PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン 種の家 & どろどろドッグラン

虎太郎のバースデーキーケーキを買いにレイクタウンへ行ったときのお話です。ますはお腹を満たそうと種の家へ。
kota2 10
ここはオーガニック野菜のビュッフェレストラン。テラス席はワンコです。
DSC03139.jpg
マーボキャベツ、だいこんの木の子だれ、切り干し大根の坦々風など野菜づくし!見事なまでに肉とか魚はありません

健康でおいしい野菜が売りなので、シンプルな蒸し野菜もありました。蒸しただけなので虎太郎もいけるよ~
kota2 10②
蒸しさつまいもを一口おすそわけ。
kota2 10③
千葉県産のさつまいもと安納芋の2種類ありました。
kota2 10④
さつまいもが甘くておいしかったです。虎太郎と芋ばかり食べてました

そして蒸し野菜用ディップの「ごぼう味噌」をご飯に乗せてみたらこれまたいける。
DSC03156.jpg
肉味噌感覚で合いました。野菜ときのこたっぷりの味噌汁とコンボでご飯2杯いってしまった…
kota2 10⑤
ほんとに野菜づくしなので、メンズや肉食系女子には物足りないかもしれませんが、すごく健康になった気分。ビュフェでモリモリいっても大丈夫かも?

この後はわたしは夕飯の買い物がしたかったので、虎太郎とおっとはアウトレットへ移動。ドッグランで遊んでてもらうことに。
kota2 10⑨
ここからは珍しくおっと撮影。
kota2 10⑦

kota2 10⑧
・・・躍動感ありすぎっ

わたしがお迎えに行くと…
kota2 10⑥
どろどろやんけ~

先週は寒かったので霜がおり、日陰なので乾ききれず見事などろどろドッグランに…。まあ、この日は帰ったらお風呂に入れる予定だったのでヤケクソです
1歳最後の日も相変わらずおこちゃまの虎太郎氏でした。


ランキング参加中です↓野菜とどろんこ遊びで健康的になった虎太郎氏にぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜づくしもたまにはいいよね!
私も肉食大好きだけど…。
虎太郎君足が…ドロドロになるまで楽しかったってことね。

| あなきん | 2012/02/10 12:54 | URL |

虎太郎くんやりましたな(にやり)
霜がおりたところって、土が柔らかいから
行きたいみたいですね

ごはん2杯行きましたか!
やりましたねv-218
おいしいものだとつい食べますよね
私も肉が好きですが
こういうのもいいなあ
おいしそう

| みかんはは | 2012/02/10 20:02 | URL |

ご主人、撮影上手ですね!!
目にも止まらぬ虎太郎くんの躍動感が、バッチリ伝わりました!!(笑)

種のなんとか(すぐ、名前とか忘れちゃうんです…) はMORIですか ?
ヘルシーで、たまには良いですね♪
(私もガッツリ肉食系デス♪)

虎太郎くんは、ドッグランでドロドロ。mikiさんは、野菜で血液サラサラですね♪ヽ(´▽`)/

| ウオッカママ | 2012/02/10 20:24 | URL |

mikiさん、こんばんは☆
オーガニック野菜・・・いくら食べても大丈夫な気がしてきちゃいますね~~
お芋、虎太郎くんと共有出来て良かったですね!
甘くて美味しそう♪♪♪これまたワンコは大好きですよね^^

手足泥だらにして楽しかったでしょうね(^m^)
カメラ流し撮り~旦那さまGoodです!!!(`・ω・´)b

| 姫ぃ | 2012/02/10 20:55 | URL |

美味しい物を食べてる時の虎太郎くんは(゚m゚*)プッ
本当に分かりやすい可愛い顔をしますね!!
芋がどれだけ美味しかったのか想像が付きますv-411
ドッグランで気持ち良く走れて良かったね。
この日のお風呂は洗いがいがあったでしょうプププッ (*^m^)==3

| 柊 | 2012/02/11 10:34 | URL |

オーガニック野菜料理ヘルシーでいいですね♪
私は野菜大好きだけどお肉もお魚もデザートも。。。
はい食い道楽です 笑。

夫さんの撮影すごい躍動感ですね!
虎太郎くんすごいスピードで走ってるのね。
それを押さえられる夫さんとカメラ、すごいね!

女の買い物って。。。長いよね 笑。

| ペロっちママ | 2012/02/11 11:46 | URL |

オーガニック野菜料理、健康に良さそうv-10
いつかは行きたい、越谷レイクタウンv-343

すごく躍動感あるおしゃしんですv-411
ドロンコの足は、いっぱい走った証だよね?
楽しめてよかったね、虎太郎くんv-343

| Reonママ | 2012/02/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

今回はベジタリアンになってみたんですね!
お野菜ばかりの料理でもすごく
おいしそう♪
お野菜もこうしていろんな味に工夫すると
たくさん食べれるんですよね~
でも家ではなかなか無理…
ご飯のお供があればご飯2杯くらい
ペロッと食べちゃいますよね~

| こはる | 2012/02/12 00:53 | URL |

mikiさん、こんばんわ(^_^)/
虎太郎くん、1歳最後の日はドッグランで思いっきり楽しんだんですね♪
ばびゅーんな虎太郎くんとってもカッコいいですv-354
そして流し撮りがスゴイわ!こういうお写真ってなかなかキレイに撮れないんですよね~

オーガニック野菜のビュッフェレストラン、どのメニューも体に良さそう♪
いっぱい食べても大丈夫なのが嬉しいですよね^m^
ごぼう味噌が気になります。
蒸しさつま芋、バニラも大好きなの~♪

| バニラママ | 2012/02/12 19:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> あなきんさん
うちはおっとが食べ放題好きなので、どんどん肥える…;
なのでこういうビュッフェだとちょっと安心ですね。
虎太郎は泥んこだと何となく楽しそう?
子供と一緒だなぁ^^って思いました~。

| miki | 2012/02/13 12:31 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
みかんちゃんもどろどろに食いつきますか~?
もう、買い物終えて行ってみたらびっくり!
しかも熱烈に「おかえり~ピョン」をやられてしまった…。

最近は年齢的なこともあるのか(笑)こういうのに惹かれちゃいます。
なんて、翌週は焼肉食べ放題とか行ってるけど;

| miki | 2012/02/13 12:38 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
ブレブレだけど、虎太郎の爆走具合はよくわかりますね。
このレストランはMORIですよ。ガーデンウォーク?だっけかな、そんなエリアはテラスOKのお店がチラホラあります^^
最後の一文、うまいこと言いますね~☆

| miki | 2012/02/13 12:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 姫ぃさん
すごい健康になった気分笑
食べ放題でも気にならないですね。…ってご飯食べすぎたらだめか;
見た目はいつも食べてるさつまいもなのに、甘さが全然ちがいました~。

オーガニック野菜に泥んこ…自然児な虎太郎でした。

| miki | 2012/02/13 12:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 柊さん
「この世で1番幸せ」な顔をしますよね、食べてるときは。
なんて、同じ顔で同じ芋をたべてるわたしがその横にいるんですけどね笑
まさかあんなにドロドロになっているとは思いもせず、迎えに行ったらあの足でぴょ~んと飛んできました~;
おっともお休みだったので2人でせっせと洗いました。

| miki | 2012/02/13 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
やっぱご飯と味噌汁があると肉系が欲しくなりますよね~!
って2杯食べといてなんですが;
肉や魚が一切ないところにこだわりを感じました…。

ドッグランに行くと虎太郎のスピードについていけずに写真が全然撮れないんですよ~。
おっとはいかにして撮ったのだろうか…。
長いオンナの買い物にはうちの男衆はもう慣れているようです笑

| miki | 2012/02/13 12:55 | URL |

Re: タイトルなし

> Reonママさん
体に良さそうですよね。
おっとがてんこ盛りにしてきても気にならな~い!
レイクタウン、超広いのでだいたい1日に2エリアしか行きません。

泥んこで爆走、肉球の間も砂が詰まってました…;
シャンプー予定がなかったらヤバかったです~。

| miki | 2012/02/13 13:02 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
珍しいでしょ?
メタボ気味のおっとにはもってこい!
これを参考に家でも作ってみようかなぁって思いました。
…でもやっぱ肉はいるよね笑
虎太郎とわたしは芋ばっかり食べてましたけどね;

| miki | 2012/02/13 13:08 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
1歳も最後まで虎太郎らしさ全開でした。
とくにここのドッグランだと笑っちゃうくらいずっと走ってるんですよ~。
おっとも一緒に走ったのだろうか…。

野菜好きには嬉しいお店ですね。わたしは野菜は苦手ですが、全然いけました。
ごぼう味噌、初めてでしたがおいしかったです。
ごぼうを味噌…すごい発想ですよね。
バニちゃんもさつまいも好きなんですよね^^
ひたすら安納芋と食べ比べしてました。

| miki | 2012/02/13 13:12 | URL |

はじめまして♪
レイクタウンのドックラン!!
うちも週に1~2回のペースで通ってます。
でも今まで誰にも会った事がなくて。。。
誰も利用してないのか?と思うほど^^
確かに、小さい足跡は時々お見かけするんです。
もしかしたら虎太郎くんだったのかもしれませんね♪
いつかお会いできる事を楽しみにしています~☆
(ウチのは柴とラブのMIXなのでまだ10ヶ月ですが、デカいです^^)

| カヨ | 2012/02/13 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

> カヨさん
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます。
カヨさんもレイクタウンによくいらっしゃるんですね~!
確かにあのドッグラン、いつも貸切状態です。
あのガッツリ砂な感じが皆さん敬遠するんでしょうか…;(虎太郎は大喜びです)
もしかしたらお会いできるかもしれませんね♪
一緒に遊べるのを楽しみにしてます~。

| miki | 2012/02/14 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/352-958db502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT