PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚足

kota11 14②
豚足に見えるかもしれないけど一応…。
kota11 14
パピーの頃に噛まないように躾をして、よほどわたしの「こら!」が恐ろしかったのか、全然噛み癖がない虎太郎氏。しかし、豚足=おっとは例外のようです。

おもしろがって手をひらひらしてかまうもんだから、おっとの手は遊んでいいものだと思ってるみたい
kota11 14③

kota11 14④
豚足七不思議!他の六不思議は一体!?…じゃなくて、さっきスルメを食べてたからね。

虎太郎も一応加減して甘噛みしてるけど、ヒートアップしてくると
kota11 14⑤
腰が入ってくる

このときちらっとのぞく2本の歯が好きだったりします
DSC00728 (1)


ランキング参加中です↓豚足しゃぶりに余念がない虎太郎氏にぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさんには噛まないんだね!

私も最初は躾けたけど 最近 歯を見るのに
遊んじゃうんだよね~(私から)

そうじゃない時は「あ~~!」って大きい声
出せば ペロペロに変えてきます。

虎太郎クンも旦那さんとの遊びって分かってるんだね^^

| ハルチワ | 2011/11/14 13:46 | URL |

しつけの先生が教えてくれたんですけど、腰が入ってる虎太郎くん。
これは『プレイングバウ』のポーズっていうらしいです。
意味は「これ遊びだから!」ですって。
だから遊び上手なワンちゃん同士だと、ヒートアップしてきても時々このポーズをして「遊びやんな?」って確認するらしいですよー。
出雲も時々やってるような…
今はそれをちゃんと教えようとしてトレーニング中で~す。
コマンドは「こんにちは!」
まだまだ先は長そうなんですけどね…

| akkhmok | 2011/11/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
虎太郎くん おっとさんの指美味しそうに食べていますね
実はするめ味がしたからなんですね おっとさん失礼しました

虎太郎君かわいいv-10癒されますね
過去記事でお家の色々出ていた事ありましたよね
素敵なお家だなあって思いました

さっきコメントありがとうございました 私とぼけてまして
虎太郎君ママだったんですね 今後とも宜しくお願いしまーす

| まゆ | 2011/11/14 14:55 | URL |

虎太郎くん、豚足って(笑)
豚足?(笑)をくわえ歯が2本見えてる虎太郎くんに萌えですよーi-80
いやぁかわゆいですi-237
いつか機会があったら生虎太郎くんに会ってみたいi-80
そんぐらいかわいいっすi-233
私の指も豚足と間違うかも(笑)あ、でもするめの味はしないよ?

| ペロっちママ | 2011/11/14 17:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/14 21:02 | |

こういう光景我が家でもよくある~
噛んだらダメってわかってるけど、時々
こうやって遊ぶよね~
そしてヒートアップ!
あの2本の歯をみるとドラキュラみたい~って
思っちゃわない?

| こはる | 2011/11/14 21:02 | URL |

そうよねぇ~麗亜も私には噛まないけどパパは遊び方が荒いのでたまに噛まれてるかも?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンちゃんって本当にちゃんと良いこと悪いこと理解してるもんね!
豚足って…パパさん怒らなかった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| あなきん | 2011/11/14 21:04 | URL |

mikiさん、教えてくださ~いv-421
どうしたら、噛まないようになるんでしょう。
うちは、レオンも時々噛んだりするし、これからアンジュにも躾なきゃいけないので、参考までに教えて下さい。

豚足って、旦那さんの指だったんですねっ(笑)スルメの味がしたら、カミカミしたくなっちゃうね。
今日も可愛い~、虎太郎くんv-347

| Reonママ | 2011/11/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

mikiさんこんばんわv-433
と、豚足って・・・(笑)
私、バニラにハムハムされるの好きなんですけど、この頃ぜんぜん遊びで噛んでくれないんですよ~
虎太郎くん可愛いな~♪
そっか、スルメの味がしたんですね^_^;
ほんとだ♪犬歯もとっても可愛いですねv-350

| バニラママ | 2011/11/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

mikiサン、旦那さまの指を豚足だなんて…( *´艸`)
って笑ってしまいました。スミマセン;
しかもするめの味、虎太郎サンおいしかったかな?笑

我が家今は誰も甘噛みしませんが、
チビ時代はみんなしますね~;
でも鬼サリバンが、噛まれたたら、噛み返して(笑)
ダメだと教えました☆
だけど、みんな主人には…;どこも同じですね。笑

| SULLIVAN | 2011/11/15 11:09 | URL |

いい腰つきですねv-426
うちも旦那にはかみついてます
それも左手だけいいと言うことにしてるらしい
間違えて、右手にかみついたらしかられてます
口をんがぁーっと開けさせて、上あごの裏のなみなみ見るのが好きです

| みかんはは | 2011/11/15 12:45 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
ワンコって人を見て対応を変えますよね。
よほどわたしの鬼の形相が効いたのかしら;
虎太郎はおっとを同レベルとみなしているのかもしれません。
そう、歯をチェックするときはおっとに噛み付いてるときが見やすい笑

| miki | 2011/11/16 06:43 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
プレイングバウ…初めて聞きました~!
そうなんだ、ちゃんとわかってるんだ。
出雲くんはちゃんと先生に教えてもらってるから、akkhmokさんのコメントはすごくためになることばかりです^^
「こんにちは」ってコマンドもいいですね。
出雲くんは頭がいいからトレーニングしがいがありますね。

| miki | 2011/11/16 06:46 | URL |

Re: タイトルなし

> まゆさん
おっとの手はスルメの味がしたりベビースターの味がしたりします笑
おっとの手を口いっぱいに頬張った顔がおもしろくて横でわたしはニヤニヤしてます。

実はインテリアも好きでブログもやってるんですよ。
お気に入りのソファも今や虎太郎さんが占領してたりするんですけどね;

| miki | 2011/11/16 06:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
うちには大豚(おっと)子豚(虎太郎)がいるんでねぇ…。
あの2本の下の歯がわたしの萌えポイントです。
いつかお会いできたらいいですよね!
ペロちゃんと虎太郎は多分すごく気が合うと思います^^

| miki | 2011/11/16 06:53 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
みんなやってるんですね~。
まぁ、本気噛みはしないだろうという信頼感があるからできるんですよね。
虎太郎もむやみに噛むわけじゃなくて、ヒラヒラ手を動かしてくれるまで待ってるんです笑
そう、あの2本の歯ってキバみたい。ブラタンだとさらにキラーンと光ってる感じがしますね。

| miki | 2011/11/16 06:56 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
男の人の遊び方って豪快だからテンションあがるんでしょうねぇ。
思いっきりぶつかっていきます。
ワンちゃんはほんと、人とか雰囲気を見てやってる気がします。

豚足は…本人も自覚あり!?

| miki | 2011/11/16 06:59 | URL |

Re: タイトルなし

> Reonママさん
アンジュちゃんはいろいろ教えている真っ最中ですよね。
全然参考になるようなことはしていないんですけど…;
とりあえずシューシューと煙が出ているがごとく雰囲気で「ダメ」って言います。
絶対目をそらすので、すぐに目を合わせて気迫で迫り、ペロペロしてきたらアホのように褒める!ってのをやってたらわたしには噛まなくなりました。
おっとはおもしろがってわざと噛ませるんですよね~;

| miki | 2011/11/16 07:04 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
バニちゃんは噛まないんですね!
ほんとはそれが理想的なのかも。
虎太郎ももう少ししたら落ち着いてくれるのだろうか…。
おっとの遊び方が虎太郎の闘志に火をつけるので、当分あの様子が見られるような感じがします;
噛み噛みしているときは歯の健康チェックがしやすくていいんですけどね笑

| miki | 2011/11/16 07:06 | URL |

Re: タイトルなし

> SULLIVANさん
おっとは豚さんのようなのでねぇ、手もおいしそう笑
たまに虎太郎もおやつを食べているようにかじってます。
パピーの頃はしょうがないですよね。
でも「三つ子の魂百まで」ということで、わたしも鬼教官に!
そっか、噛み返すってのも効果ありそうですね。
母犬はそうやって教えますもんね!

| miki | 2011/11/16 07:10 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
なぜに左手!?でもそれをちゃんと認識できるんだから、やっぱワンコは賢いですよね~。
男の人はなぜに噛まれたがるんだろう・・・笑
そうそう、こういうときはつい口の中とか歯をみちゃう~!

| miki | 2011/11/16 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/311-9c4e7983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT