PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WDW旅行記☆4日目 マジックキングダム・パーク編

WDW旅行記、さらに続きます。
kota6 29
虎太郎がゆくまでもうしばらくお待ちください。

4日目はマジックキングダム・パークへ。
DSC08149.jpg
ここはTDLとほぼ同じです。
DSC08042.jpg
エントランスにはパークを1周する列車が走ってます。こちらは途中下車も可能なので移動手段としても使えます。

この日もエクストラ・マジック・アワーの該当日だったので1時間早く入園。スプラッシュやビッグサンダーに乗ろう!と思ったら、ファンタジーランドとトゥモローランドとしか入れなかったので、とりあえずピーターパンのファストパスを取りました。

ファンタジーランドは現在2013年に向けて拡張工事の真っ最中。
DSC08043.jpg
七人の小人のコースターやリトルマーメイドのアトラクション、美女と野獣をテーマにしたレストランなどができるようです。これはどれも行きたいっ!!

そんなこんなでトゥモローランドへ。スペースマウンテンに乗りました。
DSC08044.jpg
こちらは1人乗りです。TDLよりも気持ちスリルあるかな?という感じ。

続いてバズに乗りました。
DSC08046.jpg
結構空いてます。レーザー銃が固定されているのでちょっと撃ちにくい…。このあとはファンタジーランドへ行きファストパスでピーターパンに乗りました。こちらはTDLとほとんど同じでした。

通常の開園時間になったので、フロンティアランドへ移動。スプラッシュマウンテンのファストパスを取ってからビッグサンダーマウンテンへ。
DSC08058.jpg
スプラッシュマウンテンのすぐ隣にあるのでわたしたちにとってかなりいい感じ。

次はリバティスクエアにあるホーンテッドマンション。スタンバイの列が、建物に直結するルートといろいろな物が見られるルートと分かれていました。
DSC08069 (1)
直結でない方はゴーストの像やおもしろい仕掛けのある霊廟などがあります。アトラクションはほぼTDLと同じです。カリフォルニアは外観も中も若干違ったので、TDLはフロリダの方をモデルに造ったのかも?

この後は飲食店もぼちぼちオープンしたので、Columbia Harbour Houseへ。

Clam Chowder $4.69, Ancors Aweigh Sandwich $8.99, Fried Fish Basket $7.49
DSC08074.jpg
ここでは肉なし、シーフードずくし。クラムチャウダーは濃厚で大きな貝がいっぱい入ってました。サンドイッチはツナとトマト。1皿を2人で食べました。そしてまたまた頼んでしまったフィッシュ&チップス。でもやはりエプコットで食べた方はおいしさ5倍くらいかも。

お腹がいっぱいになったらファストパスでスプラッシュマウンテンへ。
DSC08053.jpg
乗り場は外になってます。
DSC08081.jpg
前はすごい濡れた記憶があったのですが、今回は全然でした~。
DSC08083.jpg
後ろだったからかな?

この後はカリブの海賊に乗りました。これもTDLとほぼ同じ。乗り終わるとジャック・スパロウ発見!
DSC08088.jpg

そしてブラブラしているとミニパレードがやっていました。Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party。
DSC08112.jpg
通りがかった流れでもこんなに間近でミッキーが見られました
DSC08120.jpg

DSC08135 (1)

DSC08131.jpg
他にもルミエールやセバスチャンなど名脇役が登場しました。

再びトゥモローランドへ。スティッチのグレート・エスケープ!に乗りました。
DSC08146.jpg
思いの他スティッチが登場しませんが、これはフロリダにしかないアトラクションです。スティッチがあなたの頭の上を通過するかも!?

その向かいはこちらもフロリダにしかないモンスターズインク:ラフフロア。
DSC08145.jpg
今回はパスしましたが、こちらはイメージ的にはタートルトークみたいにゲストとやり取りしたりするようです。英語力がいるかも

このあとはキャッスルショーを見に行きました。30分前になっても誰もいないので日陰で様子見しつつ、5分前頃にステージ前へ。アメリカはショー待ちの時間がなくていいですね。

Dream Along With Mickey。
DSC08284 (1)
アメリカのミッキーたちは歌に合わせてちゃんと口も動くし、まばたきもします!なので変なタイミングで写真を撮ると…
DSC08160 (1)
ちょっと残念なことに

プリンセスも登場します。
DSC08213.jpg
フック船長のコスチュームでピーターパンとやり合うドナルド~。
DSC08238.jpg
…が抱えられる。
DSC08245.jpg
ミッキーもチュウするときもちゃんと目を閉じてる
DSC08313 (1)
楽しいショーでした。

この後はCelebrate A Dream Come True Paradeというパレードを見ました。
DSC08342 (1)
最前列でパレードなんていつ以来だろうか。
DSC08332.jpg
スティッチが近いっ
DSC08334.jpg
なんだかジャファー様に気に入られたようで、カメラに向かってめっちゃポーズをとってくれました。
DSC08362.jpg
パレードが中盤に差し掛かってくるとなんだかまた空の色が…。
DSC08384.jpg
アリエルとエリック、確実に「やばくね?」って会話をしている
DSC08391.jpg
なんとかパレード終了までお天気は持ちました

このあとは一旦マジックキングダムをアウトしてまたもやハリウッドスタジオへ。その移動中にやはりスコールが来ました。いつもより長引いたので到着しても止まず…。ポンチョを着てロックンローラーコースターとTOTに乗りました。

PM7:00頃に再びマジックキングダムへ。Tony's Town Squareにディナーの予約を入れてあったのです。
DSC08397.jpg
ここは「わんわん物語」でレディとトランプがデートしたイタリアンレストランがモチーフになっています。新婚旅行のときに行きたかったのですが、予約なしで入れなかったのでリベンジ!
DSC08399.jpg

DSC08416.jpg
店内には「わんわん物語」の名シーンの絵画がいっぱいです。

Caesar Salada $5.99
DSC08407.jpg

Crispy Calamari $9.99
DSC08405.jpg
これはイカのフライ。柔らかい!

Minestrone $5.49
DSC08408.jpg

そしてこれは絶対頼もうと決めていたSpagetti Meatballs $16.99
DSC08406.jpg
そう、レディとトランプが映画で食べていたやつです。アメリカのパスタはあまりおすすめできませんが、味はこの際関係ない!
DSC08414.jpg
ミートボールが爆弾ハンバーグのよう。でも映画の雰囲気に浸れました。量が多いと聞いていたので1皿を2人で分けましたが、パスタ好きのおっとがいたのでメインをもう1皿いけたかも。

デザートにはTonys's Cheesecake $5.49
DSC08418.jpg
ちょっとわかりずらいけどココアパウダーでレディとトランプが描いてあります。チーズケーキっぽい味ではなく、チェリーの風味がした感じがします。

食事が終わって外に出るとちょうどエレクトリカルパレードが始まりました。
DSC08430.jpg
背の低いわたしに気づいたおじいさんが前に入れてくれたのでよく見えました。アメリカの方は年を召しても紳士
DSC08445.jpg
アリスとかは吹き替えじゃなくてちゃんとライブでしゃべるので、バースデーバッジを付けたゲストを見つけると「Happy Birthday!」って声をかけてくれます。
DSC08456.jpg

DSC08504.jpg
紳士のおかげでパレードを堪能できました。この後はWishesという花火があったのですが、さすがに4日目で体力も消耗してきたのでPM9:30頃にアウトしました。

もうちょっとつづく。


ランキング参加中です↓虎太郎は休憩してるけどぽちっと応援大歓迎です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 15:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本と同じのもあれば違うのもある、それもやっぱり楽しいよね!
ミッキーやミニーが目を閉じてるのがめっちゃ新鮮だったよぉ。
おもしろいねぇ。
それにしても楽しそうだけど、元気だなぁ。
やっぱり若いのよねぇ。
私だったらもう半分くらいで倒れてるわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| あなきん | 2012/06/29 16:28 | URL |

日本のTDLと同じものもあるんですね~♪
楽しそうですー(つ∀<。)☆

クラムチャウダー、大きな貝がいっぱいって
美味しそう♪
わんわん物語のレストランのミートボールの大きさにも
ビックリです~!!!

昼のパレードも夜のパレードも堪能って、贅沢ですね☆
行ってみたいな~(o´艸`o)

| SULLIVAN | 2012/06/29 16:46 | URL |

沢山楽しみましたねv-411
日本とは違う所も有って、こちらも楽しめましたよ。
新婚旅行のリベンジも出来たみたいで良かったですv-271
それにしてもエレクトリカルパレードの写真、綺麗に撮れましたね。
凄~いv-425

| 柊 | 2012/06/29 17:11 | URL |

mikiさん、こんばんわ(^_^)
マジックキングダムパークはTDLと似ているんですね!
シンデレラ城はやっぱりこちらの方が大きいのですか?
アトラクションもなじみのあるものが多くて安心して楽しめそう(*^_^*)
でも、ミッキーたちは口が動いたり瞬きしたりするんですか!リアルなんですね♪
食事も美味しそう~
レディとトランプが映画で食べていたパスタ、もし行けたら私も絶対食べたいです)^o^(
キレイなパレードも堪能できてよかったですね☆

| バニラママ | 2012/06/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

この日も朝からたっくさん楽しめたんですねー。
スコールとも勝負だけど、mikiさんもなかなか晴れ女?
それにしてもミッキーとか皆瞬きとか歌口ずさんだりするんですか!
それは見たいなー。
そして、やっぱりアメリカの食事はボリュームがすごいですねー。
このミートボールはすごいっ!

| akiko | 2012/06/30 01:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~、WDWへ行かれてたんですね。一度行ってみたい!羨ましいです^^
そしてそして、わんわん物語!私、女の子キャラでレディが一番好きです。こんなレストランがあるなんて。いつか行くときは、要予約ですね♪

| iku | 2012/07/01 06:52 | URL |

WDW楽しまれてますね~
羨ましいかぎりです!
盛りだくさんの写真で一緒に行った気分を味あわせて頂いております。
でも、白目むいてるミニーとドナルドはチョーうけました!(*^^)v
ちょっと恐いけど、ナイスなタイミングで撮りましたね!
ぷぷぷっ^m^

| soramama | 2012/07/02 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
同じアトラクションでも比べ乗りしてみたら楽しいですよね。
しかしミッキーたちは違った!!
なんか新鮮でした~。

いやいや、やはり20代と30代では大きな壁があるようで、腰痛になりましたよ;
がんばりすぎちゃった~。

| miki | 2012/07/02 14:13 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
結構(ほとんど?)同じ感じのパークでした。
食べ物のリサーチは余念がなかったので笑
結構はずれなしでおいしいものをいっぱい食べられました。

あちらはパレード待ちなんてほとんど無いので、時間を有効に使えました♪

| miki | 2012/07/02 14:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 柊さん
やはりいつ行けるかわからないと思うとてんこ盛りになっちゃいますね;
体力の限界までがんばりました笑
エレクトリカルパレードも結構いけましたね~。
電飾がすごいフロートはそれなりに撮れました^^
暗めなところはブレブレでしたよ~;

| miki | 2012/07/02 14:21 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
マジックキングダムはTDLと似てました。
お城も同じくらいかな?
カリフォルニアはシンデレラ城じゃなくてスリーピングビューティのお城なんですよね。
キャッスルショーのミッキーはリアルでした。
なんでだろうと思ったら目だけじゃなくて口も動いてたからなんですね~。
やはりディズニーは国とか関係なくワクワクしますね。

| miki | 2012/07/02 14:31 | URL |

Re: タイトルなし

> akikoさん
4日目ともなると体力もやばくなってきましたが、てんこ盛りで遊びました。
お天気も前の週はあまりよくなくて心配だったんですが、いい感じでした^^
まばたきするから結構ミッキーたちの写真がおもしろいことに…笑
食事も1人分頼んでシェアを心がけていたので、食べきれない事態は回避できましたが、やはりあとメイン1皿はまだいけたかも!

| miki | 2012/07/02 14:36 | URL |

Re: タイトルなし

> ikuさん
わたしも、もうまた行きたい!笑
ikuさんはレディがお好きなんですね。
ここはわんわん物語の世界に浸れるので雰囲気おすすめです。
予約もネットでわりと簡単にできました♪

| miki | 2012/07/02 14:46 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
弾丸だったのでてんこ盛りでしたが、楽しかったです。
白目ガーン!!って感じで、ああミニーちゃんが…。
結構こんな写真も多かったです;
誰か1人、白目むいてるよ~!!って、まるで集合写真をとってるような笑

| miki | 2012/07/02 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/408-eec31b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT