PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ@川口 WITH ONE (からの~大間木ドッグラン)

この間の日曜のこと。新しいお店を開拓しようと、WITH ONEというカフェへ行きました。
kota9 10
ここは室内&テラスにドッグスペースがあるカフェです。室内はサンルームのようになってます。
kota9 10②
テラスもがっつり屋根があるので少々天気が悪くても大丈夫そうです。
DSC08619.jpg
ドッグメニューがないのがちと残念

わたしはクロックムッシュ↓
DSC08627.jpg
おっとはそら豆とベーコンのジェノベーゼ↓
DSC08628.jpg
わたしたちが食べている間は虎太郎さん、1人でおすわりしててもらうことに。(お店にもカフェマットの用意ありですよ
kota9 10③
しかし…
kota9 10④
すぐに膝の上へ戻ってきちゃいました。やっぱりここが好きみたいです。膝の上だとほんと静かだし、しょうがないのでこのまま食べました。

このお店はワンコ同伴とそうでないお客さんで入り口から別になっているので、お互い過ごしやすいかも
DSC08640.jpg
なかなかまったりしました。

この後はすぐ近くの大間木ドッグランへ行ってみました。
kota9 10⑧
ここはさいたま市営のドッグランで、なんと無料!芝のランは久しぶりです。
kota9 10⑤
他のワンちゃんはみんなまったりしている中、1人だけ爆走。ほんとにすごい走りっぷりで好奇の視線を浴びました…。

かと思えば。
kota9 10⑥
虎太郎さん、なにやってんすか!
kota9 10⑦
虎太郎、我に返る。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっが虎太郎のごろごろの励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!
WITH ONEさんにいらしたんですね^^
2、3回行ったことがありますよ♪
お猿さん連れてるお客さんと一緒になったことがあって
とっても印象に残っています(笑)
大間木のドッグランもお友達に聞いて行ってみたいなぁって思っているんです。
無料で芝のランだしいいですよね♪
虎太郎くんもすんごい楽しそう(*^^*)

| まろん | 2011/09/10 16:10 | URL |

初めまして!
お友達のところから遊びに来ちゃいました。
虎太郎君、ブラックタンちゃんなんですね!
我が家もブラタンの娘がいます。
ドッグランでこんなに楽しそうに走ってくれるっていいですねぇ。
うちの娘はドッグラン嫌いで…
虎太郎君みたいに走ってるところ見てみたいです。
また遊びに来ますね。

| あなきん | 2011/09/10 21:32 | URL |

虎太郎くんて本当に元気だよね~
みんなの注目浴びるほどはしゃいで走り回っちゃったのね!
久しぶりの芝生は嬉しいよねぇ。

mikiさんもドッグカフェ開拓に余念がありませんね。
虎太郎くん、色んなお店に連れてってもらえて幸せだね~

| soramama☆ | 2011/09/11 00:08 | URL |

虎太ちゃんのメニューはなかったのねー、残念><。
うちも虎太ちゃん同様、すぐにお膝に来ちゃってましたが
最近マットでステイできるようになってきました(*゚ー゚*)
マットでステイできるとお食事の時は楽ですよね☆

芝生のドッグラン、大満喫の虎太ちゃん❤ฺ
爆走し~の、すりすりし~の( ´艸`)
楽しそうでいいなぁ♪

| riku | 2011/09/11 14:22 | URL |

v-411虎太郎くんも膝の上が好きなのねヾ(・ω・o)
やっぱり膝の上が落ち着くんでしょうか。。。

それにしてもワン子メニューが無かったのはチョット残念
入口が別々なのは凄く良いですね。
全部が揃ってるのは中々難しいのかもねぇ~(・.・;)

虎太郎くんは芝生のドッグランで思い切り走れて
ホントに楽しそうだね♪

| 柊 | 2011/09/11 14:40 | URL |

ドッグラン、うらやましいです。近くにないのですよねえ。

いっても遊ばないっていいそうだけど・・・。

わんこが思いっきり遊べる場所って、結構少ないですよね。

また思い切って遠出かな~。

| winpx | 2011/09/11 23:34 | URL |

mikiさん、こんばんわ☆
こちらもステキなカフェですね~
サンルームのような店内だと明るくて気持ちが良さそう♪
もう少し涼しくなったらテラスも良いですよね!
ランチも美味しそうです^m^
そうなんだ~虎太郎くんもやっぱりパパのお膝が一番落ち着くのね♪
ドッグランで思いっきり走って、ゴロゴロして・・・なんて楽しそうなの!虎太郎くん(●^o^●)
良かったね~(笑)

| バニラママ | 2011/09/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まろんさん
まろんさんも行ったことありますか~!
わたしが行ったときはチワワさんがいましたが、お猿さんも来店するんですね。
常連さんだったらまた会えるかも?
ドッグランもちゃんと小型犬とわかれてましたよ。
この日は天気があまり…だったので空いてたのですが、お天気がいいと無料だし賑わってるんですかねぇ。

| miki | 2011/09/12 12:33 | URL |

Re: タイトルなし

> あなきんさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます。
同じブラタンですね~^^
虎太郎はドッグランでは結構な時間爆走してるんですよ;
チワワとは思えぬ体力です…。

ブログのトップ画、かわいいですね☆麗亜ちゃん、上手に泳いでる~!
うちは逆に水がダメです。

| miki | 2011/09/12 12:39 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
ほんと、走りっぷりがおもしろくて…。
しかも本人は調子に乗っちゃってる感じですね~;
毎日芝生一面の公園にお散歩に行きますが、やっぱりランだと「自由だ~!!」ってなっちゃうんでしょうね。
もともと休みはおでかけが多い夫婦だったんですが、それに虎太郎も付き合ってもらってる感じです。
虎太郎も楽しんでくれているといいけど…。

| miki | 2011/09/12 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

> rikuさん
マットステイちゃんとできるんですね。エライなぁ。
湖太ちゃんって頭いいですよね~!羨ましい笑
このところ砂のドッグランに行くことが多かったのですが、芝だと汚れなくていいですね。
でもゴロゴロするから芝まみれなんだけど;

| miki | 2011/09/12 12:46 | URL |

Re: タイトルなし

> 柊さん
膝に乗せてるとまったり落ち着いてるので、好きなんでしょうね。
こっちは食べづらいんですけどね;
室内OK&ワンコメニュー充実って理想ですね~。
都内はそこそこあるけど、田舎はきびしいですね;
もうちょっと涼しくなればドッグランももっと連れて行ってあげられそうです。

| miki | 2011/09/12 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

> winpxさん
広くて芝が青々としてて…みたいなところはなかなかないですね。
土地がいっぱい余ってるところじゃないと→遠出ってなっちゃいますよね。
チワワって小さいから小型犬エリアとわかれているところじゃないと心配だし。
意外と高速のSAのランが穴場だったりします。

| miki | 2011/09/12 12:51 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
サンルームだと曇っていても明るし、開放感あっていいですね。
テラスもグリーンカーテンがあって意外と過ごしやすいかも?と思いました。
おっとは食べづらそうですが、やっぱりあそこが定位置のようです。お腹のクッションが気持ちいいのかも笑
いつもわたしたちのランチに付き合ってもらっているので、ランで遊ばせてあげられてよかったです^^

| miki | 2011/09/12 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/279-a9621fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT