PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WDW旅行記☆3日目 ディズニー・アニマルキングダム&DHS編

WDW旅行記、まだ続きます。
kota6 27
DB?

3日目はアニマルキングダムへ行きました。
DSC07816.jpg
ここは世界のディズニーパークの中で唯一の動物王国です。この日はエクストラ・マジック・アワーの該当日だったので、1時間早く入園できました。

まずはアジアゾーンへ向かい、カリ・リバー・ラピッドというアトラクションのファストパスを取ってからこのパークで1番好きなエクスペディション・エベレストのスタンバイに並びました。
DSC07970.jpg
こちらはヒマラヤ山脈を暴走列車で突っ走り、イエティと遭遇!?というジェットコースターです。
DSC07988.jpg
待ってる間もチベットの雰囲気が感じられます。こういう感じ大好きです。
DSC07803.jpg
コースターに乗って走っていくと…レールがない!!
DSC07977.jpg
と思ったら猛スピードで逆走!
DSC07979.jpg
この後は暗闇をらせん状に走ったり、山を急降下したりましす。
DSC07892.jpg
残念ながらイエティの姿が確認できず…
DSC07857.jpg
チベットに溶け込む日本人のおっさん…

次はアフリカゾーンへ。サバンナの草原をジープで走るキリマンジャロサファリに乗りました。
DSC07833.jpg
みんな本物の動物です。なのでキリンがジープの前を横断してしばらく進めない…なんてことも。
DSC07837.jpg
キリンが至近距離に!!他にもカバとか
DSC07822.jpg
バイソンとか
DSC07831.jpg
ゾウとか
DSC07839.jpg
サイ
DSC07846.jpg
など、たくさんの動物がいました。ライオンが岩の陰で寝ていたのでよく見えませんでした。ジープは左側に乗った方が動物が良く見えますよ~。あと、朝の方が動物が活動的らしいです。

この後は再びアジアへ。またエベレストに乗ってから、ファストパスでカリ・リバー・ラピットへ。
DSC07862.jpg
熱帯雨林の激流をラフトで下るアトラクションです。これはディズニーワールドで1番濡れると言っても過言ではない。しかしポンチョなんてそんな邪道なことしねーぜ!!

・・・結果↓
DSC07865.jpg

DSC07868.jpg
しかしこれは全然軽症です。濡れる場所に座っちゃった人はバケツの水をかぶったようになります。でも日差しが強いのですぐ乾きますよ~。カメラやケータイを守るためジップロックとか持ってるといいです。

この後はお腹が空いたので、お店が開いたと同時に早めのランチ。Yak & Yeti Local Food Cafeというカウンターサービスのお店でアジアンフード。

Beef Lo Mein $10.99
DSC07874.jpg
しょうゆベースの焼きそばって感じでうまし!!そろそろこういう感じを欲してくる頃なのです。

Chicken Fride Rice $3.99
DSC07873.jpg
こちらは鶏のひき肉のチャーハンって感じ。サイドメニューのカテゴリにありました。チャーハンがサイドメニューなのか…。
他にはFrozen Lemonade $3.59をリピート。お隣はここのお店のテーブルサービスバージョンみたいな感じでした。

お腹がいっぱいになったあとはディノランドUSAというエリアへ。ファインディングニモのミュージカルを見ました。
DSC07885.jpg
こっちはみんな生歌だし、本格的なんですね~。お子様がほとんどでしたが…。

次はダイナソー。
DSC07895.jpg
恐竜の住む世界を走るアトラクションです。超でっかい恐竜の標本もありました。
DSC07908.jpg
イメージ的にインディジョーンズって感じでした。
DSC07913.jpg

この後はライオンキングのショーを見たかったのでキャンプ・ミニー・ミッキーというゾーンへ。まだショーまで時間があったのでせっかくだからキャラグリをしました。日本ではほとんどしないんだけど…。
DSC07920.jpg
チーデーかわゆす。デールにめっちゃチュッチュされてご機嫌♪隣ではサファリルックのミッキーやミニーとも写真が撮れます。しかし、こちらのキャラグリは並んでるのはほとんどお子様です

そしてフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングを見ました。
DSC07941.jpg
歌やアクロバットなど、こちらは大人でも十分見ごたえのあるショーでした。

再びアジア。マハラジャ・ジャングル・トレックという、歩いて動物を見るアトラクションへ。
DSC07957.jpg
虎とかオオトカゲなんかが見られます。そして壁画とコラボレーションするおっさん…
DSC07958 (1)
これ、6年前にもやってるよね。
DSCN0154.jpg
体型が、激変してるよね

アジアの密林をマッタリお散歩したあとはもう1回エベレストに乗って、パレード待ち。気づくとおっとは
DSC07989.jpg
1杯やっていた。この暑い中のビールは最高だわね~。川平慈英ばりの「くう~~!!」が出るよね。

そんなこんなでMicey's Jammin' Jungle Paradeが始まりました~。
DSC07995.jpg
ラフィキを先頭にサファリルックのキャラクターがジープに乗ってやってきます。
DSC07999 (1)

DSC08005.jpg

DSC08013.jpg

DSC08015.jpg

DSC08019.jpg

パレードを見終わると16時過ぎくらい。アニマルキングダムはここまでで結構堪能できたので、前日行ったディズニー・ハリウッドスタジオに移動しました。
DSC08021.jpg
もう1回トイストーリー・マニアに乗りたい!!ということで、当然ファストパスはもうないのでスタンバイで60分並んで乗りました。
DSC08033.jpg
こんな風に得点が出ます。Player1がわたし、Player2はおっと。バズもそうだけど、こういうのはほんと負けたくない!けどいつも負ける…。で、くやしいからもう1回!とかいってまた並ぶはめになるんだから、わざと負けた方が賢いぞ、おっとよ。

乗り終わると空がちょっと暗くなってきました。これはく~る~きっとくる~と思い、ターキーレッグを買って屋根のあるテーブル席へ。

Turkey Leg $9.19
DSC08037.jpg
ターキーレッグがでかい!!おっとが持ってるともはや原始人に見えてくる
DSC08035.jpg
ターキーレッグと格闘しているとやはりスコールが来ました。食べながら止むのを待って、タワーオブテラーへ。
DSC08040.jpg
ほんとはこのあとロックンローラーコースターに乗りたかったんですが、それなりに待ち時間もあったし早朝から遊んでいたので無理せずホテルへ帰りました。
夕食もホテルのThe Maraというカウンタータイプのレストランでテイクアウトして部屋で食べました。

つづく。


ランキング参加中です↓出番のないオラにぽちっとみんなの元気玉をくれ!by虎太郎
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい
アメリカでチベット・・
ミスマッチな感じはアジア人だからかしら
アフリカンはいいのに

ジップロックって色々役に立ちますよね
まさかこんな使い方があるとは

旦那様、新婚当時めっちゃ細い!
この変化は
mikiさんのごはんがおいしい証拠ですね

| みかんはは | 2012/06/27 11:55 | URL |

アニマルキングダム行ってみたかったんだよねぇ。
いいないいな!
楽しそう…もう本当に楽しそう!
っで旦那様の体型…本当だぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もうmikiさんがおいしいものばかり食べさせてあげたからねぇ。
幸せ太りだわ!

| あなきん | 2012/06/27 18:47 | URL |

虎太しゃん、ウッフフ・・大丈夫忘れてないよ(^_-)-☆
mikiさん、めちゃめちゃ楽しそう♪
フロリダ、スケールが違いますね\(-o-)/
私、大昔カリフォルニアのディズニーに行った事があって、
また、行きたいなぁ~って思ってたんだけど、
行くなら、フロリダですね!すっごく行きたくなっちゃった♪

あら!おっとさん、本当成長してますね♪
らんすけといっしょだわ(^_-)

つづきが楽しみ♪

| らんすけ | 2012/06/27 19:05 | URL |

虎太郎さんのことを忘れた日なんて、いちにちもありましぇん!!!!!

夢の国~!素敵すぎますね!
本物のアニマルさんもいるんですね!

濡れたマキシも、もともとの模様みたいに見えます♪(笑)!

そして一番びっくりは、旦那さん!
ほんとだ、た、体型がぁぁぁぁ。

うちのお兄さんも毎日毎日ビールばっかで、成長中ですよ~(^^)

| かめちゃん | 2012/06/28 00:11 | URL |

こたサン、昨日DB見たな?笑
大丈夫~i-234忘れるわけないじゃん!!

ホントにアメリカ??って思う風景の連続です☆
イイなぁ~♪ ホント楽しそうですi-237
ビショビショになっちゃったお2人もすごいイイ感じっすi-185

ご主人サマ、6年前めちゃ細いi-184
って、今もそんなに変わらないですよi-235

| SULLIVAN | 2012/06/28 13:35 | URL |

めっちゃ楽しんでますね♪
思い出した!
激流をラフトで下るアトラクション、
乗った!乗った!
そして『ポンチョなんてそんな邪道なことしねーぜ!!』って
乗ったらずぶ濡れになったことを思い出した~!

旦那様、変わっちゃったんですね。
大丈夫、どこも同じだから…
我が家も6年前から一緒に住んでますが
激変しました!!!

| こはる | 2012/06/28 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
ディズニーはどこでも異国の地を体験できますよね。
確かに、アジアといっても日本とは全然違う雰囲気でした;
ジップロックは使えますね~!
向こうの人はみんなジップロックにスナック入れておやつ持参している人が多かったです。

おっとの変わりよう…わたしもびっくりしました。
6年前でも肉が!!って言ってたのに、今はもう…。

| miki | 2012/06/29 15:42 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
なんかディズニーだけど新鮮なパークですよね。
これもフロリダだから成せるのかっていうダイナミックな感じでした。
おっともだいぶダイナミックになっちゃいました~;

| miki | 2012/06/29 15:46 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
すごい張り切って遊んできました。
後から体にきましたが…;
カリフォルニアも拡張工事が終わって賑わいそうですね!
わたしも行きたいです~^^

おっとはアメリカでさらに成長したかも笑

| miki | 2012/06/29 15:54 | URL |

Re: タイトルなし

> かめちゃんさん
かめちゃんさん、虎太郎が涙を流して喜んでおりますよ!!
ここは動物てんこ盛りで、規模がすごいなぁって感じでした。
濡れ方もダイナミック!!
そしておっともダイナミック!!!
うちもあのビールでさらに成長したかも笑

| miki | 2012/06/29 16:10 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
ディズニーは国とか関係なく異国の世界に行けますね^^
もうテンションがおかしいので濡れてなんぼじゃ~!!ってなります笑
後で濡れたキャンバス地のスニーカーが気持ち悪くてちょっと後悔しました;

おっと、言うと引くくらい体重増加しました。
6年前もぽちゃっとしてたんですがね…。

| miki | 2012/06/29 16:14 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
やっぱ濡れてなんぼですよね笑
もう1回乗ろうかなぁと思ったら70分待ちになってて、やっぱ暑いからみんな水かぶっちゃいたくなるんだなぁって思いました。
同じ頃に行ったから、エベレストとかできたばっかりじゃなかったですか?

こなつさんも成長しましたか…。
うちはまだ成長期が止まりません;

| miki | 2012/06/29 16:22 | URL |

はじめまして!
楽しくブログ
拝見させてもらってます(^^;;
思わず読みながら、何度も笑ってしまいました^ ^
わたしたちは
明後日の日曜日から
新婚旅行で、はじめてのwdwにいってきます!
とても参考になります^ ^

P.s
着ている服はkissですよね?
わたしもrockが大好きで
バンT着ていこうと思ってます^ ^

| ryu | 2012/10/26 11:12 | URL |

Re: タイトルなし

> ryuさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます^^

新婚旅行でWDW!うちと同じですね~。楽しみですね♪
わたしは新婚旅行のとき、初日にルームキー兼ホッパーパスを落とすという、えらいことをやらかしました~;
初めての時は食べ物のことまで頭が回らなかったので、今回は食べ物のことが多目になってます笑

Tシャツはまさにそうです!
アメリカの雰囲気にも合うし、いいですよね。

お天気に恵まれますように☆
いってらっしゃい!

| miki | 2012/10/26 16:10 | URL |

それは大変でしたね!!
ちゃんとみつかったんですか?(^^;;

自分らも、気をつけます!(^^;;

英語分からない
海外旅行すら行ったことないド素人ですが(^^;;
なんとかなるだろう!!って考えで
いってきたいと思います笑

よかったら
わたしのブログも
覗きにきてください^ ^
wdwをきっかけに
新しくはじめてみました^ ^

わんちゃんも
とてもかわいいですね!^ ^


| ryu | 2012/10/26 17:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/26 17:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/407-375cd1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT