PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浴衣でキメて向かったのは…

男前浴衣(→これ)を着て虎太郎一家はわたしの実家へ行きました。地元で花火大会があるのです。
kota8 15
白い胸毛がはみ出すぎてじいさんに見えますが
kota8 15②
着く早々VIVI姐さんを探す虎太郎氏。
kota8 15③

kota8 15④

kota8 15⑤
ってな感じでずっとじゃれっぱなし。というか虎太郎がまとわりついていて相変わらず迷惑そうなVIVIIさん。

でもおやつを見せると…
kota8 15⑦
一気に静かになるのです。2人ともヨダレ垂らすし。

さてさて、日が沈んで花火大会が始まりましたよ~!
DSC07625 (1)
会場の周りには屋台がいっぱい出るので、虎太郎を連れて食べ歩きしたかったのですが、暑いし人も多いので庭から鑑賞しました。
DSC07624.jpg
家からとてもよく見えるので逆によかったかも

その頃VIVIさんは…
DSC07665.jpg
かなりパニくっていた!!花火が大嫌いなので泣きまくり。終わるまでクレートに避難してました。

一方虎太郎は…
kota8 15⑥
びくともせず。去年もそうだったけどヘタレのくせに、不思議なことに花火は全然平気みたいでくつろいでいました。なぜ!?一緒に庭に出てみましたが、わたしが花火を見ている隣で寝てるし


ランキング参加中です↓花火に浴衣、夏を堪能した虎太郎氏にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虎太郎くん、花火怖くないんですね~
それは頼もしいi-179
怖がりなワンちゃんは花火会場でビックリして
逃げ出して迷子になっちゃう子もいるらしいので
要注意と聞いたことあるんですが
虎太郎くんなら大丈夫そうですねi-239

ちなみに我が家は花火の音に反応して
逃げはしませんが、吠えます・・・i-230

| めぐ | 2011/08/15 15:11 | URL | ≫ EDIT

おとこまえ~!
虎太郎くん似合うねーホント。
男っぽいもんね。やるじゃん!
花火も恐くないなんて、ますます男らしいよ~
うちは…2匹とも無反応でした。
もうちょっと警戒心が欲しいですよねぇ。
vivi姉さんは正しいかも。
カメラ…じゃなかった、おやつ目線の二人がかわいいですね♪

| soramama☆ | 2011/08/15 16:12 | URL |

すっかり虎太郎くんの方が大きいですねー。
でもVIVI姐さんには敵わない虎太郎くん。
仲良しでいいねー。
おやつを見るとピシッと揃うあたりも仲良し♪

VIVI姐さんは意外に花火が怖いのねー。
虎太郎くんは、ほんと余裕の表情!
出雲はどうなんだろう…
ウチの近くでは花火大会がないんですよねー。
宇治とか琵琶湖まで行かないと。
あ、ちなみに今日は送り火です。
音とかしないし、怖くないけど…(笑)

| akkhmok | 2011/08/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

虎太郎クン 浴衣似合うね~
カッコイイ♪

VIVI姐さんがいつ見ても可愛い^^
浴衣も色っぽくて似合うんじゃないかしら?

花火に対して対照的な二人。
ハルも家で聞く音は平気だけど本物はどうかな?

| ハルチワ | 2011/08/16 21:16 | URL |

Re: タイトルなし

> めぐさん
意外にも花火や雷は平気みたいです。
ちょうど虎太郎が我が家にやって来たとき、隣で工事をしていたので音に慣れたのかなぁ?なんて思います。
あまり危機管理能力がないようにも思います;

| miki | 2011/08/17 11:34 | URL |

Re: タイトルなし

> soramama☆さん
そらくんも珊瑚ちゃんも平気なんですね~!
静かでいいんだけど、野生の本能はどこへ?って感じですねぇ。
VIVIさんはそれはもう大変な騒ぎっぷりでした;
おやつを出したときの反応の速さやヨダレっぷりは同じでしたけどね^^

| miki | 2011/08/17 11:37 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
実家に行くと「チワワってこんなに大きかったっけ?笑」って言われます…。
虎太郎は去年も花火の最中寝てたのですが、大人になってもそのままでした;
今年はうちの近くの花火大会は中止だったので、初花火でした^^
京都は花火大会がないんですね。でも伝統的なお祭りがたくさんでいいですよね。
みたらし祭って初めて聞いたけど、気持ち良さそう^^
うちの方はお祭りが少なくて…。

| miki | 2011/08/17 11:42 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
浴衣、サイズゆったりでバッチリでした。
viviさんは…あの暴れっぷりだとはだけちゃうかも笑
雷もそうだけど、viviは危機管理の本能がすごいです。
虎太郎は危機感0…;
ハルちゃんはどうだろう?意外に平気かもしれませんね。

| miki | 2011/08/17 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/267-c35384f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT