PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花盛りおじいちゃん

いよいよ冬本番になってまいりました。寒いのやだわ~ってことで
kota12 16
Electroluxのパネルヒーターを投入しました。セールだったのとデザインがかっちょいいという理由で数年前になんか買っちゃったやつですが、最近重宝してます。
kota12 16②
なのに表面が素手で触れるくらいしか熱くならないので、虎太郎氏にも安心!
kota12 16③
リビングの日当たりスポットがなくなってきたら、ここに移動。
kota12 16④
もうおじいちゃんみたいになっとるがな
kota12 16⑤

・・・虎太郎、男盛りの1歳と10ヶ月。

これでいいのか!?

kota12 16⑥

ちなみに、このパネルヒーターはとても薄くて軽いのでわたしもこうしてブログを書いているときなんかは足元に移動して使ってるんですが、虎太郎も一緒に移動してきます。
kota12 16⑦
しかもベッド持参で。 わたしが運んだんじゃなくて虎太郎が自分で運んできました。
DSC01991.jpg
・・・結局こうなるから意味ないんだけど


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひと押しでおじいちゃんが若返るかもしれません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うきゃっ(つ∀<。)
虎太郎サン、縁側のおじぃちゃんfaceになってる~!
ホント気持ち良さそうですね✿
ベッドも持参って…虎太郎サンらしいですね(´艸`)
とってもカワイイです♪

我が家もヒーター前で全員おばぁちゃんfaceに
なってますよぉ~♪笑

| SULLIVAN | 2011/12/16 12:25 | URL |

ワンちゃんってファンヒーターとか好きだもんねぇ。
麗亜もガスファンヒーターの前で早くつけてっていつも言ってるよ。
虎太郎ちゃんはちゃんと自分のベッドを持参するなんてすごいねぇ。
特等席にいつもいれるわけだぁ。
偉いわぁ。

| あなきん | 2011/12/16 12:31 | URL |

急に寒くなりましたね!!

パネルヒーターは安全で空気が汚れないのがイイですね♪d(⌒ー⌒)!

bed持参なんて虎太郎君、エライ!!
自立したワンコですね(笑)

ウオッカは、寒くなるとコタツがハウスだと思ってるみたい!?(^^;
ネコ化してま~す。

| ウオッカママ | 2011/12/16 15:48 | URL |

mikiさんちはおしゃれだあ
そして虎太郎くんは力持ちわっしょい
みかんはベッドみたいな大物は運びませんよ
すごい
パネルヒーターってそんなにあったかいんですね
さわってもやけどしないくらいなのに
ふしぎだ
うちはふつうに石油ファンヒーター
50Aもつけてるのにエアコンとか床暖は電気代怖くて入れられません

| みかんはは | 2011/12/16 21:05 | URL |

パネルヒーターですか♪
mikiさんのお宅は暖房器具までお洒落なんですね~^^
だけど虎太郎くん、自分でベッドを運んできたの!?
それってスゴくないですか?
バニラもあたたかい場所は良く知っているけれど、ベッドは運んで来ないです~
だけど最後はヘソ天になっちゃうのね(#^.^#)
賢くてそして可愛いですね~v-238


なるほど!
クレープの中身がバニラアイス・・・
そういうネタにすれば良かったわ~(^^ゞ

| バニラママ | 2011/12/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

パネルヒーターの前でのおじいさん顔&気持ちエエ顔、可愛い~(*^_^*)

虎太郎くん、mikiさんと一緒にベット持参で移動って、凄い~!そして可愛い~(*^。^*)
なんだか、虎サマ、人間みたい♪

| いちごネェ☆ | 2011/12/17 01:39 | URL |

おはようございます
後輩とmikiさんのブログみていたら「虎太郎くんちょーーーーかわいい♪」と言っていましたよ そりゃーーそうだ!!
ベット持ってきてくれてありがとv-238でも必要なかったね

| まゆ | 2011/12/18 09:24 | URL |

虎太郎くん、ヒーターの前でめっちゃ気持ち良さそう♥
チワワンは寒いの苦手だからヒーターとか
好きだよね♪
ちょこ太もたまにヒーターを付けると
見張り番のようにずっと監視してます(笑)

虎太郎くん、自分の物は自分で運ぶ・・
なんておりこうさんなの\(-o-)/

| らんすけ | 2011/12/18 12:21 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
目を細めてちょっと満足げなあの顔…おじいちゃんですね。
わたしの行くところ、虎太郎ありなのですがほとんど一緒にベッドを持ってくるんです;
だからわたしの隣にはいつも虎太郎INベッドがいます。

SULLIVANさん宅はみんなでくっついていたらヒーターいらずですね!

| miki | 2011/12/18 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
ヒーターの前はワンコの特等席ですね^^
麗亜ちゃんはちゃんとスタンバイしてるの~!
虎太郎はとにかくわたしにくっついてくるけど、膝の上に乗せてないときは足元にベッドを運んできて寝てるんですよ。
だからベッドがまだ1年もしてないのにボロボロです;

| miki | 2011/12/18 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
先週くらいから真冬の寒さ!って日がちらほら出てきましたね泣
パネルヒーターはパワフルさには欠けるけど、やっぱ安全面は大事ですね。
ベッドは…えらいような困るような。

ウオッカちゃんはコタツ派なんだね^^
あれはあったかくていいよね~。猫じゃなくてもまるくなっちゃう。

| miki | 2011/12/18 20:36 | URL |

うきゃi-80虎太郎くん自分で温かいところにベットを運んだのねi-237かしこいねーi-189
でも床でヘソ天(大笑)
かわいい、かわいすぎるわっ虎太郎くんi-80
萌えまくりですi-233

| ペロっちママ | 2011/12/18 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
今は家電もオサレなやつがたくさん出てますね。
デザインからいったやつが思わぬところで重宝しました♪
ファンヒーターだとすぐあったかくなるからいいですね。
冬は電気代の明細を見るのが怖いですよね;
でもワンコのためにはケチってられない!!

| miki | 2011/12/18 20:39 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
虎太郎は毎日ベッド運んでますよ~!
ヒーターというより、わたしの足元に持ってくるんです…。
わたしの行くところにベッド(と虎太郎)あり。
リビングの日当たりがいい時間帯はぽかぽかスポットでヘソ天です;

バニちゃん、おもわずアイスを想像しちゃいました笑

| miki | 2011/12/18 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

> いちごネェさん
たまにほんとにオッサン顔になっててびっくりするときがあります笑
やっぱホカホカしてるときとナデナデしてるときはああいう顔になりますね。
虎太郎は毎日ベッド運びしてますよ~!
あのチワワらしからぬマッチョ加減はこのせいかも・・・。

| miki | 2011/12/18 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
後輩さん!なんて嬉しいことを^^
虎太郎が褒められると自分が褒められるより嬉しくなっちゃう!親バカですね;
ベッドは毎日わたしの元へ運んでくるので、1日に10回は元の位置に戻す作業を要されます。
しかも闘ってベッドがひっくり返ってることも多々・・・;

| miki | 2011/12/18 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

> らんすけさん
ちょこ太くんの見張り番ってかわいいですね~^^
ぬくぬくしてるの気持ち良さそうなんですよね。
寒がりかと思いきや、極寒の日でもお散歩はガンガン!帰りたがらないんです。
虎太郎はチワワっぽくないんですよ~;

そしてベッドは…毎日もとの位置に戻すのが結構面倒です…。

| miki | 2011/12/18 20:59 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
温かいところ・・・というかわたしの足元?
ソファに座ればその下に、ダイニングに座ればその下に…というかんじでもれなく虎太郎とベッドが付いてくるんですね~笑
で、たまに床に転がっているという…;

| miki | 2011/12/18 21:06 | URL |

お久しぶりです。

ベッド持参、かわいすぎる・・・。
うちの子は最近なぜかベッドにおしっこを・・・。
ベッド自体は好きみたいで、みるととても喜ぶのですけどね。

| winpx | 2011/12/18 22:49 | URL |

自分で持って来るなんて可愛い♪

うちはでっかい蓄熱式暖房機で既に100%深夜電力で
暖めて部屋が丁度良いんだけど 100%だと触った時
結構熱いの;だからゲートを置いてます。

ハルも必ず前に行くのでベッドも置いてるょ^^;
撤去したら自分で運ぶかしら?(笑)

| ハルチワ | 2011/12/19 10:28 | URL |

Re: タイトルなし

> winpxさん
あらま、ベッドにやっちゃうんですか。
リラックスしすぐちゃったとか…。
虎太郎はうちのベッド移動式か!ってくらいに毎日せっせと運んでますよ~;
ヤドカリみたい。

| miki | 2011/12/19 12:18 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
すごくあったかそうですね~!
うちも一応ガスヒーターがあってそっちの方がパワフルなんですが、まだこれで凌いでます。
暖房器具の前でうとうとが気持ち良さそうなんですよね^^
ベッド、ハルちゃんは運ぶかな?
虎太郎は今もベッドを持ってきましたよ…;

| miki | 2011/12/19 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/327-d1055c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT