PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜へおでかけ♪港の見える丘公園&元町

今日もお休みの人が多いのかな?我が家はいつものウィークデーです。日曜日は虎太郎も一緒に横浜へ行きました。
kota5 1
GWの渋滞&駐車場確保を懸念して早めに出発したら、意外にたいしたことなく早く到着してしまったので、港の見える丘公園をお散歩しました。
kota5 1④
もすでにヘロヘロしている虎太郎一家…。名前の通り、高台にある公園なので外国人墓地の横の急な上り坂を朝っぱらから登っちゃいました。でも…
kota5 1③
横浜港一望!
kota5 1②
噴水広場にお花もいっぱい。
kota5 1⑤
しばらくブラブラしたり、ベンチで休んだりして帰りは「フランス山」を通って行きました。
DSC05943.jpg
「フランス山」は幕末から明治初期にかけてフランス軍が駐屯したところで、港の見える丘公園の中の一区画であると同時に、独立した別の公園のような感じ。
DSC05944.jpg
旧フランス領事官邸跡などの遺構があります。

公園から下りてきて元町へ向かうも、まだ10時前だったのでお店もほとんど開いておらず、スタバで一服することに。
kota5 1⑥
ワンちゃんに優しい場所柄、もちろんテラス席。っていうか、テラスのワンコ率高し。
kota5 1  ⑦
朝から結構歩いて小腹が減ったのでカフェモカ&スイートポテトマフィンを食べました。
kota5 1⑧
虎太郎氏はおあずけ~。
kota5 1 ⑪
でもなでなでされていたら・・・
kota5 1⑨
すっかりくつろいでました。虎太郎氏、このあご乗せ体勢が1番落ち着くらしい。
kota5 1⑩
そんなこんなで次に向かうところは…?
DSC05905.jpg
続く。


ランキング参加中です↓今日もばっちり早起きの虎太郎に三文の徳ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
あらら いいですね 横浜お散歩 お天気もよくて(ちょっと暑かったかな?)でも今が一番季節の中で好きです 私は暑がりだからもうじきへろへろになるでしょう 
虎太郎くんも暑いの苦手よね きっとおっとさんもね!!

| まゆ | 2012/05/01 13:59 | URL |

港の見える丘公園、イイですね~♪
こたサン、到着早々ヘロヘロだし( ´艸`)ムフフ
とっても気持ち良さそうなコースですね!!
行ってみたいな~☆

元町は、仕事で1人で行ったことあるくらいで
今度家族で行ってみたいです!!
つづき、ポチだけになるかも?ですが;
楽しみにしてます♪

| SULLIVAN | 2012/05/01 14:46 | URL |

横浜なんてオシャレな響き…
続き楽しみですー☆

こっちも土日はほーんと暑くって大変でしたよー。
関東もお天気良かったんですねー。
そうそう、顎乗せってホント落ち着くみたいですよね。
出雲もよくやってます(笑)

| akkhmok | 2012/05/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

えぇー!
mikiさんも日曜日横浜に行ったの!?
うちもですよ~!
チワッコのオフ会だったの!
赤レンガ倉庫や山下公園あたりにいました。
もしかしたらすれ違ってたのかもー!
お会いしたかったわぁ
でも、この日は真夏日のように暑かったですね~(ーー;)
珊瑚も虎太郎くんみたいな舌になります。
クルーンって上に巻くの!

フランス山周辺にも写真撮りに行きたくて
GWの後半にでも又行く予定です♪

| soramama☆ | 2012/05/02 00:17 | URL |

今日も良いお顔の虎太郎君(^^)ですね♪
舌がべろーーーんと、良いお天気で良いお顔♪
スタバでの旦那さん…。に爆笑しました(^0^)
お顔のモザイクがスタバ!!!(笑)
続きも楽しみでーす☆

| かめちゃん | 2012/05/02 01:58 | URL | ≫ EDIT

虎太郎くんもGW満喫中ですねぇv-410

横浜って、しばらく行ってないかもv-390
それも中華街しか・・・(^^;

お天気が良くてよかったですねぇ・・・
見るところもいっぱいありそうだし、
オサレ(想像?)な感じだし・・・

とってもいい笑顔の虎太郎くんですね。

| Reonママ  | 2012/05/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ~横浜!久しく行ってないなぁ~!
オサレな街横浜にオサレな虎太しゃんマッチしてるぅ~!(^^)!
イイナ!イイナ!虎太しゃん、
いつもパパさんに抱っこされて・・

家のちょこ太も顎乗せ大好きで
運転中のパパの腕に顎を乗せねてるんですよぉ~(;一_一)

虎太しゃん、次はどこへいくのかな??
続きが楽しみぃ~♪

| らんすけ | 2012/05/02 22:03 | URL |

横浜にいったのですねー。
港の見える公園見晴らしよさそうですねー。
フランス山初めて聞きました!
メモメモ。。。

虎太郎くんもあごのせ好きなのねっ^^
ペロも好きですよー。
最近はダンナさんがソファで横になって寝ている時に、
お膝の裏のとこであごのせして寝るのをよく見ますっ。

これからどこに行ったのかなー。
何食べたのかしらi-80
続きも楽しみにしています☆

| ペロっちママ | 2012/05/03 16:20 | URL |

mikiさん、こんばんは☆
横浜へ行かれたのですね!いいなぁ~♪♪♪
この日は天気晴れで良かったですね!!
虎太郎くん、どのお顔見ても笑顔満開ですね^^
みんなでおでかけ楽しいんだろうなぁ~(^▽^)
虎太郎くんはちゃんとくつろげて羨ましいっ!
姫はビビリなので人が多い所にお出かけして
も常に挙動不審です(-∀-`;)

| 姫ぃ | 2012/05/03 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
この日は思った以上に気温が上がりましたね~!
坂道登ったら汗かいちゃいました。
でも高台はとっても気持ちよかったですよ^^
おっとは重力で…ね;

| miki | 2012/05/03 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
横浜っていうと山下公園が思いつきますが、こちらもなかなかいいです^^
たどり着くまでがちと大変でした~;
元町は時間がちょっと早すぎたのですが、テラスOKのカフェが結構ありました。

ご旅行、いいですね♪楽しんで下さいね^^

| miki | 2012/05/03 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
今まではみなとみらい方面ばかりだったので、初めて元町エリアに行ってみました。
横浜、広いっす。
GWは大雨もあったけど、おおむね晴れそうでよかったですね。
出雲くんもあご乗せ好きなのね~^^
あのまま寝られちゃうと身動きとれないんですよね;

| miki | 2012/05/03 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
なんと~!!soramama☆さんも横浜にいたのですね。
赤レンガに行こうかと話していたんですが、朝っぱらからの坂登りが効きまして笑
なんだ~、がんばって行けば良かった…。
後半も横浜に行くんですか~。
お天気が良さそうなのでよかったですね^^

| miki | 2012/05/03 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

> かめちゃんさん
この舌びよ~んの顔も好きなんですよね。
本人は体力消耗してるかもだけど…;
むふふ、スタバモザイクつっこんでいただいて嬉しいっす。
後ろの看板との競演がステキでしょ?笑

| miki | 2012/05/03 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

> Reonママさん
わたしも久しぶりに行きました。
なにげに遠いですよね;
エリアもいろいろですよね。元町は初めてでしたよ。
ほんとは赤レンガも寄りたかったけど…朝に体力使い切っちゃった笑

| miki | 2012/05/03 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
ハマは俺のシマ…って感じに写ってますか?
実は虎太郎3回目くらいです笑
ちょこチンもあご乗せ好きなんですね~。
落ち着くのかな?たまに無理やりあご乗せしてるけど、首折れまっせ!ってな体勢で無理やり乗せてたりします;

| miki | 2012/05/03 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
公園はがんばった甲斐あって気持ちよかったです。
遺構なんてあるとは思いませんでした~。
外国人墓地も雰囲気があります。(さすがに怖いので写真は撮ってませんけどね;)

ペロちゃんもあご乗せ好きなんですね^^
膝の裏とはこれまたマニアック(?)な乗せ方ですね笑

| miki | 2012/05/03 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 姫ぃさん
いいお天気で朝のお散歩にちょうどよかったです。
前日まで雨だったので、お散歩不足が十分解消できたみたいです^^
虎太郎はみんなが自分をかわいいと言ってくれると思っている自意識過剰男子なので、それもどうかなぁ;
でも人が多いとあまりのんびり歩けないですよね。

| miki | 2012/05/03 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/385-0ea3350c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT