PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虎太郎家のクリスマス

みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?虎太郎家はイブはおうちでまたりパーティーしました。買出しに行ったおっとサンタから虎太郎にプレゼントが!
kota12 26
トナカイカチューシャ、半額。
kota12 26②
という虎太郎の視線。虎太郎さん、これだけなわけないじゃないっすか~。

今宵はダイニングに虎太郎も。
kota12 26③
なんだかんだでトナカイつけてる
kota12 26④
虎太郎もご馳走、ロールチキンプレートを御用意しましたよ。
kota12 26⑤
トナカイの100万倍くらい喜んでました
kota12 26⑥
っていうか、かなりおいしかったらしく…
kota12 26⑦
あやうくチキンロール丸呑みするところをおっとに止められました
kota12 26⑧
ちゃんと一口ずつね。

わたしは野菜パエリアとか
DSC02406.jpg
卵入りミートローフとか
DSC02411.jpg
他に生ハムとモッツァレラの前菜、クラムチャウダーをなんとか作りました
DSC02413.jpg
こうやって取り分けてワンプレートにすればちょっとそれっぽく見えるかな?
結局いつものように「食」なクリスマスイブを過ごした虎太郎家でした~。

クリスマス当日はちょいと虎太郎氏にはお留守番していただいて、ディズニーシーへ行ってきました。
tds.jpg
(ケータイカメラなのであんまり撮れてませんが・・・)
寒さに負けてファンタズミックを見ないで6時前にアウトしてしまいましたが、アトラクションもTOTやインディなど5個くらい、BBBも見られたのでなかなかガッツリいけました。


ランキング参加中です↓虎太郎の丸呑み芸(?)にぽちっとひと押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ素敵な手料理
おしゃれー
わたしもまねしてみようそうしよう。
トナカイのつのがもげかかってまで食べたいチキンロールおいしそうです。笑

| ichiかあさん | 2011/12/26 13:48 | URL |

mikiさん、すごい!
おしゃれだー!
虎太郎くん、一緒の食卓で嬉しいね~って思ったら、
嬉しすぎて丸呑み!?
ふがぁぁ!の表情が出雲そっくり!
やっぱり男の子は豪快だねぇ。

| akkhmok | 2011/12/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

mikiさん!!お料理とっても美味しそう(^¬^*)
わたしも食べたい~
近いうちに私もミートローフ作ります!!!

本当に好きなものって噛まないですよね~(汗)
かなり焦りますよね(;^▽^)

クリスマスのIN本当に羨ましいです!!
早いOUTでも濃く楽しめたようで良かったですね^^

| 姫ぃ | 2011/12/26 16:44 | URL |

こんばんはー
いやだー食べたいmikiさんお料理上手じゃないの~
美味しそうです 私にもいただけますか?虎太郎くんのトナカイさん ちょうかわいい?癒されるう~

| まゆ | 2011/12/26 16:50 | URL |

お家で素敵なクリスマスを
過ごしたんですね~
虎太郎くんの丸呑みには
ビックリ~
美味しすぎて思わず…って
感じだね~
きっと虎太郎くんは「ちぇっ!」って
心の中で叫んでただろうね。

mikiさんの手料理もすごいです☆
私はクリスマスでも作らない派だから…
近かったら我が家に来て一緒に
パーティーしてほしい~!

| こはる | 2011/12/26 18:22 | URL |

わぁ~!mikiさん、お料理めっちゃお上手ですね♪
おしゃれだし、すごい美味しそう(^_-)-☆

虎太郎くんも、美味しいご馳走
食べれて良かったね!
一気食いしたい気持ちわかるよぉ~(笑)
色気より、食い気だよねん♪

| らんすけ | 2011/12/26 20:46 | URL |

虎太郎君トナカイ可愛い!
我が家にも来て欲しかったなぁ。
mikiさんお料理上手なのねぇ。
とっても豪華でおいしそう!
お料理上手な人って尊敬しちゃう!

| あなきん | 2011/12/26 22:07 | URL |

ちょっと遅れてしまいましたが
mikiさん、虎太郎くん、メリークリスマスでした!!
となかいカチューシャいかす~♪
よく似合ってるよ~
でもやっぱりお肉には勝てないよねー!
なんてったって食いしん坊な虎太郎くんですものね…^m^
mikiさんのお料理もなんて美味しそうなんでしょう~
私、自分の作った料理なんて載せられないはー(ToT)
羨ましいです。
miki料理教室お願いします。

| soramama☆ | 2011/12/27 00:11 | URL |

mikiさん、楽しいクリスマスをお過ごしだったのですね~(^O^)/
パエリアにミートローフに前菜!なんて美味しそうなの~v-353
さすがはmikiさんですねv-433
虎太郎くんのチキンプレートもめちゃめちゃ美味しそう!
チキンを丸飲みしかけている虎太郎くんのお顔、カワイすぎです~(●^o^●)
よっぽど美味しかったのね♪
トナカイカチューシャも似合っててとっても可愛かったですv-238
クリスマス当日はシ―へ行かれてたんですね!
良いな~v-354

| バニラママ | 2011/12/27 16:58 | URL | ≫ EDIT

mikiサンのお料理スゴイ!!
とってもおいしそう♪
我が家も手料理でまったり~でした★

虎太郎さんもご馳走だったみたいですね。
カチューシャもとっても似合ってます♪

ディズニーシーでパパとデートだったんですね
ステキです~.゚+.(o´∀`o)

| SULLIVAN | 2011/12/27 17:09 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
結構わたしは大雑把な料理スタイルなので;混ぜて火にかけるものばっかりですが、アングルと盛り付けでなんとかしてます~。
ichiかあさんみたいにケーキとかパンとかは難しいですよ~!
チキンロールは買っちゃいましたが、いちちゃんとにいちゃんに作っていたケーキがおいしそうだったので、今度は手作りしてみようかなぁ。

| miki | 2011/12/28 11:50 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
あっというまに一口でチキンロールをかっさらっていったのでわたしもおっともかなり慌てました~!
そういえば、同じ光景が以前にも…。
出雲くんがステーキ肉をかっさらっていったのが今でも忘れられません笑
やっぱり同じですねぇ^^

| miki | 2011/12/28 11:58 | URL |

Re: タイトルなし

> 姫ぃさん
ミートローフはこねてオーブン入れっぱなして意外と簡単なのでおすすめです。
虎太郎はいつも一口、二口で完食しちゃうので、もっと味わって食べればいいのに…って思います;
かぽっ!って音がしましたよ笑

社会人になってからはクリスマスINは土日とかぶらないとできないですよね。(そのかわり混むけど)
早めに行動が功を奏しました^^

| miki | 2011/12/28 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
いやいや、混ぜて火にかけるものだけなんですよ~実は。
あとはアングルでなんとかごまかし;

トナカイは半額の315円でしたよ笑

| miki | 2011/12/28 12:08 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
今年は3連休だったのでゆっくりすることもできましたね♪
いや~、休みじゃないと手料理するきにはなれない笑
ほんと、華凛ちゃんが御近所だったら楽しいパーティーできるのに~!

虎太郎にはびっくりしました!顔の半分くらいのチキンロールを一口で…。
食べっぷりに見とれてた一瞬の出来事でした。

| miki | 2011/12/28 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
わたしの料理スタイルは結構大胆なので笑
アングルと盛り付けでそれっぽくなってるだけだったりして…;

虎太郎もかなり喜んでいたみたいでこっちも嬉しくなっちゃいました^^
もう100%食い気ですね。

| miki | 2011/12/28 12:16 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
315円が似合う男・・・それが虎太郎です笑
もうチキンロールの前では無残なとこになってしまいましたが;

お料理は結構テキトーなんですよ~。
混ぜて火にかけっぱなしだったり…。これ内緒。

| miki | 2011/12/28 12:23 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
soramama☆さん家も楽しいクリスマスを過ごせましたか?
虎太郎はそらくんやさんごちゃんみたいにサンタさんではなくトナカイになっちゃいました。
クリスマスも相変わらずの食べっぷりでしたよ~!
こちらは虎太郎に「大笑い」というプレゼントをもらいました笑

わたしの料理教室は…1、切る。2、混ぜる。3、火にかける。以上!!
って感じですよ;

| miki | 2011/12/28 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
バニちゃんみたいなかわいいトナカイを目指したはずなのに!!
なんで謎の生物になってしまったんだろう・・・笑
虎太郎もわたしたちもガッツリ食べたクリスマスでした~。
ディズニーシーも人、人、人でしたがなんとか楽しめました♪

| miki | 2011/12/28 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
6チーちゃんとクリスマス、にぎやかで楽しそうですね♪
いやいや、SULLIVANさんの6チーちゃん用のテリーヌのがすごい!
みんな喜んだでしょうね^^
しかもクリスマスが記念日なんですね~!

| miki | 2011/12/28 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/331-d2e3f8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT