photo pass2
もっともっとかわいいフレームがたくさんあるので、とっても楽しい~。

そして、アニマルキングダムの入り口でなぜかカメラマンに箱を持たされて撮ったんですが、後で見てみると…
magic shot
箱からスティッチ~!!

これは自分でフレームを付けるのとは別で、カメラマンが撮ってくれる合成写真です。すべてのカメラマンが対応しているわけではないので、出会えたらラッキー♪わたしたちはこのカメラマンしか遭遇しませんでしたが、他にも手のひらにティンカーベルが乗った写真とかいろいろあるみたいです。

撮ってもらった写真は1枚から買うこともできるし、フォトブックを作ったり全部の写真をデータCDで購入することが出来ます。CDは$169.95と一瞬「高いな~」って感じですが、枚数が何枚でも(500枚とか)この値段なので写真を撮ってもらえばもらうほど、フレームを付ければ付けるほどお得です。
わたしたちはパークを回るのに集中していたのでわりと少なかったんですが、フレームを付けているとなにげにそれなりの枚数になりました。

「虎太郎がゆかない」WDW旅行記はこれにて終わりです~。長々とお付き合いくださったみなさんありがとうございました。ちょっとでも行った気分になったり参考になったりできたら嬉しいです。

次回からは虎太郎がゆく!かも。
kota7 2②


ランキング参加中です↓長かった旅行記、それでもよかったよ!ってぽちってくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 13:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたサンの出番近し!!ちょっと涙目?なのにぷぷぷ( ´艸`)

旅行記も終わりなんですね…
何だかさみしいです。
仕事中、現実逃避させていただきました♪アリガトウゴザイマス。

フォトパスカード、すごい便利ですね~
そうそう、旅行中の2ショット写真って全然無いんですよね!
とってもステキです☆
旅行記もすごい楽しかったです♪ありがとうございました。

| SULLIVAN | 2012/07/02 15:57 | URL |

楽しい旅でしたね!!v-238v-238
住むように旅したい…が理想ですが、いろんな意味で難しい!

だけど、あちこち回った挙げ句、何をみたんだかわからなくなるような旅はイヤ!!!
みっちり、ディズニーなんて贅沢でGOOD!!!o(^o^)o

着いて、すぐ迎えに行ったんですね大正解!
我が家は、病院に預けるから時間によって翌日まで会えなかったりするんです。
ウオッカのいない夜の淋しい事!°・(ノД`)・°・


飼う前に、どうやって2人でいられたのか思い出せまん!!(笑)

さて、虎太郎クンに会えるの楽しみだなo(^o^)o

| ウオッカママ | 2012/07/02 18:54 | URL |

わぁ〜終わっちゃった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後まで楽しそうだよねぇ。
フォトパスカード…シーにもあるんだよねぇ。
前回行った時初めて知ったよ。
いいよねぇ。
私もCDにして購入したよぉ。
絶対いいよね!

| あなきん | 2012/07/02 19:34 | URL |

私の忘れかけていた楽しい思い出を
思い出させてくれました~
またこうしていけるmikiさんが
羨ましい~!
でも私もいつか!!って思って
日々頑張ろう~
虎太郎し、出番待ちご苦労様でした☆

| こはる | 2012/07/02 21:42 | URL |

見れば見るほど素敵な旅だった様ですねv-290
箱からステッチ(='m') ウププ 可愛いですv-291
私も気に入ってしまいました(゚д゚)(。_。)ウン!
ティンカーベルもチョット見たかったな…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

虎太郎君、お土産のタグが似合ってるよんv-411

| 柊 | 2012/07/02 22:28 | URL |

凄~~い!!
思い残すことが無いくらい
満喫して来ましたね♪^^
TDLは何度も行ってるかもだけど
やっぱり違いますか~?

うちは家族で行った時 案外同じ?って
思ったけど 来客が外人ばかりなので
そこが新鮮でした~☆特に子供が可愛い^^
コスチューム着てる子が多かったなぁ

次回の虎太郎くん 楽しみにしていますね♪

| ハルチワ | 2012/07/03 13:22 | URL |

mikiさん、こんにちは~!!
ご無沙汰しております!お久しぶりでーす(〃・ω・)ゞ

WDW旅行記、熟読させていただきましたぁ!!!
本っ当に羨ましい限りですww(≧ω≦)
実は私も5年前、新婚旅行でカリフォルニアの方へ行ったんです!
mikiさんの拝見して、いろいろ思い出してきました(^m^)
今すごく行きたくなりましたよ~~
もし、また行ける日が来たら今度は是非フロリダに行きます!!
その時は参考にさせて頂きますね♪♪♪
楽しませていただきありがとうございますっヽ(〃∀〃)ノ

主役の虎太郎くん!みんな楽しみにしてますよ~(^m^*)ププッ

| 姫ぃ | 2012/07/03 17:21 | URL |

WDW旅行記、ほんとうに見ごたえありました~ヽ(^o^)丿
最終日はショッピングを楽しまれたのね♪
お土産たくさんゲットできましたか^^
リゾート内にいるカメラマンさんに撮ってもらった写真をネットで見れたり可愛いフレームを付けたりできるなんて、嬉しいサービスですね!
二人で行くとなかなかツーショット写真が撮れなかったりしますものね。
虎太郎くん、赤いIDタグがよく似合っててすごくカワイイです(*^_^*)
やる気満々の様子ですね~次回からまた活躍楽しみにしてます(笑)

| バニラママ | 2012/07/03 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
わたしも旅行記を書いてると現実から夢の世界へ戻ってました~。
長々でしたがそういっていただけると嬉しいです☆

ほんと、どうせだったら新婚旅行でもフォトパスカード使えばよかった~!
自宅でゆっくりフレームを付けられるのがいいですよね^^

| miki | 2012/07/04 08:33 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
ディズニーワールドは広すぎるので(山手線の内側くらい?)、行くならディズニーオンリーで!
なかなか行けるところではないので詰め込み感はありますね;
夜中近くに帰ったけど、虎太郎もテンション高めで迎えてくれたので疲れも吹っ飛びました~☆

| miki | 2012/07/04 08:39 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
前回の経験を踏まえて行ったので、結構たくさん楽しめたかな?
TDRもフォトパスサービスがあるんですよね。
なかなかアメリカほど浸透してないけど、2人旅にはいいサービスですよね。
フレーム付けが楽しい♪

| miki | 2012/07/04 08:42 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
思い出すだけでテンションあがる場所ですよね♪
わたしもいつかの次回を楽しみにがんばろう~。
ファンタジーランドの拡張はかなり魅力的でしたよ☆
虎太郎もなにげに実家でお留守番が楽しいかも…。

| miki | 2012/07/04 08:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 柊さん
やはり本場はテンションの上がり方がはんぱなかったです。
ちょっとがんばりすぎて体にきた…かも;
マジックショット、もっとリサーチしていけばよかったです~。
手のひらティンカーベル、次回は撮りたいです!ってか次回があるといいなぁ。

| miki | 2012/07/04 08:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
今度はいつ行けるかわからないのでてんこ盛りで楽しんできました♪
やっぱパークが4つもあるから毎日違う感じで遊べますね。
でもアメリカはキャラグリやカチューシャをつけてるのは子供しかいないですよね。
あと、パレード待ちの時間ロスがないのがなんといってもよかったです^^

引き続き虎太郎も宜しくお願いします~。

| miki | 2012/07/04 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 姫ぃさん
お久しぶりです!お元気でしたか?姫ちゃんも元気かな?
新婚旅行はやはりディズニーですね☆
カリフォルニアも最近拡張が終わって楽しそうですよね!
また行きたいけど、フロリダとカリフォルニアどっちにしよう笑

| miki | 2012/07/04 09:00 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
長々とした旅行記でしたがコメントありがとうございました^^
家族にお土産買って自分の家のはあまりなかったです笑
いつも2人どちらかがカメラマンなので意外と2人で写ってるのがないんですよね。
外人さんに声かけるのを躊躇しちゃう小心者なので;
てんこ盛りで楽しめた旅でした。通常営業(?)も宜しくお願いします~。

| miki | 2012/07/04 09:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/10 08:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/409-3142a78c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT