PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オッサン化

虎太郎の定番おやつといえばパピーボーロだったのですが、最近ハマっているのが…
kota10 20
砂肝
kota10 20②
砂肝の舞を踊ってしまうほどテンションがあがります。

虎太郎もでかい(長い?)けど一応チワワなので、小さい喉に引っかかったら大変!とあまり固めなおやつはあげなかったのですが、砂肝は高たんぱく&低脂肪ということで買ってみたところ、かなり気に入った様子。

わたしがほどよい大きさの砂肝チョイスをして、ふと振り返ると…
kota10 20③
すでにハウスにスタンバイ!しかもなぜかトイレ
kota10 20④
ドヤ顔アピール。
kota10 20⑤
「よし!」の掛け声の1秒後には砂肝は消えてました。
kota10 20⑥
砂肝をかみ締める表情はまさにオッサン!!
kota10 20⑦
おこちゃまから大人のチワワ男子を通り越してオッサンになっていましました。ってゆーか、食ってばっかりだなオイ!


ランキング参加中です↓オッサンチワワにぽちっと励ましクリックしてけろ♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うははー!
最後の写真、渋いっ!

うーん、やっぱり虎太郎くんと出雲の成長は並行だわー。
出雲もオッサン化著しいです(笑)
そして砂肝大好きで狂喜乱舞します。
チラッと見せたり、カサッとそれらしい音がすると一目散にハウスに入ったりオスワリしたり、頼んでもいないのにオテしたり…
忙しい子ですv-356

| akkhmok | 2011/10/20 13:14 | URL | ≫ EDIT

虎太郎君、砂肝好きなんだぁ。
そう言えば、麗亜にはあげたことないかも?
おやつ食べるときはハウスに入るの?
ってお利口をアピールかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おいしいもの食べる時はうれしいよね。

| あなきん | 2011/10/20 13:15 | URL |

いえいえこんなかわいいコをおっさんだなんて
はっ
来年のみかん???
でもうちのはハウスでマテはできません
虎太郎くん教育よろしくお願いします
うちも砂肝いってみよう

| みかんはは | 2011/10/20 18:01 | URL |

オッサン。。。だけどトイレトレーは可愛いピンクなのね♪
砂肝がお口に入る瞬間のお顔がとってもキュートだわ。
瞳がキラキラしてまるで少女漫画の主人公。。。

我が家でも長女だけの頃は、よく砂肝与えてたんだけど
次女、三女とちっちゃいのが揃っちゃって。。。
なんか心配で買わなくなっちゃいました。
でも、“低脂肪”って素敵な響きだわ。
久し振りに挑戦してみようかしら?

| kei | 2011/10/20 22:45 | URL |

砂肝ですかー?
それじゃビールをお供に…
って、訳にいかないのよね。
未成年だから。(理由それ!?)
うちの子たちの最近のお気に入りおやつは
シャークボーン♪でーす!
シャークボーーーーン!
この響きがたまらなく好きっ!

| soramama☆ | 2011/10/21 00:29 | URL |

どや顔の虎太郎くん、かわいすぎ~。

レオンも砂肝大好きですよぉ。
今は、ちびっこがいるのであげていませんが・・・

うちは、人間の子も犬も大好きです(笑)
みんなオッサン化してるぅv-399

| Reonママ  | 2011/10/21 06:34 | URL | ≫ EDIT

渋い好みですねえ。
かわええ。
砂肝の舞、最高です。

最後の写真はあれですね。
日本酒のうまみをかみ締める違いがわかる男の顔ですね。

| winpx | 2011/10/21 12:53 | URL |

砂肝の舞に砂肝をかみしめるおとなの階段を上りすぎた?
虎太郎くんかわいいーですねぇi-80
しかもトイレでかみしめてるのがツボ(笑)
いいわぁ。虎太郎くんi-189

| ペロっちママ | 2011/10/21 15:11 | URL |

あはは。「うっほほい♪うっほほい♪」が面白かったです~(#^.^#)
虎太郎くんは砂肝のおやつが好きなんですね!
噛みしめているお顔がなんとも言えませんね~
カワイイ虎太郎くんだけど、ときどきオッサンになっちゃうんですね(●^o^●)

| バニラママ | 2011/10/21 19:31 | URL | ≫ EDIT

砂肝(^o^)、ウォッカも大好きです。
パピーボーロの可愛い響きが懐かしいですね(T^T)

虎太郎くんの「お利口でしょ!」アピール、うけますね(〃^ー^〃)
一刻も早く食べたいんだよね!
ウォッカは食べたさのあまり、お手をするやいなや、お代わりをします。
その速さといったら、目に求まらぬほど(笑)(^〇^)

それが見たくて、ついあげちゃうね♪

| ウォッカママ | 2011/10/22 12:42 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
出雲くんもおんなじ!?
砂肝出動時のパフォーマンスの機敏さったらケタ違いですよね!
やっぱ出雲くんは他人とは思えない~。
近くに住んでたらいいマブダチになれるのになぁ。

| miki | 2011/10/22 19:38 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
こんなに好きならもっと早く買ってあげればよかった~。
ハウスに飛び込む勢い=おやつお気に入り度かもしれません。
砂肝の時の速さは過去最高だったかも^^

| miki | 2011/10/22 19:46 | URL |

Re: タイトルなし

> みかんははさん
みかんちゃんとはちょうど1年違いなんですよね^^
来年はいかに…!?
虎太郎は食いしん坊なので、おやつを使って躾けたら結構いけました。
トイレやハウスはおやつで完璧?

| miki | 2011/10/22 19:52 | URL |

Re: タイトルなし

> keiさん
そう、トイレがピンクで浮いてるんですよ;
ピンクの中で渋い顔のオッサンが砂肝を味わっています笑
keiさんのところのチワワギャルズはちっちゃいから、確かにああいう大きい乾きものは心配ですよね。
スーパーとかに砂肝があればボイルしてあげてみたいなぁって思うんですが、近所にはなかなか置いてないです。

| miki | 2011/10/22 19:59 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
ははは!確かに、横にビール置いたらまぎれもないオッサンですね笑
・・・はっ!まさしくそれはおっとではないか。
そらくんと珊瑚ちゃんはシャークボーン!
すごい強そう(?)な名前。でも体にいいみたいですよね。
あのギザギザなボーンな感じが気になります。

| miki | 2011/10/22 20:03 | URL |

Re: タイトルなし

> Reonママさん
どや顔を思いっきりされるとじらしたくなっちゃうドSなわたしがいます笑
あんじゅちゃんにはまだ砂肝は早いですもんね。
もう少ししたらレオン君と砂肝をしゃぶる時がくるのかな?
というかみんなでレッツ砂肝!?

| miki | 2011/10/22 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

> winpxさん
砂肝の舞はほんとテンションが高いです。
1年前はまだあどけなかったのに、もうオッサン…;
「違いがわかる男の顔」ってフレーズが気に入っちゃいました^^

| miki | 2011/10/22 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

> ペロっちママさん
登りすぎちゃってますね~;屋上まで行っちゃった感じ?
なぜか食べるのに時間がかかるものはトイレで味わう癖があるんですよね;
謎です…。

| miki | 2011/10/22 20:13 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
砂肝の舞、気に入っていただけましたか笑
砂肝は気に入っちゃったみたいですね~。
袋を開けると「砂肝!!」って匂いがすごくするので、すぐ飛んできます。
オッサン化が進んできました…というか、おっとに似てきたって事かも!?

| miki | 2011/10/22 20:15 | URL |

Re: タイトルなし

> ウオッカママさん
ウオッカちゃんも砂肝族ですね。
あの味にハマるということは、大人になったってことかしら?
ウオッカちゃんも砂肝のために高速アピールするんですね~^^
速度でいかに好きかわかりますよね笑

| miki | 2011/10/22 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/300-130703f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT